宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのOhhh池バス

会社は9日からの連休です。
台風明けの11日に、朝5時着でのOhhh池です。朝、玄関を開けたら『あれ台風が戻った?』ってぐらい土砂降り。
今は4時半ぐらいに明るくなるんですね。

5時ぐらいだったら、先行者がいても1名ぐらいかなぁ~・と思っていたらとんでもない!
5,6名いました!


b0175278_10532425.jpg
しかも、緑豊か!そして強風!!

b0175278_11023013.jpg
この写真は、今年の5月25日のOhhh池です。

先行者の一人は、朝3時半ぐらいから始めたそうです。彼曰く、「満月だったから、絶対釣れるな!」って。確かに、スーパームーンだった・・・。




b0175278_10585474.jpg

20~30センチぐらいを4匹ぐらい。久しぶりのOhhh池バスは、元気でした。

その後、1箇所廻ったのですが、風が強くて集中力が途切れました。




[PR]

# by yu-the-world | 2014-08-13 11:05 | 釣り

改善・カイゼン・KAIZEN その3

 続きです。(それまでは、こちらから。⇒その1その2

一番苦労したカイゼンです。

b0175278_22023862.jpg

隣のロッドに重ならないように仕切りを付ける?・・・いや、どうせなら突っ張り棒の上に載せなくても済むようにしたい。突っ張り棒の下にフックのようなもの・・・。

 ホームセンターで探したけど、思ったようなモノはない。どうしようかなぁ。針金で自作??

 仕事場で履いている安全靴を買いに入ったお店(土方のお兄さん御用達のお店)で、靴を買って店内をブラブラしていると・・・・。

これだ!



b0175278_22030494.jpg

とりあえず1ヶ購入。

こんな感じで加工。

b0175278_22030837.jpg

後日、お店に行って「7ヶ取り寄せて。」

インシュロックで突っ張り棒に固定。

b0175278_22031005.jpg


カイゼンの効果

出し入れし易くなり、1本毎の収納になりました。取り出し時間も3分ぐらい掛かっていたのが30秒に短縮。
この2分30秒短縮時間が、バスGETに繋がるかは分かりませんが、釣り場についてのもたもた感がなくなり、釣れる気がします!



[PR]

# by yu-the-world | 2014-07-04 23:03 | 釣り

夏です!

冷やしたキュウリに味噌を付けて、キンキンに冷えたビール??を呑む。
b0175278_12435889.jpg

これを楽しみに、今日も頑張ろうっと。
[PR]

# by yu-the-world | 2014-06-17 12:46 | お庭

ランニングコスト、ワルっ!

去年に、思わず買ってしまったリアルベイト。
何度か投げたけど、もちろんノーバイト。

ある程度のスピードで巻くと、こいつは良い泳ぎするんです。
b0175278_16514938.jpg


来たんです、この泳ぎに魅せられたバスが!

b0175278_16533056.jpg

40センチ

でも、良く見て下さい。胴体がなくなっちゃいました。激しい戦いをしていたら取れちゃいました。_| ̄|○
2000円もしたのに、1匹で終わりました。

b0175278_1743464.jpg

[PR]

# by yu-the-world | 2014-06-14 16:58 | 釣り

雨が止んだ1時間の勝負

土曜日の夕方に、降り続ける雨空とYahooの天気予報を見比べながら考えてました。
日曜日の朝6時〜12時までは、雲。でも、ホントだろうか?釣りに行けるか、悩んでました。
まぁ、悩むぐらいなんで、8割は行く方向なんですけどね。

と、3分ぐらい悩んで寝ました。

朝、5時に起きて、窓の外を確認。
降ってないじゃん!

久しぶりにK-1池に。

車を運転していると、フロントガラスに雨が打ちつけられる。何度か引き返そうと思ったけど、着いたのは6時。
風で水面が慌ただしいけど、オーバーハング付近は落ち着いている。狙いは決まった!

1アクション。
ちっこいバスが寄って来た。しかも、10匹ぐらい。今年もこの池は、すごいな〜と思ったら、ス〜っていなくなりました。
下から黒い影が現れました。

うお〜!F17LTR4WFFDN
b0175278_22195246.jpg

48センチ

今年もアツイです。
この後、土砂降りでした。
[PR]

# by yu-the-world | 2014-06-10 22:22 | 釣り