宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


131008インドネシア出張

またインドネシア出張です。8日~10日という2泊3日。
今回は、役員2名と一緒です。
Yu「またインドネシア出張になったんですけど、専務と**役員と一緒の便を手配して下さい。あっ!二人はビジネスだよね?ついでに僕もビジ・・」
総務「無理です。」
Yu「最後まで言ってないよ。だめ?」
総務「ダメです。」

ってことで、僕だけはエコノミー。

朝早いマロニエ号で成田に出発。
b0175278_20525055.jpg

早朝の宇都宮駅。
ここまでタクシーで来たのですが、途中で高校生らしい数名がたむろっていました。今から遊びに行くのではなく、今だに遊んでいるのか?

3時間後に成田到着。
b0175278_210538.jpg


その日に、ジャカルタに着いてホテルに。
b0175278_2103661.jpg
b0175278_2104846.jpg
b0175278_211246.jpg

良いホテルでした。1泊2万円を超えてました。(><)
b0175278_212146.jpg

窓の外。

ホテルのレストランで食事したのですが、いいちこが1本9000円でした。

次の日の早朝、外から音楽が!これがお祈りの音楽か~。
b0175278_2153173.jpg
b0175278_2155093.jpg

たぶん、ここがモスク。

会社の会議室です。
b0175278_2191919.jpg

左が大統領。右が副大統領。
これを飾るのは、法律で決まってるそうです。
b0175278_21103328.jpg


相変わらず、ジャカルタ市内は渋滞が激しいです。もう、車の中でぐったりです。
帰りの深夜便もきつですね~。

宇都宮に着いたら、おいしいラーメン食べました。
b0175278_21135194.jpg
b0175278_2114535.jpg

おしかった~。食べ過ぎましたけどね。
[PR]

by yu-the-world | 2013-10-22 21:14 | 会社関係

とうとうやりました。

11日にインドネシアから帰国(インドネシアの話はまた今度)し、13日にK池-1に行ってきました。
玄関を開けたのが5時半。先日まで南国にいたせいか、「おぉ、さむっ!」

前日は、久しぶりの釣りで、もうワクワクです。ラインを巻き代えたり、ルアーboxの整理したり。

K池-1は、50センチぐらい減水していました。12日は、30度を越えるような陽気だったので、とりあえずホッパーで攻めてみました。

1投目は反応ナシ。まぁそんなもんでしょう。
2投目も反応ナシ。まぁまぁ、あせらないで。
3投目・・・1アクションして目線を外したら、水面を割る音がしました。その音の先にはデカイ魚影が!

うぉ~!ヤバイ、ラインが・・・。
まったく寄ってくれません。腕が痛いくらいの引きでした。格闘していると、バスはウィードにもぐりこんでしまいました。

ロットを立てたら完全に折れる感じで、まったく動かなくなってしまいました。根掛りを無理やり外す感じでラインを引っ張ったんですが、もうナイロン製のラインはテンションいっぱいで、ブレイク寸前。

ここまでの所与時間は約5分。
さらに、このままの状態で3分。

どうしようかなぁ。と考えて、ベイトリールのクラッチを切って、ラインを送り出してみました。するとスプールが勝手に回りだしました!
いきなりハンドルを回すと、ラインブレイクの恐れがあるため、とりあえず親指でスプールを止めてからハンドル操作。我ながら冷静な対応。

なんとか、近づいてきました。で、ビックリ!

叫べー!
b0175278_23582292.jpg

ドーン!52センチ!

とうとうやりました!全所要時間は10分。いや~、楽しい!
バス釣り最高!
[PR]

by yu-the-world | 2013-10-19 00:03 | 釣り

130907~インドネシア出張05

13日まで仕事して、14日の夜のフライトです。
14日にジャカルタに連れて行ってもらいました。
LOTTEグループのモール。
b0175278_11472896.jpg

インドネシアに初めてユニクロ入ったそうです。南国なのに、ウルトラライトダウンが売ってました。
値段は、日本と同じぐらいです。

でもね、ジャカルタの平均月収って約5万円だそうです。大卒初任給で1.5万円。地方に行けばもっと低いです。
ここに買い物にくるインドネシア人は金持ちだらけです。だって、ブランド品ばっかです。
華僑系らしいです。
ベビーカーを押している、看護婦みたいな恰好(スカートではないですが)の人を良く見かけるなぁ~。と思って、駐在員に聞いてみたら「あっ、あれはベビーシッター。だいたい住み込みで働いてるみたいだよ。」
これじゃぁ、しつけとかしないわなぁ~。子供が走り回ってるもん!

ここは、BLOCK M SQUARE
b0175278_1234860.jpg

バッチモンを多く取り揃えているショップが沢山はいってます。
どうどうと「ニセモノ アルヨ~。」と話しかけてきます。

ジャカルタは、渋滞がものすごいです。たった10キロの道のりで1時間。
渋滞で止まってると、「おぉぉ、物を売りに来たよ~。」と驚いていたら、『物は常識。そして普通なのが・・・来た来た。』とみると、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが、「お金ちょうだい。」と手を出してます。

あと、普通なのが、一家4人乗りのバイク。
b0175278_1291476.jpg


空港まで送ってもらい「また来るね~」と別れを告げて、夜のフライトです。
夜のフライトはきついです。リクライニングしようと思ったら、背もたれは倒れず、お尻が前に行くだけ。
寒いは眠れないは、朝飯は現地時間のAM2時に配られるし・・・。

7時に成田について、マロニエ号で宇都宮に着いたのは10時30分ごろ。
家に着いて、片付けしながら「なんか調子悪いな~。」と熱を測ったら、39.2℃!
やられました。

b0175278_12164868.jpg

ジャコウネコのフンで熟成されたコーヒです。

そうそう、インドネシアのビールは、結構おいしかったですよ。
b0175278_17401793.jpg

ビンタンビール

さて、明日から、またインドネシアです。
(今回は「予約投稿」でした。)
[PR]

by yu-the-world | 2013-10-07 20:00 | 会社関係

130907~インドネシア出張04

10日までは便秘でした。でもね、11日になったらすごいんです。
赤い彗星がやってきました。(ガンダムの赤い彗星と言ったら、その後に続く人の名前を言ってみてください。)
水は絶対に蛇口からは飲めません。歯を磨く時も気を付けてます。でもダメですね。ホテルの生野菜がダメだったのかなぁ~。どんな水で洗ってるか分からないですからね。

「現地の病は、現地の薬が一番!」と言われ、下痢止めをもらいました。
b0175278_11351069.jpg

まずは、1錠で様子見だそうです。かなり強烈らしく、飲み過ぎると逆に便秘になるそうです。
お陰様で、トイレにこもりっ放しってほどではなかったです。

そそう、日本のアニメをやってました。犬夜叉!
b0175278_11393647.jpg

インドネシア語に吹替えされてました。
他にもブリーチ・NARUTO などなど。

これが泊まったホテルです。
b0175278_11365416.jpg

b0175278_11354745.jpg

何故に枕が3つ?真四角のベットです。
b0175278_11361673.jpg

b0175278_11374182.jpg

1日4着まではクリーニングが無料です。
でも、洗剤の香りが強いです。Yシャツもアイロンがばっちりかかってます。形状記憶のシャツなんですけど・・・。
次の日にクリーニングを出す時に「No IRON! No PRESS!」とデカく書いたのですが・・・。
折れ線ばっちりです。
[PR]

by yu-the-world | 2013-10-05 11:40 | 会社関係

130907~インドネシア出張03

インドネシアの朝は早いです。
いつでも渋滞が起こるので、その分はやく出発しなければなりません。
それと、朝のお祈り(イスラム教)があるため、みんな早起きだそうです。だから、会社の始業時刻も7:30と早いんです。
ホテルに駐在員が迎えに来てくれます。駐在員は一人ひとりに運転手が付きます。正直インドネシアでは怖くて運転なんてできません。ルールなんてないですからね!

会社の中での出来事は、ちょっと秘密です。

お昼ご飯ならいいかな?
b0175278_22405050.jpg


22時過ぎにやっと仕事が終わりました。
「さて。夕飯食べよ!」『ゴメン、Yuさん、この時間は、レストランは閉まってる。』
開いているのは・・・。
b0175278_22424553.jpg

b0175278_22432432.jpg

いきなり、ローカルのお店!大丈夫か~。
b0175278_22442153.jpg

ナシゴレン。焼き飯ですね。味は・・・マズイ。
きゅうりは、怖かったので食べませんでした。
[PR]

by yu-the-world | 2013-10-03 22:44 | 会社関係