人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ってきました!

今日も家で作業。しかも暑くなる予報。よし!気合を入れてやるか!
(何の作業かは、出来上がったらご報告します。)

・・・今日中には終わりそうも無いな...。2,3日は、実家に帰らなければ。
タックルベリー行きたいな~。今日、行こうかな。どうせ、終わらないし...。

実は妻には、ロッドの先端を飛ばしたことは言ってません。彼女の思考では、
「無くした」=「買う」にはならないのです。
たぶん、いや、絶対こう言います。
『竿って、もう1本あるよね?2本同時に使わないよね?』

これは、こっそり買わなければならない(ブログのことは知らない)。
妻も明日から休みだし...。あっ!買うのは今日しかないかも。
子供の帰りは、午後1時30分ぐらい。よし、それまでに帰ってくればOK!

よし、タックスベリーだ!ついでにホームセンターに行って、家の作業の足りない材料も買ってこよう。

着いたけど、駐車場にチェーンが...。「休み」!?
      ・・あっ開店時間は11時からだって!今は10時30分。
仕方ない、近くの鑑定団で時間つぶし。さすがに此処には釣り関係はないみたい。
あっ!欲しい!と手にとっても、すぐに元に戻しながら(これ、ショートバイト)、
時間まで過ごし、出口を探して、いざタックルベリー!
買ってきました!_b0175278_21482250.jpg

11時調度に着たのに、既に車は2台。

いろいろ悩んだ末、中古SHIMANO デポルティーボ262UL-2 (よくわかりませんが・・・)
まぁ、これでいいかぁ。値段も約1万円だし。ルアーは7グラムまでだけど、大丈夫かな?
買ってきました!_b0175278_2265364.jpg

定価2万円ちょっとの品で、かなりの美品。まぁ、最終的にはこれが決め手。

ただ、グリップがコルクじゃないんだよな。前のはコルクだから、ばれないかな。
息子は気づくかも(変なところだけが鋭い!)。
スポンジだと、僕は手が汗かきなので、白くなりそう。

おぉ!11時40分。あっという間にこんなに時間が過ぎている!急がなければ!
・・・道混んでるし。
ホームセンターで材料を買って、家に着いたのが12時50分。
食事して、何食わぬ顔して作業再開。

『ただいま!』   「おかえり~」(間に合った!)

後、ラインを買いました。
買ってきました!_b0175278_22224082.jpg

半額です。150mでこの金額はお得です。裏をみたらちょっと納得(相?さんのみたい)

さて、いつ釣りに行こうかな~。GWは、行けるのか!?

by yu-the-world | 2009-05-01 22:29 | 釣り
<< なぜ? 感無量! >>