宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 3

2日目!さぁ、北海道を満喫するぞぉ!
ホテルを出発して向かったのは
b0175278_11222904.jpg
レンタカー屋さんで、割引チケットをもらいました。

b0175278_11145151.jpg

「BOYS BE AMBITIOUS」
もちろん、家族4人でこのポーズで写真を撮りましたよ。
遠くに見えるのは、札幌ドームです。

b0175278_11151146.jpg
b0175278_11151913.jpg
b0175278_11145949.jpg
ちょっと融けてますけど・・・。
北海道のお土産といったら「白い恋人」。で、そのソフトクリームも美味しいです。羊を見ながらのどかな気分を味わえます。

さぁ、美味しい物を食べたので、次!


札幌みなみICから、札幌JCTで道中央自動車道で北上。三笠ICで降ります。そのあとは峠道を走ります。主にR452。

天気も良く、気持ち良く、北海道のドライブを楽しんでいたら、妻が『日光(市)を走っているみたい。』 Yu「えっ⁉️」

『なんか、似てる。』

「うゎ〜、北海道に来てるのに、なんて発言!」

気持ち良く走っているのに。

ほら、日光にはこんな標識ないでしょ!

b0175278_11220546.jpg
あるのは、猿でしょ。

b0175278_11210077.jpg
熊の標識だってあるよ。


そんなドライブをして、富良野に到着です。

そして、富良野では『オムカレー』。雑誌で確認したお店なので間違いなし!

b0175278_11223706.jpg
・・・本当に間違いなし??
b0175278_11224982.jpg
これが、山香食堂のオムカレー!
この富良野のオムカレーにルールがあります。富良野牛乳を付けるのもレールの1つ。そして、これも。
b0175278_11225368.jpg
旗を付けるのもね。
b0175278_11224151.jpg
全国ご当地カレーグランプリで準優勝!
とろっとろの卵とケチャップライスがたまらんです!で、辛さ控えめのカレー!
もう
b0175278_11225782.jpg
まいう~。


[PR]

# by yu-the-world | 2014-11-02 22:43 | 家族 | Comments(0)

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 2

新千歳空港に無事着陸し、レンタカーで札幌へ。
b0175278_10525184.jpg
路面電車と走る機会がないから、どう走っていいか分からないんですよね~。
あれ?宇都宮も走るんだよね?




ナビを頼りに向ったのは
b0175278_10531249.jpg

六花亭。

今回の旅行は、美味しい物を食べよう!がテーマです。で、ここで買ったのは、賞味期限が2時間の
b0175278_10532204.jpg

本当は、喫茶室で食べたかったんですが、混んでたので、大通り公園のベンチ。
b0175278_10532857.jpg

美味しいです!

b0175278_10541528.jpg

b0175278_10544901.jpg

下から。
丁度、夏祭りを開催してました。
b0175278_10544040.jpg

若手のお笑いが盛り上げてましたよ。

b0175278_10551828.jpg

b0175278_10552473.jpg

行く予定ではなかったのですか、『あっ、近いんだぁ。』って事で寄り道。
行ってみて、残念ランキングの上位にあるみたいですが、まぁ普通ですよ。

その後、予約したホテルに到着(前みたいに間違えません。)。

夜、ジンギスカンを食べに出掛けたのですが、お店選びに失敗しました。ここでの事は、『負の言葉』しか出てこないのでやめます。





[PR]

# by yu-the-world | 2014-10-18 10:59 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 2014 北海道2泊3日 1

今年の夏は一人で釣りを楽しんでいますが(うん?「今年の夏も」かぁ?)、一応結婚しており、高1と中3の子を持つ父親であります。もちろん、家族団らんをしていますよ。

この夏は、スカイマークで行く2泊3日の北海道の旅!

b0175278_13073068.jpg

茨城空港は、Yu家から高速を利用して約1時間の道のり。羽田を使うより便利です。しかも安いですしね。駐車場も無料!ただ、便がすくない。新千歳空港へは。午前と午後に1本ずつ。午後便と行っても、新千歳にはもう夕方。なので、行きは午前便、帰りは午後便にしました。

新千歳からレンタカーで、直ぐに札幌に向かい予定です。時間節約の為、車の中で食べる美味しそうなメロンパンを茨城空港で購入。
b0175278_13130311.jpg
b0175278_13080441.jpg
飛行機の近くまで、歩いていき乗り込みます。なんてローカルなんだぁ。
b0175278_13081718.jpg
快適な空の旅へ!


[PR]

# by yu-the-world | 2014-09-27 13:17 | 家族 | Comments(0)

「ほっ」

あの興奮が忘れられず、買ってしまいました。
b0175278_23305972.jpg

家族経営のお店でして、去年に買った値段のままだ!消費税8%になっても据え置き!と思いながらレジに持っていったら、おばちゃんが電卓を持ち出して、税抜き価格にしてから8%の消費税をきっちり要求しました。

で、こいつを放置するとこんな感じです。
b0175278_23355737.jpg
リアルに止まってます。

この日は、もうTOPになかなか出てこないので、次は何をしようかなぁ~と思いながら、こいつを投げていました。
すると、寄って来るんです。デカイのが!でも、悲しいかな、そこまで。

でも、まぁこのまま投げていれば、来るかもしれない・・・。






って、キタ~!
手応え十分!興奮度MAX!最高!誰もいないから叫んじゃえ!
「っしゃぁ~!」

やっと近くまで寄せてきたら、かなり暴れまくり!もう少しってところで、また暴れだす。
その水面が騒がしくなっている後の方で、リアルベイトの胴体が・・・プカァ~って浮いているではないか!
あぁぁ、また外れた!どっどうしよう。バスが先?胴体?  えっ!どうすればいいんだ?どうするYu?
バス?2106円?ってあたふたしてました。

で、選んだのは
b0175278_23544759.jpg
b0175278_23571972.jpg
JUST 50センチ!

b0175278_23574561.jpg
無事、救出!


[PR]

# by yu-the-world | 2014-09-04 23:59 | 釣り | Comments(2)

140729 中国出張

今回で、中国は4回目。
出張先は、広州って香港の近くです。まぁ、南の方。

いやぁ、暑いです。夜の9時ぐらいにホテルを出たのですが、『むわぁ~!』って来ました。夜でも暑いです。
で、次の日の7時に出たら、これまた暑い!もう現地の人も、上半身裸で歩いてます。(もちろん男性。)

LINEですが、繋がりません。


b0175278_11382204.png
駐在員に聞いたところ、一時回復したそうですが・・・。
Androidでは、問題ないそうです。iPhoneはダメ。でも、まったくダメではないんです。日本からLINEでメッセージを送ると、待ちうけ画面(?)で、新規メッセージで表示されます。2行ぐらいのメッセージだったら読み取れます。
iPhone使用者の駐在員は、奥さんからのメッセージは2行以内にしてもらってました。

土曜日は、ちょっとお買い物。
b0175278_11480023.jpg

広州駅

b0175278_11503788.jpg

バッタ物が路上で沢山売ってます。

歩いていると「カバン、コピー、時計、コピー」と近づいてきて、耳元でささやいてきます。
無視すると、いなくなります。

b0175278_11560980.jpg
ホテルから撮影した、広州タワーです。スカイツリーが出来る前は世界一高い電波棟でした。
別に曇っている訳ではないんですが・・・。




[PR]

# by yu-the-world | 2014-08-13 12:00 | 会社関係 | Comments(0)