宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


130907~インドネシア出張02

無事にインドネシアより帰ってきております。

7日 日本時間7:50
b0175278_22363961.jpg

いや~、飛行機って、いつみてもワクワクしますよね~。

ANAに荷物を預けます。
b0175278_22383513.jpg

カウンターの計量器は、初めから「-0.1㎏」してあったので、『22.9㎏』となり、クリアー!

インドネシア通貨(ルピア)の両替とVISA代25ドルは、昨日に行ったので良かったです。今日の朝は結構並んでましたからね。この25ドルを忘れたら、ジャカルタ空港でVISAが払えず、強制帰国になるって、総務に脅されたので、昨日真っ先に済ませました。

ドル以外は、現地で両替したほうがお得ですが、まったくないのも不安だった為、ルピアの両替は少しだけ。2990円 ⇒ 260000ルピア になりました。

b0175278_22484731.jpg


b0175278_22491521.jpg

う~ん、気持ちいい!

でも、暇です。寝て、読書して寝て、ビデオ見て寝て、ビデオ見て・・・。

b0175278_2250176.jpg

マレーシア辺り?

到着したのは、日本時間17:30。時差は、日本より2時間遅れなので、15:30.
インドネシアは初めてです。何処にどんなカウンターがあるのか、良く分かっていません。
なので、飛行機で隣に座った日本人のおじさんの後をこっそり付いて行く作戦に出ました。

ところがこのおじさんは、数名と訪れていたみたいで、廊下で立ち止まって仲間を待っているではないですか!?
追い抜いてしまった僕は、カバンから書類を出す振りをしたり、携帯に電源を入れたりして、おじさん達を先に行かせることに成功。

無事に、入国まで完了しました。
荷物を受け取るエリアでは、カートを持った人が寄って来て、「これ使っていいよ。」なのか「俺に荷物運ばせろ」なのかが分かりません。当然、後者なら「チップ!」と要求されます。
この人たちに目を合わせず『NO THANK YOU!』と言って、足早に過ぎるのが一番!

駐在員4名が迎えに来てくれました。うれしかったですね~。
今は乾季なので、それほど暑い!って感じでは無かったです。

この後、食事して呑んで、ホテルに着いたのは0時過ぎ。「まぁ普通か~。」と思ったのですが、「あっ!時差がるから、体内時計はAM2時じゃん!」
[PR]

by yu-the-world | 2013-09-29 23:15 | 会社関係

130907~インドネシア出張 01

インドネシアに出張です。
日程は、8日朝のフライトで14日夜のフライトで15日朝着。飛んでいる時間は約7時間ちょっと。
8日朝のフライトなので、今日(7日)は成田空港近くのホテルで前泊です。

今年の1月に、インドネシア工場を設立しまして、数名が駐在員として頑張っています。今回は、そろそろ本格的に動きだすので、「準備は大丈夫?」って確認で、ちょっと行ってきます。

駐在員の為に、お酒やレトルト等をたんまりお土産を買い込みました。
b0175278_2115274.jpg

この写真に写っていないお土産がだくさん。1万以上買っちゃいました。

インドネシアは、宗教の関係でお酒を飲む文化はありません。まぁ、日本人相手のお店はあるんですが、関税がすごいので焼酎1本が5,000円だとか。
その為、駐在員のお土産は、お酒が好まれます。でも、持込み無税は1リットルまで。それ以上は、300%以上の税金を払います。

でも、900㎜lを5本持って行きます。税金!?ちゃんと払いますよ。
持込み方法は、いろいろネットで調べれば書いてあります。怪しいスーツケースには、向こうの職員「×」印を付けるそうです。それをウェットティッシュで拭き落とせば、最後の砦は、気が付かずスルー。この「×」は、スールケースの裏にも書かれているらしい。
でも、違法行為ですからねぇ。

スーツケースの重さが気になって、体重計で計量してみました。
スーツケースを持って体重計で量ったら、8#.8キロ。僕の体重 6#.4キロ・・・。あっ!29キロ!?マジ!?
だって、23キロまでだよ!

もうそこからが大変でした。レトルトは箱から出して、乾麺は機内手荷物のバックへ。着替えも機内手荷物へ。などなど、グラム単位の戦いで、なんとか23キロジャストになりました。

マロニエ号 宇都宮駅発15:30 → 成田空港に着いたのは、ほぼ定刻通りの18:25。

第2ターミナルで食事
b0175278_21291960.jpg

b0175278_21305610.jpg

美味しかったです。

今日の宿泊ホテルは、成田ビューホテル。
b0175278_21312890.jpg

b0175278_21314498.jpg

ダブルベットですが、一人で出張ですよ~。

では、明日フライトです。
行ってきます。
[PR]

by yu-the-world | 2013-09-07 21:36 | 会社関係

夏祭り

b0175278_2132467.jpg

暑い中、8月11日はTDLでした。予想混雑で、11日はぽっかりと「まぁ混雑」程度でした。
朝の5時出発。入口に並んだのは、7時15分ぐらいと、高速・首都高は順調でした。でも、入り口までは遠いです。10年前ぐらいは、一番前ぐらいにならべたのになぁ。

ゲート入ってすぐに、中3の息子は「バズライトイヤー」のファストパスを取りにダッシュ!僕と中2の娘は「スプラッシュMt」にならぶ為にダッシュ・・・。あっあれ?はっ走れん!
とうとう娘は「パパ、これ持ってて。」と僕に荷物を預け、先に走っていきました。娘よ、父を置いていかないで~。

b0175278_21393937.jpg

b0175278_2142679.jpg

パレードは、お尻が火傷するんじゃないかってぐらい熱かったです。

水浴びの抽選はハズレだし、もう暑くてぐったりでした。

b0175278_21433393.jpg

[PR]

by yu-the-world | 2013-09-05 21:43 | 家族

夏の思い出

暑い夏が終わったなぁ~。と思ったら、残暑が激しかったりしている日々を過ごしています。

ブログ更新してませんでしたが、まぁまぁ釣りに行けてました。
なので、まとめてUPです。

b0175278_2143738.jpg

初めて、スピナベで釣れました。
黒のブレードは珍しいなぁ。と思わず買ってしまった安いスピナベです。
巻いていたら、ガツッ!って感じでした。

b0175278_217869.jpg

このホッパーが、調子いいです。

b0175278_2111683.jpg

何で釣ったかは忘れましたが、40ぐらい。

b0175278_21154980.jpg

BIG SPIDER MICROで
b0175278_21171365.jpg

こんなサイズが。

b0175278_2118123.jpg

エビ入り
b0175278_21222427.jpg

数は出ました。

でも、やっぱり虫系ルアーは、活虫が一番かなぁ~。

夏は暑くて、9時までしか釣りができないですね~。
[PR]

by yu-the-world | 2013-09-01 21:29 | 釣り