人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ現役

いつもR408を南下しているが、今日は横切っていた。
久しぶりに向かった野池。
まだまだ現役_b0175278_23554344.jpg

木が池の中に倒れていて、ストラクチャーだらけ。

かなり小さい野池でして、以前に釣ったことはあるのだが、それ以来アタリもないです。相変わらず濁ってるし。

見えたのは、小さいバス1匹と大きな鯉1匹と亀1匹。反応はなしです。雰囲気はホント最高なんですよ。もっと大きな池だったら楽しいんですけどね。すぐに打ち終わって終了。

次は山奥の野池。ヘラ師が3名いて入りたかったポイントには入れません。もう一人ヘラ師がスーパーカブで登場。入れるところが無かったので、ヘラ仲間が草刈り機で開拓してました。


ホッパーを投げてみると、じ~っとバスが見てるではないか!?これはイケるかも。「ボコッ!ボコッ!」っとアクションを付けると、そのバスではない1匹がすごい速さでホッパーに突っ込んできた!…が寸前で急ブレーキ。
その後も、ちょっと突っつくぐらい。

U沼でのネコリグで使ったゲーリーのワーム。
ネコリグでは反応はないです。仕方ないのでそのままでネイルシンカーだけ外して、ノーシンカーのかなり手抜きリグで来たのがこれ。
まだまだ現役_b0175278_0443118.jpg

ピックUP寸前で来たですが、めずらしく冷静に、ロッドを持っていた左手を伸ばしてラインを送ってやりフッキングしました。

そして、ゆっくりワームが沈んで行く時に、バスが近づいてきて「ガブッ!!」って咥えた!
まだまだ現役_b0175278_0565327.jpg
まだまだ現役_b0175278_057747.jpg

32センチ!ここの記録には程遠いですが満足です。

そうそう、よっちさん。ここはマムシがいるそうですから気をつけてね。地元のヘラ師が行っていました。

by yu-the-world | 2010-06-15 00:59 | 釣り
<< 完成!その1 パッとしませんでした >>