人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国から地獄に…

え~、まずは天国に方ですが。

3月に受けた品質管理検定3級に見事合格しましt!
天国から地獄に…_b0175278_23275857.jpg

試験を受けた数日後に、webで解答が載っていまして、自己採点をしたら、91問中90問の正解でした。でも実際に合格書が届くとうれしいですね!
2級を受けるかは・・・考え中です。

さて、地獄の方ですが…。

あるお方(ゼロノスさん)が携帯を水没させてしまったそうで、僕もネックストラップを買おうかぁ?いや、取り合えず電話帳をマイクロSDにコピーでもしようか。
と、携帯をいじくり始めました。

よく分からないので、使い方ナビで調べました。「LIFE KIT」から「SD-PIM」で「電話帳」にして「機能」ボタン。そこで「マイクロSDへコピー」。

あれ?何でA(後輩)のデータだけしかコピーできないんだ?うまくいかない。もう一度。
Aが増えただけ。何でだ?もう、Aが邪魔!こいつを全部消しちゃえ!
で、リトライ!
…あぁっ!Aだけ!むかつく!もういいや、後でやろう。

と、携帯をしまう前に、何気なく「リダイヤル」のボタンを押した。
そしたら、番号しかでてこない。あれ?いつもはダイヤルした相手の名前が出てくるはず??
                    と電話帳をみたら
                        
                        
              無い!データが全部無い!
BACK UPしようとしたら、全部消えてました。何で?確かに「全消」したけど、それってSDの中だけじゃなかったの?

落ちました。メールアドレスは、受信内容から「相手」がわかるからまだいいのですが、電話番号がわかりません。それでも日ごろ会う人はいいんです。教えてもらえれば。
でも、お店やタクシーや代行。これがわかりません。

で、一番落ちるのが、既に連絡は取ることが無くなった「あのコ」や「あのコ」や「あのコ」…。あぁぁ、完全に消えました。
既に連絡とかしてないならいんじゃん!って思うでしょうが、違うんです。僕は思い出の中で生きていたいの!!携帯をもって約15年。そのときからのDATAはイタイです。

まぁ、戻って来ないのは仕方ないので、これからまた増やします。

by yu-the-world | 2010-05-13 23:58 | 会社関係
<< 2つの復活 GWで手に入れた物 >>