人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜遊び

MASAさんが、一人で夜釣り…。ゼロノスさんが、HOTさんのところでのコメントで「U沼の夜は熱い。」…。

夜遊び_b0175278_2251948.jpg

                来ちゃいました!(笑)
20日の17時のチャイムと同時に、PCをシャットダウン!速攻で着替えて行けば夕マズメに間に合う!
しかし、シャットダウンしたら「Yuさん、***社の@@@さんから電話です」『あっ、はい。』(空気読めよ、@@@さん。それに取次ぎしたお前も!)この電話、だらだらと話されて、結局大切な事は来週。
そんなんで、U沼には19時到着。もう夜です。

まずは、ボート乗り場周辺からスタート。夜釣りをしてる人はいません。若い感じなバサーが4名帰るところ。釣りをしているのは、この沼では確認できるのは僕一人。ちょっと怖い。
スイングインパクトを泳がしてみますが、反応ありません。夜はこれ系はだめ?それでは、Air Trilの赤をスプリットショットで。

水門の方に移動しながら探って、最後の方でやっと反応がありました。出てきたのが…写真がない。保存し忘れたみたい。25センチのプリプリした感じのバスです。

その後、反時計廻りに移動。ここに来たのは久しぶりです。真っ暗なのでよくわかりません。夜釣りの為に通っておかなければ厳しいですね。何とか釣りをしていると、真っ暗の中をジョギングしている人が!『おいおい、びっくりさせんなよ。ライトぐらい持って走りなよ。』マジで焦りました。走りは正直言って、速そうな感じではなかったです。

ゆっくり移動しながら釣りをしていると、アタリはあるんですが、「ぐぐっ!」ってのがありません。『おぉぉ!2周目かよ!』さっきのジョギングしている人です。

ライトは必要最小限での使用の為、足元が見辛いので移動するのはゆっくりです。時間は12時頃までの予定ですので、ゆっくりでも問題ありません、キャンプ場辺りまで行って戻る感じで今日は考えています。ここまで何とか恐怖心を抑えながら釣りをしています。

『…?誰か歩って来る?ライトを持たずに??』マジで足が震えてます。手はしっかりと手すりを握っています。『ちっ近づいてきた!』普通の人であってほしい希望を胸に、足音の方を見ていると…。『3周目!?でも走ってないし、フラフラして真直ぐ歩けてないじゃん!今9時だし。』ホントにちょっと休んだ方がいいのでは?って感じなよろけている後姿を見ていると、急に恐怖心が僕を襲ってきました。キャンプ場まではまだまだありますが、予定変更して戻りました。

今度はボート乗り場から時計廻りに移動。もちろん、道路沿いで終わりにします。奥まで行きません。だって怖いからね。
夜遊び_b0175278_2313060.jpg

来ました!33センチ!夜はよく写りません。でも釣れました。

ボート乗り場をウロウロしながら11時が過ぎたので、納竿。
…やっぱり一人の夜釣りは怖いです。

by yu-the-world | 2010-08-22 23:05 | 釣り
<< 涙がこぼれそう・・・ この感触! >>