人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2泊3日(?) 3日目 はぁっ?何それ?

さぁ、今日は最終日です!鳥取県ってすごく海が綺麗なんです。
2泊3日(?) 3日目 はぁっ?何それ?_b0175278_2354545.jpg

鳥取砂丘に行く前に、ちょっと立ち寄っちゃいました。子供たちは日本海で泳いでました。僕も水着を持ってくれば良かったです。

それと島根県もそうでしたが、風車が海岸線に沿って並んでます。
2泊3日(?) 3日目 はぁっ?何それ?_b0175278_23111194.jpg

迫力があります。1個の風車でどれくらいの発電があるんだろう?

後、車を走らせて感じた事は、信号は点滅が多い!です。国道を走っていたので、赤信号で止まる事がほとんど無いんです。だって、黄色点滅だから。
それと、自動車専用道路(山陰自動車道)は、無料区間があって、高速代が掛からないんです。
・・・民*党が政権を取ったら、ホントに「高速道路無料」?

こんな感じで、のんびりドライブをして、最後の目的地!
2泊3日(?) 3日目 はぁっ?何それ?_b0175278_23162692.jpg

                     鳥取砂丘
砂が熱くて、足の裏が大変です。でも、ホントすごいです。「馬の背」を登って海まで、遠いんです。何処までも砂です。息子が「水木しげるロード行きたい!」って言わなかったら、この人生で、此処に足を踏み入れる事はなかったでしょう。子供に感謝です!

さて、お土産も買ったし、そろそろ帰ろう!楽しかったなぁ、今回の旅行も!
名残惜しみながらレンタカーを返しました。この2泊3日での走行距離は420Km。燃費は焼く21Km/ℓ!燃費いいですね、この車。

歩いて鳥取駅に到着。まだ電車の時間まで50分ぐらいあるので、鬼太郎のお土産を買いました。
まぁ時間はたっぷりあるけど、駅員さんに確認。
Yu 『すいませ~ん、この電車は何番線から出ますか?』と切符を見せながら、聞きました。
駅員さん 「あ~、この「いなば号」ですが。先日の8月10日の大雨でウンキュウになっておりまして・・・」

ウンキュウ?そうなんだ、ウンキュウなんだ。で、ウンキュウって何?ウンキュウって、

                ・・・運休!?

            えっ!動いてないの!?

ど、どうなるの?

by yu-the-world | 2009-08-26 23:33 | 家族
<< 2泊3日(プラス) 三日目  ... 2泊3日(?) 2日目 何事も無く >>