宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国広州からブログ再開!

中国広州赴任して、あっという間に半年が過ぎました。

中国からは、このブログは中国公安か何かに目を付けられているらしく、開けません。ただの40過ぎのオジさんがやってるだけだってのに。

でも、何かしらの抜け道があるのが世の常。
『VPN』で繋がります。使ってるのは『セカイVPN』。これで、イロイロななサイトにアクセス出来ます。そう、エ@エ@なサイトにね。037.gif

と言うことで、また宜しくお願いします。
謝謝!

[PR]

# by yu-the-world | 2015-06-14 15:20 | 中国生活 | Comments(0)

中国赴任----再見!

仕事の関係で、中国赴任します。もちろん単身赴任です。
もう何度か出張しており、12月も出張でほとんど行ったきりで、戻ってきて直ぐに正式赴任です。
一応、お正月は日本にいれるかなぁ~。

今日、フライトです。予約投稿でして、この時間は成田空港に着いたくらいかな?

このブログは中国では見れないので、再開は難しいかな~。VPNを契約したいと思ってますので、それで出来るかな。

もちろん中国でも釣りしますよ!
ゴルフもデビューです。

b0175278_11124830.jpg
任期は最長5年です。会社が必要と感じれば、2年の延長オプションがあります。
後は、赴任先で「もう大丈夫。」とか「お前はいらない。」や、日本で「戻って来い!」ってなれば早いですが・・・。

戻ってきた時に、釣禁になってなければいいなぁ。
今まで、Yuの世界に来て頂けた方、ありがとうございます。
それでは、またいつの日か!
再見!


[PR]

# by yu-the-world | 2014-12-01 13:00 | Comments(1)

家族旅行2014 北海道2泊3日 6



b0175278_17054962.jpg
雨が降っていた為、小樽運河は走行中の車の中から観光。
b0175278_17052501.jpg
b0175278_17053694.jpg
b0175278_17041590.jpg
b0175278_17044954.jpg
唯一行ったお店「大正硝子館」
b0175278_17051516.jpg
帰りは、夕方のフライトに変更して、のんびり小樽観光と思ったのですが、雨の為空港観光に変更。
b0175278_17060270.jpg
2泊3日での走行距離です。

空港は楽しいです。お土産屋さんもいっぱいあります。でも売っているのは同じですけどね。
b0175278_17064594.jpg
白いブラックサンダー。
b0175278_17060591.jpg
b0175278_17060919.jpg
b0175278_17061225.jpg
濃厚です。

千歳空港を堪能して、茨城空港へ。
b0175278_17061647.jpg
b0175278_17062368.jpg
b0175278_17061945.jpg
車の中では寝てるだけ、黙々と食べるだけ、空港の中では一人で座ってゲーム。そんな息子に「楽しかった?」
『うん、楽しかったよ。』
まぁ、ならいいかぁ~。

b0175278_10435978.jpg
かなり駆け足的な旅行記でした。
もう、上の息子が16歳だから、これが最後かなぁ、家族旅行。



[PR]

# by yu-the-world | 2014-11-30 10:46 | 家族 | Comments(0)

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 5


最終日!
北海道に来て、まだ海鮮物を食してません。
もちろん、それは最終日にとっておいております。小樽の三角市場!

ネットで、「**市場は、観光客向けで高い」「**市場は、接客態度が悪い」とか、いっぱい書いてあって、『じゃぁ、何処に行けばいいねん!』って感じでした。まぁ何処に行っても同じだから、小樽運河も見たいし、三角市場にしました。

それと、朝早くからお店が開いてるので、時間を有効に使えるのが良いです。

朝起きたら、残念ながら雨。
昨日の富良野の時に雨じゃなくて良かったです。

b0175278_17040052.jpg
雨の小樽駅

b0175278_17034173.jpg
b0175278_17034569.jpg
スッゲー狭いです。ちょっと坂道です。
b0175278_17031763.jpg
朝飯は、「味処 たけだ」
b0175278_17032282.jpg
b0175278_17033507.jpg
b0175278_17032802.jpg
三色丼は、旨い!甘い!
b0175278_17033178.jpg
ホタテ汁も最高!

[PR]

# by yu-the-world | 2014-11-30 10:14 | 家族 | Comments(0)

家族旅行2014 北海道旅行2泊3日 4

夏の出来事を綴っているのですが、もう冬になってます。(笑)

美味しいものを食べた後は、これぞ北海道!的な感じです。
b0175278_22494743.jpg
b0175278_22504422.jpg
b0175278_22504894.jpg
b0175278_22505484.jpg
ジェットコースターの路
4キロぐらいの道です。途中(谷のあたり)で、一時停止になってるから、一気のには走り抜けないですけど、北海道です。
もちろん、チンサブは感じられません。

で、富良野にきたなら「富田ファーム」。
b0175278_22491429.jpg
b0175278_22492447.jpg
時期的にラベンダーは無かったのですが、それでも色とりどりな花が綺麗でした。
b0175278_22493771.jpg
ラベンダーの石鹸は、1つ1つ丁寧に磨いてます。
b0175278_22494115.jpg
光ってます。

次に行ったのは、
b0175278_22510608.jpg
ぜるぶの丘
b0175278_22511263.jpg
これもまた、「北海道」です。
その後は、なんとなくドライブして
b0175278_22514881.jpg
一面のひまわり
b0175278_22514286.jpg
セブンスターの木
b0175278_23112345.jpg
ケンとメリーの木
b0175278_22512991.jpg
親子の木
真ん中子供の木が、ガイドブックで見るより大きくなっている気がします。
b0175278_22520888.jpg
嵐の木
ジャニーズの嵐のCM撮影して、有名になったそうなんですが・・・。地主の人が敷地内に勝手に入ってくるマナーの悪い観光客に怒って、7本にした、って他の人のブログに書いてありましたが、5本に戻った(?)みたいです。
b0175278_22521596.jpg
こうして、富良野を後にしました。

夜はすすきのに泊まってるんだから、まずはここに行って良いお店を・・・。
b0175278_22555023.jpg
ちっ、違う、この隣!
b0175278_22562854.jpg
元祖 ラーメン横丁。(今日は家族旅行です。)
b0175278_22560111.jpg
入り口にある「華龍」
b0175278_22560699.jpg
味噌ラーメン、最高!





[PR]

# by yu-the-world | 2014-11-16 23:36 | 家族 | Comments(0)