人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライバルの味

先日、浜松に出張に行ってきました。
約束の時間は、10時・・・っておい、栃木からだよ。ちょっと時間考えてよ。

途中綺麗な富士山を眺め、「あ~、山中湖!河口湖!」と、富士山をバックにデカバスと記念写真を撮っている姿を妄想し、浜松駅に到着。

仕事した時間は、1時間30分。えっ!?もう、終わり??
はい、終わりました。

さて!急いで会社に戻って、もう一仕事!…ってそんなまじめなサラリーマンではないです。
ちょっとのんびりしちゃいましょう。とはいえ、湖に行ける訳がない。

まぁお昼だから、何か食べよう。と、駅の中を歩いていると気になる看板が目に入りました。
「浜松餃子」(写真撮り忘れ)

ちょっと待て!餃子と言ったら宇都宮でしょう。しかし、この看板は無視できない。全国消費量を争っているライバル。これは調査しなければ。

「餃子9コと…生小!」一応考えた末の生小を頼んでしまった。
ライバルの味_b0175278_2227531.jpg

ちょっと喉を潤して餃子を待つ。

待つ。

待つ。

待つ。

ライバルの味_b0175278_22282618.jpg

やっと来た!

一口食べて・・・うまい!キャベツの甘みが良い!そしてツルリとした食感。付け合せのモヤシ。ほう、これが浜松餃子かぁ~。

あっ!餃子を食べながらの生ビールがない!仕方ない「生小、おかわり!」
くそ~、餃子のタイミングを遅らせて呑ませる術中に、不覚にもはまってしまった。

by yu-the-world | 2011-10-12 22:36 | 会社関係
<< ぱっとしません。 秋になりましたが・・・ >>