宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

偉大なる池に感謝

前日の夜、ビールを飲みながら目を閉じてみました。
         すると、きれいな野池が見えるではないか!
耳を澄ましてみました。
         すると今度は、バスがライズしている水音が聞こえてくるではないか!

   偉大なるO池が僕を呼んでいる!

4時10分玄関を開けました。雨は降っていない。明るいし、大丈夫そうだ。
そう言えば、家から直接O池は行ったことがない。よし、さぁナビよ。O池までの最短ルートを我に示したまえ!
                  えっ!49キロ!?
                                 ・・・意外に遠いのね。

途中で空模様が怪しくなったりしながら、O池に到着。(O池の様子はIKUSAさんのを見てね。)車から降りると、バサーが挨拶をしに・・・あっ!IKUSAさん!偶然にも再会!良いもんですね~、こういうの!
IKUSAさんは、アングラーチャンス中との事。情報交換をしながら、それぞれの釣り場に。

雄叫びが上がったら、IKUSAさんがやったんだな。と思いながら、流れ込みでまず1匹。
b0175278_17453441.jpg
13センチ。今日も良い感じ!

で、場所を変えて2匹目の14センチ。再び流れ込み付近で、15センチと着実にサイズUP!4匹目は、ちょっと飛び越えて18センチ。

楽しく釣りをしていたら、変なアタリが・・・明確なアタリではないが、少しだけ引いてる。
                         何だ?
                          ・
                          ・
                          ・
b0175278_17534890.jpg

                  ザリガニ!ハサミでワームを挟んでました。

前回のポイントに移動したが、アタリすらなく流れ込みに。途中で埼玉の方とお話して、「コバスだね~。でも親もいるんだよね?」とお話をしました。

5匹目は、21センチ!20センチを超えると、それなりに楽しい。
b0175278_17593846.jpg

20センチ前半を釣り続け、二桁の大台に乗せました。(ザリガニは含んでないよ。)
10匹です!やったよ~!

気を良くして、次は真岡の聖池。(IKUSAさんも行ったんですね!これも池の写真はIKUSAさんのところで。)
ヘラ師4名!アタリなし!20分のみ!

最後は、懲りずに鬼怒川に!
釣れないががんばっていると、バサーカップルの彼氏が意図も簡単に釣り上げてるではないか!なっなっ何で?
ちょっと、お邪魔して話してみました。良い人達で、親切に川の状況とかを教えてくれました。

・・・でも、スモールの道は遠かった。

 本日は、偉大なるO池に感謝!ありがとう!
[PR]

# by yu-the-world | 2009-05-31 18:09 | 釣り | Comments(14)

わずか20分

僕は一生現役の野球小僧です。
子供のころは、そんなことは有り得ないのですが、プロ野球チームは『ジャイアンツ』の1チームしかないと思ってました。
今でも、巨人フアンです。と言っても、スポーツニュースをたまに見て、巨人が勝てば『よし!』って思うぐらいですけど。

巨人VS楽天のチケットが手に入りまして、息子と友人で清原球場に行ってきました!
2軍の選手より、2軍監督の岡崎監督や、斉藤ピッチングコーチ、勝呂コーチの方が、僕的には『ツボ』なんですけどね。

期待の新人の『55 大田』選手もいましたよ!脇谷選手が2軍落ちでいました。育成選手から這い上がってきた隠善選手もいました!由伸選手はいませんでした。

で、試合開始!1回の表楽天の攻撃に、雨。・・・だんだん強くなってきたよ~。
巨人の攻撃、一番DH脇谷・・・空振り三振かよ!一軍にあがれんぞ!
で、三者凡退。

2回の表。左中間の当りを、田中選手(僕の一押し)が、プロなら当然なんでしょうが、さすがって感じのナイスキャッチ!
そんな中、アナウンスが流れました。
          「雨の為、一時中断致します。」
b0175278_17301613.jpg


ここでも、迷彩ヤッケを着ていたのですが、すごい土砂降り!友人の子供の園児が寒がっていたこともあり、
                「帰りますか。」

大田選手の打席も見ないまま、帰りました。
息子に『来年あったら、また来ような!』 息子「一軍の試合がいい!」

これを書いてて、思いました。
          やっぱり、巨人フアンです!
[PR]

# by yu-the-world | 2009-05-30 17:43 | 野球 | Comments(4)

収穫

この春に玄関先に植えた、ジューンベリーが実を付けました。
一粒食べましたが、甘酸っぱくておいしいです。
b0175278_22451684.jpg


あっ!今日は釣りはお休みです。
[PR]

# by yu-the-world | 2009-05-29 22:45 | お庭 | Comments(6)

偉大なる池

今日も、先週の金曜日と同じ時刻3時50分に車に乗り込んだ。
妻はこんな私に一言『おかしい。』と言っている。まぁ、何を言われても構わない。釣りに行かせてもらえるだけ感謝。

今日は、晴れはしないが雨の心配はないだろう。気持ちが焦る。しかし、そんな気持ちをあざ笑うように、信号は。また。そして。こ、これは、国交省の嫌がらせか!

流れを変えるために、コンビニに立ち寄った。朝食を買って、気持ちを新たに再出発。しかし、今日は赤信号が多い。やっぱ嫌がらせだ。目的地までの道も、通行止めになってるのでは!?

そんな馬鹿なことはなく、無事到着。そう、真岡の聖池。先行者なしの貸切状態。
今日は、鯉の大群のおしくらまんじゅうがない。あんなにいた鯉は何処?

さぁ、今日はどうだ?昨日は渋かったみたいだが。
              ・
              ・
              ・
今日も渋いみたい。3時間粘ったが何も無い。聖池は、釣れるって思っていたが甘かった。
最後に、ストレート系のワームばかりだったので、グラブ3インチ(黒)に変更。
グラブはあまり得意ではないけど、もうこれしかないって感じ。

キタ!一投目からきたぞ!フッキング!・・・ばれた。心が萎えた。

それから1周したが、アタリすらない。

今日はギルが10匹ぐらい死んでいた。そしてゴミが多かった。
聖池が怒っている。そう感じた。
タバコの吸殻。ゴミ。持ち帰ってよ。子供は見ていますよ、親の行動を。


で、迷いに迷って次に選んだのは、偉大なる池、O池!
b0175278_18113542.jpg
こんなのがいたら怖い。

ここで、雨が降ってきた!しかし、迷彩ヤッケがあるさ!迷彩に長靴スタイルで、森の中に紛れ込むように進入。前回と同じポイントへ。木の下だから、雨も防げる。良い感じなポイント。

開始直後にアタリ!フッキング!おぉ、なかなか良いサイズ!コバスだけじゃないぞ!
・・・萎えた。・・・フックオフ2連荘。

でも負けない!がんばれ!

キタ!・・・はい、フックオフの3連荘! ・・・がんばれ!キタ!今度こそ!まだまだ・・・今だ!
b0175278_18185337.jpg

やったよ!15センチ!よっちさ~ん!とったど~。

しかし、相変わらずのフックオフ。こんなに多いのは初めて。たまらずフックを小さいのに変更。
そしたら、コバスが釣れました。計5匹!記録更新です。
確かにこの池はすごい。かなり魚影が濃いです。

調子に乗って、鬼怒川に行ってみました!
鯉をワームで蹴散らして、惨敗!
・・・なぜに釣れん!
[PR]

# by yu-the-world | 2009-05-28 21:05 | 釣り | Comments(8)

釣り予定

28~31日は4連休です。まぁ、土日は普通に休みですが、28,29日は普通じゃなく休みです。
今月は計4日間が、会社都合で休みです。給料は、もちろんカット。計算すると¥3,000/日ぐらいかなぁ。

2月から、会社都合での休みがありました。来月も予定されています。冬はボード、今はバス釣りに行けていいのですが、日本人としての『勤勉さ』が削ぎ落とされている気がします。

リーマンが倒産した時は、「まぁ、人のお金を動かして、金儲けしている会社は駄目だよ。製造業の僕たちには影響無いっしょ!」と思っていました。

しかし!マジで大打撃です。

まっ!釣り行こう!ジタバタしても凹んでも仕方ないし!28日は行くぞ!

でも、何処に行こうか?聖池?Oダムも行ってみたいけど情報が無い。みんな川に行ってて、この辺の情報がないんですよね~。僕は川はイマイチだし・・・。
どうしよう!誰か?Oダムの情報ないですか?
[PR]

# by yu-the-world | 2009-05-26 19:11 | 釣り | Comments(13)