宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:北海道 ( 6 ) タグの人気記事


家族旅行2014 北海道2泊3日 6



b0175278_17054962.jpg
雨が降っていた為、小樽運河は走行中の車の中から観光。
b0175278_17052501.jpg
b0175278_17053694.jpg
b0175278_17041590.jpg
b0175278_17044954.jpg
唯一行ったお店「大正硝子館」
b0175278_17051516.jpg
帰りは、夕方のフライトに変更して、のんびり小樽観光と思ったのですが、雨の為空港観光に変更。
b0175278_17060270.jpg
2泊3日での走行距離です。

空港は楽しいです。お土産屋さんもいっぱいあります。でも売っているのは同じですけどね。
b0175278_17064594.jpg
白いブラックサンダー。
b0175278_17060591.jpg
b0175278_17060919.jpg
b0175278_17061225.jpg
濃厚です。

千歳空港を堪能して、茨城空港へ。
b0175278_17061647.jpg
b0175278_17062368.jpg
b0175278_17061945.jpg
車の中では寝てるだけ、黙々と食べるだけ、空港の中では一人で座ってゲーム。そんな息子に「楽しかった?」
『うん、楽しかったよ。』
まぁ、ならいいかぁ~。

b0175278_10435978.jpg
かなり駆け足的な旅行記でした。
もう、上の息子が16歳だから、これが最後かなぁ、家族旅行。



[PR]

by yu-the-world | 2014-11-30 10:46 | 家族 | Comments(0)

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 5


最終日!
北海道に来て、まだ海鮮物を食してません。
もちろん、それは最終日にとっておいております。小樽の三角市場!

ネットで、「**市場は、観光客向けで高い」「**市場は、接客態度が悪い」とか、いっぱい書いてあって、『じゃぁ、何処に行けばいいねん!』って感じでした。まぁ何処に行っても同じだから、小樽運河も見たいし、三角市場にしました。

それと、朝早くからお店が開いてるので、時間を有効に使えるのが良いです。

朝起きたら、残念ながら雨。
昨日の富良野の時に雨じゃなくて良かったです。

b0175278_17040052.jpg
雨の小樽駅

b0175278_17034173.jpg
b0175278_17034569.jpg
スッゲー狭いです。ちょっと坂道です。
b0175278_17031763.jpg
朝飯は、「味処 たけだ」
b0175278_17032282.jpg
b0175278_17033507.jpg
b0175278_17032802.jpg
三色丼は、旨い!甘い!
b0175278_17033178.jpg
ホタテ汁も最高!

[PR]

by yu-the-world | 2014-11-30 10:14 | 家族 | Comments(0)

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 4

夏の出来事を綴っているのですが、もう冬になってます。(笑)

美味しいものを食べた後は、これぞ北海道!的な感じです。
b0175278_22494743.jpg
b0175278_22504422.jpg
b0175278_22504894.jpg
b0175278_22505484.jpg
ジェットコースターの路
4キロぐらいの道です。途中(谷のあたり)で、一時停止になってるから、一気のには走り抜けないですけど、北海道です。
もちろん、チンサブは感じられません。

で、富良野にきたなら「富田ファーム」。
b0175278_22491429.jpg
b0175278_22492447.jpg
時期的にラベンダーは無かったのですが、それでも色とりどりな花が綺麗でした。
b0175278_22493771.jpg
ラベンダーの石鹸は、1つ1つ丁寧に磨いてます。
b0175278_22494115.jpg
光ってます。

次に行ったのは、
b0175278_22510608.jpg
ぜるぶの丘
b0175278_22511263.jpg
これもまた、「北海道」です。
その後は、なんとなくドライブして
b0175278_22514881.jpg
一面のひまわり
b0175278_22514286.jpg
セブンスターの木
b0175278_23112345.jpg
ケンとメリーの木
b0175278_22512991.jpg
親子の木
真ん中子供の木が、ガイドブックで見るより大きくなっている気がします。
b0175278_22520888.jpg
嵐の木
ジャニーズの嵐のCM撮影して、有名になったそうなんですが・・・。地主の人が敷地内に勝手に入ってくるマナーの悪い観光客に怒って、7本にした、って他の人のブログに書いてありましたが、5本に戻った(?)みたいです。
b0175278_22521596.jpg
こうして、富良野を後にしました。

夜はすすきのに泊まってるんだから、まずはここに行って良いお店を・・・。
b0175278_22555023.jpg
ちっ、違う、この隣!
b0175278_22562854.jpg
元祖 ラーメン横丁。(今日は家族旅行です。)
b0175278_22560111.jpg
入り口にある「華龍」
b0175278_22560699.jpg
味噌ラーメン、最高!





[PR]

by yu-the-world | 2014-11-16 23:36 | 家族 | Comments(0)

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 3

2日目!さぁ、北海道を満喫するぞぉ!
ホテルを出発して向かったのは
b0175278_11222904.jpg
レンタカー屋さんで、割引チケットをもらいました。

b0175278_11145151.jpg

「BOYS BE AMBITIOUS」
もちろん、家族4人でこのポーズで写真を撮りましたよ。
遠くに見えるのは、札幌ドームです。

b0175278_11151146.jpg
b0175278_11151913.jpg
b0175278_11145949.jpg
ちょっと融けてますけど・・・。
北海道のお土産といったら「白い恋人」。で、そのソフトクリームも美味しいです。羊を見ながらのどかな気分を味わえます。

さぁ、美味しい物を食べたので、次!


札幌みなみICから、札幌JCTで道中央自動車道で北上。三笠ICで降ります。そのあとは峠道を走ります。主にR452。

天気も良く、気持ち良く、北海道のドライブを楽しんでいたら、妻が『日光(市)を走っているみたい。』 Yu「えっ⁉️」

『なんか、似てる。』

「うゎ〜、北海道に来てるのに、なんて発言!」

気持ち良く走っているのに。

ほら、日光にはこんな標識ないでしょ!

b0175278_11220546.jpg
あるのは、猿でしょ。

b0175278_11210077.jpg
熊の標識だってあるよ。


そんなドライブをして、富良野に到着です。

そして、富良野では『オムカレー』。雑誌で確認したお店なので間違いなし!

b0175278_11223706.jpg
・・・本当に間違いなし??
b0175278_11224982.jpg
これが、山香食堂のオムカレー!
この富良野のオムカレーにルールがあります。富良野牛乳を付けるのもレールの1つ。そして、これも。
b0175278_11225368.jpg
旗を付けるのもね。
b0175278_11224151.jpg
全国ご当地カレーグランプリで準優勝!
とろっとろの卵とケチャップライスがたまらんです!で、辛さ控えめのカレー!
もう
b0175278_11225782.jpg
まいう~。


[PR]

by yu-the-world | 2014-11-02 22:43 | 家族 | Comments(0)

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 2

新千歳空港に無事着陸し、レンタカーで札幌へ。
b0175278_10525184.jpg
路面電車と走る機会がないから、どう走っていいか分からないんですよね~。
あれ?宇都宮も走るんだよね?




ナビを頼りに向ったのは
b0175278_10531249.jpg

六花亭。

今回の旅行は、美味しい物を食べよう!がテーマです。で、ここで買ったのは、賞味期限が2時間の
b0175278_10532204.jpg

本当は、喫茶室で食べたかったんですが、混んでたので、大通り公園のベンチ。
b0175278_10532857.jpg

美味しいです!

b0175278_10541528.jpg

b0175278_10544901.jpg

下から。
丁度、夏祭りを開催してました。
b0175278_10544040.jpg

若手のお笑いが盛り上げてましたよ。

b0175278_10551828.jpg

b0175278_10552473.jpg

行く予定ではなかったのですか、『あっ、近いんだぁ。』って事で寄り道。
行ってみて、残念ランキングの上位にあるみたいですが、まぁ普通ですよ。

その後、予約したホテルに到着(前みたいに間違えません。)。

夜、ジンギスカンを食べに出掛けたのですが、お店選びに失敗しました。ここでの事は、『負の言葉』しか出てこないのでやめます。





[PR]

by yu-the-world | 2014-10-18 10:59 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 2014 北海道2泊3日 1

今年の夏は一人で釣りを楽しんでいますが(うん?「今年の夏も」かぁ?)、一応結婚しており、高1と中3の子を持つ父親であります。もちろん、家族団らんをしていますよ。

この夏は、スカイマークで行く2泊3日の北海道の旅!

b0175278_13073068.jpg

茨城空港は、Yu家から高速を利用して約1時間の道のり。羽田を使うより便利です。しかも安いですしね。駐車場も無料!ただ、便がすくない。新千歳空港へは。午前と午後に1本ずつ。午後便と行っても、新千歳にはもう夕方。なので、行きは午前便、帰りは午後便にしました。

新千歳からレンタカーで、直ぐに札幌に向かい予定です。時間節約の為、車の中で食べる美味しそうなメロンパンを茨城空港で購入。
b0175278_13130311.jpg
b0175278_13080441.jpg
飛行機の近くまで、歩いていき乗り込みます。なんてローカルなんだぁ。
b0175278_13081718.jpg
快適な空の旅へ!


[PR]

by yu-the-world | 2014-09-27 13:17 | 家族 | Comments(0)