宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ぱっとしません。

ふと気が付いたら、もう10月の最後の週末。29日にはやっと釣りに行けました。
b0175278_15282941.jpg

               朝7時の山奥の野池 寒いです。

幻想的な風景を、スピナベで引き裂いていくように探ってみたが、反応はないです。
1時間後には、ヘラ師のおじさん達がいっぱい。あまりうるさい釣りはできなくなる。

いつものおじさん「おぉ、久しぶりだなぁ。他のところ行ってたか?」
 Yu 『いやぁ、仕事とか家の用で忙しくて。』
いつものおじさん「仕事は仕方ねぇけど、家の用はやらずに釣りに行っちゃえ!』
まわりのおじさん『それができるのは、あんただけだよ。』
チョッとした笑いが起きました。

b0175278_1543715.jpg

静かな釣りをして…まぁ、こんなんしか釣れませんでした。

場所を変えてもまったくです。

で、今日は
b0175278_15441419.jpg

                  家庭菜園
先週はこの畑を耕してました。釣りに行けなかった原因の1つです。そして腰痛の原因。
今日は種まきをしました。2週間後も種まきを蒔きます。収穫時期をずらす為です。
とりあえず一仕事終えたから…ビールでも呑むか!
[PR]

by yu-the-world | 2011-10-30 16:05 | 釣り | Comments(5)

ライバルの味

先日、浜松に出張に行ってきました。
約束の時間は、10時・・・っておい、栃木からだよ。ちょっと時間考えてよ。

途中綺麗な富士山を眺め、「あ~、山中湖!河口湖!」と、富士山をバックにデカバスと記念写真を撮っている姿を妄想し、浜松駅に到着。

仕事した時間は、1時間30分。えっ!?もう、終わり??
はい、終わりました。

さて!急いで会社に戻って、もう一仕事!…ってそんなまじめなサラリーマンではないです。
ちょっとのんびりしちゃいましょう。とはいえ、湖に行ける訳がない。

まぁお昼だから、何か食べよう。と、駅の中を歩いていると気になる看板が目に入りました。
「浜松餃子」(写真撮り忘れ)

ちょっと待て!餃子と言ったら宇都宮でしょう。しかし、この看板は無視できない。全国消費量を争っているライバル。これは調査しなければ。

「餃子9コと…生小!」一応考えた末の生小を頼んでしまった。
b0175278_2227531.jpg

ちょっと喉を潤して餃子を待つ。

待つ。

待つ。

待つ。

b0175278_22282618.jpg

やっと来た!

一口食べて・・・うまい!キャベツの甘みが良い!そしてツルリとした食感。付け合せのモヤシ。ほう、これが浜松餃子かぁ~。

あっ!餃子を食べながらの生ビールがない!仕方ない「生小、おかわり!」
くそ~、餃子のタイミングを遅らせて呑ませる術中に、不覚にもはまってしまった。
[PR]

by yu-the-world | 2011-10-12 22:36 | 会社関係 | Comments(5)

秋になりましたが・・・

9月までは木金が休み。10月からは土日が休み。9月29,30日が木金。10月1,2日が土日。ってことで4連休でした!
でも釣りに行けたのは、30日のみでした。

朝4時15出発。Tシャツ姿で玄関から「そ~」っと出たのですが、『寒っ!』って上着を取りに戻りました。もちろん、音も無く。

山奥の野池についたのは1時間後。何とか明るくなった時間帯。さぁ~秋の爆釣が始まる!

まずは、虫系でトップ。
あれ?反応がない?
いやいや、もう一度。虫系のトップ!…トップ!…トップ!
ふぅ~、来ないぞ!

2時間後に、ヘラ師のおじさん「よぉ!」っと元気よく登場。「どうだ、釣れたか?」
『ぜんぜん、釣れん』

トップは諦めて、3インチグラブのスプリットで、コバスを何とか釣るも、これ以上何も無かったです。
b0175278_2333019.jpg

りくさんから、先日の台風で山側の木が倒れたという情報がありましたが、すでに木をどかしてくれてました。感謝です。

2箇所目の野池。
虫系トップの反応があったのは、ギルのみ。やっぱりグラブです。
b0175278_237427.jpg

こんなのが、2匹のみ。

B天池に向かう途中、「あれ?この道はもしかして…」と記憶をたどりながらハンドルを握る事10分。
懐かしい『聖池』。水抜きが行われた後、まったく来ていませんでした。
b0175278_23151895.jpg

様子見の為、スライダのネコリグがリグっているスピニングを片手に1周。あの頃に比べて、かなりクリアな水質。ヘラ台が変わってました。ってことは、いるの?でも、魚っては「0」です。でかいオタマはいるし・・・。
b0175278_2319980.jpg

南側は、こんな感じで変わってました。

b0175278_23201014.jpg

で着いたB天。
久しぶりに、島に渡ってみました。
ここでは『巻物だぁ!』って巻き倒したのですが、まったく釣れませんでした。

あぁ~、最近、釣った!感だありません!
[PR]

by yu-the-world | 2011-10-02 23:31 | 釣り | Comments(4)