人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい場所を求めて

自動車関連企業の輪番開始となりました。栃木県の自動車関連の従業員って結構いますよね~、たぶん。日産とか本田とかあるし・・・。木曜日からプレッシャーを与えることになっちゃいそうですね。

今回は、先日教えてもらった情報を元に新しい場所に行ってきました。その場所は、川です。スモール釣りたい想いで行ってみました。
『テトラとかあって、良い感じだよ。』
確かにテトラはあります。でも、対岸なんですけど。対岸はどうやっても降りられないし、渡れないし。場所違うんですかね?
よく分からないから写真ナシです。30分で移動です。

次も「川」。まぁ大きな川です。情報があった訳ではないですけど、なんとなくです。
新しい場所を求めて_b0175278_10362684.jpg

こんな感じの場所がいくつもありまして、すべてをチェック。

「いるのかぁ?」って思っていると、なんとなく生命反応!?再度同じ場所にグラブ3インチを通して放置。すると、来ました!・・・しかし、かなりのショートバイト。
何かいます!でも反応はこれっきり。

次は、先週の野池へ。
新しい場所を求めて_b0175278_10415636.jpg

尾びれがヤラレてます。
新しい場所を求めて_b0175278_104328100.jpg

これまたコバス。
今日は主クラスのバスが数匹見えたのですが、手強いです。

次は、新しい野池!
新しい場所を求めて_b0175278_10454322.jpg

そ~っと近づいて見ると、「おぉぉ、いる!良いサイズも!」でも、何か違和感。「バスだよなぁ、でも何かおかしい。」でもこれはいけるぞぉ!釣りの形跡は無い感じです。

かなり透明度が高いです。まずはスライダーのネコリグで・・・「よっ避けてる!」。ちょっとショックでした。スレてないと思ったのに…。巻物なんて追いかけてきません。

気を取り直して、グラブ3インチでコバス1匹。写真を撮る前に、フックから外れて池に戻りました。

正直、渋かったです、時間帯も11時頃ってのもあったのかもしれませんが、見切られてます。ワームを沈めてもかなりの深さまで確認できます。ラインは5lbではだめ?

新しい場所を求めて_b0175278_1054891.jpg
新しい場所を求めて_b0175278_10542467.jpg

それでも、なんとかコバスを追加。で、初めの違和感がなんだったのかが分かりました。ラージマウスの特徴の黒いラインがほとんどないんです!黒くないんです、ここのバスは!

大きいバスも来たんです。で、瞬時でバレました。一瞬だけ両手に重さを感じました。S級ワームを追い掛けてきて咥えた瞬間も確認でき、アドレナリンが溢れました。

小さいのしか釣れませんでしたが、新しい場所を発見できたので、ヨシ!とします。次回に繋げます。

でも暑かったです。日焼けしました。それに、
新しい場所を求めて_b0175278_114121.jpg

ハーパンに長靴はダメです。素肌に当たるゴムの部分が汗でひどかったです。

by yu-the-world | 2011-07-01 11:06 | 釣り
<< 次に繋がったのでしょうか? スッキリ! >>