宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


さすが爆釣アイテム!

朝、暗いうちに家を出ました。雨は…微妙です。段々日の出時間が遅くなりました。秋が近づいて来てます。
国道4号を南下していると、空にフラッシュの光。おっ?誰か写真撮ってるのかぁ?・・・ってそんなでかいカメラあるか!カミナリやろ!
えぇ~、朝までカミナリ?少しぐらいの雨なら平気ですけど、少しでもカミナリは無理です。

しかし明るくなるにつれ、雨も大丈夫そうだし、カミナリも治まってました。ほっと一安心です。

5時に山奥の野池に着きました。もう朝です。視界良好。今日は麦わら帽子とアイバムシで!って決めてました。車を木の下に停め、アイバムシ準備完了。
『さぁ、山奥の野池よ、今日はどんな顔を見せてくれるのか?』と、池の方を振り返ってみると、野池が見せてくれた表情は
                       
                       
                       
b0175278_23373831.jpg

            雨による無数の波紋   マジかよ~。

まぁ小降りだし、その内やむでしょう。と気にしないで釣り開始。
アイバムシにはバスは興味を示すものの、捕食まではしないです。グラブ3インチなら捕食してくれました。
b0175278_2337830.jpg

でも雨は音を立てて激しくなりました。車が近くなので、車に避難。釣り⇒避難⇒釣り⇒・・・こんなのを繰り返しながらコバスを追加。計3匹。1時間半の避難しながらの割にはなかなかいい釣果です。さすが麦わら。

もう豪雨って言ってもいい常態になってきちゃいました。U沼に向かっている最中に雨があがるかなぁ?と思いながら、U沼へ。

U沼に着いても豪雨。仕方ないので駐車場で1時間の仮眠。雨があがったので釣り開始。この時、雨が降り出しても車に避難は出来ないので、カッパを持っていきました。帽子はフードが被れるようにキャップでした。

b0175278_23573644.jpg

それにしても、水質は悪いです。アオコだらけだし臭いところもあるし。

1周しながら釣りをしていると、アオコが薄い箇所がポツ~ンとありました。そこをパッと見ただけで通り過ぎようとしたのですが、『そこを撃て。』  …何か聞こえた。  『そこを撃て!』   …今、聞こえた!撃てって聞こえた!
                       
                       
                       
            はい、根掛かり!

やはり麦わら帽子にすればよかった。

ここまできたら、Ohhh池。久しぶりのOhhh池は、水面が緑豊かになってました。
b0175278_06438.jpg

以前のような輝きはあるのだろうか?

アタリはあります、ギルですけど。
b0175278_085550.jpg

このサイズが5匹!向こうアワセです。合わせてたら10は超えてました。さすが麦わら。でもバスがほしいんですけど。
カヤックが出航してました。奥だったらバスがいるんですかね?

で、山奥の野池に戻ってきました。
アイバムシでは獲れませんでしたが、虫系のワームで32センチ!
b0175278_0125256.jpg

かなり強い引きだったから。もう少しいったかと思ったんですが…。まぁここで釣れるサイズとしては大きいほうですね。

久しぶりに12時間の釣りでした。(仮眠時間含)
b0175278_0155114.jpg

これが今日のラストです。午後だけで5匹。麦わら効果絶大です。

b0175278_017652.jpg

これは、常連のヘラ師のおじさんが釣ったヘラブナ。30センチ以上です。
ってことで、おじさんに「また来週」とあいさつして納竿。
[PR]

by yu-the-world | 2011-08-26 00:19 | 釣り

爆釣アイテム

なにやら、これで爆釣になるらしい。
b0175278_2328497.jpg

             麦わら帽子(ダイソー)

ちょっと、ナッちんさんのとは違う気がする…。まぁ、いっか。

明日から20日まで夏休みなんですけど、釣りの予定が立てられないです。いつ釣りに行けるかなぁ?
そんな事を思いながら、会社に向かっている途中で、りくさんからメールが入ってました。
b0175278_23354262.jpg

榛名湖のオカッパリで、37センチだそうで。ナイスですね~。

そうそう、「セクハラ」の題名で、ブログ村からのアクセス数が大幅増でした。まさしく、「フィッシング・ブログ」

お後がよろしいようで・・・。
[PR]

by yu-the-world | 2011-08-10 23:39 | 釣り

セクハラ!

                     セクハラ!
皆さん、勘違いしないで下さい。私はしておりません!「えっ!?ってことは・・・?」そう、されたのです!セクハラを!

ちょっと話が長くなりますし、ちょっと言葉を変えていますので、『?』っと分かりづらいかもしれませんが、少々お時間をください。

会社の仕事には、ルールがあります。そのルールは問題ないのか?また、ルール通りに仕事をしていますか?っと、調査したりします。そのルールは、ISOという国際規格だったりします。その調査(監査とか審査っていいます。)は、審査専門の会社が行います。これは、年1回やらなければなりません。

で、Yuの会社もISOのある業種の専門的な規格を認証(問題ないルールで、その通りやってますね!っていうお墨付きを審査専門会社に)されています。
昨日から2日間で、1年1回の更新審査を受けてました。

もう、これが大嫌いです。去年も大変でした。だって頭の上に『?』マークが3つぐらい並んだりします。横文字を使ったり。もともと逃げ回っていた業務なんですよね。ただそうも言ってられない歳になってしまいました。今年はがんばって準備しました。色々見直しをしました。

今回は、審査員が新しい人です。この新しい人になると、今までの人と質問の仕方が変わったり、切り口が変わって「えっ?そこを質問するの?」って、戸惑うんです。しかも女性です。50歳ぐらい??
女性は細かい質問するんだろうなぁ~。イヤだな~。

で、本日がその女性審査員との戦い?でした。もう、朝からテンションMAX!『言ってる事がよくわからないなぁ。』っと、開始3分で頭の中で拒否権が発動されました。で、質問されてやっと理解して答えようとすると次の質問。または説明しようとすると遮られる。で、挙句の果てに「質問しているのに答えてくれない。」「説明しやすいように話をしているのに、誰も説明してくれない。」って言われました。

客先(メーカー)からもらった資料(ルールBOOKと考えてください。)で、
審査員「ここには、その時はこうしなさいって書かれているよ。やってないですよね。?」
Yu  『いや、そういう意味ではないです。だから、それはやらないです。』
審査員「でも、書いてあるよ。」
Yu  『そうではないんです。違うんです。』

審査員「ううん、の考えはいいの。`%&$#(-=!?*+(}%&/?>)(この辺は頭に入ってません)」
僕呼ばわりされました。かな~りの上から目線です。(休憩時間に、隣にいた人に『さっき、僕呼ばわりされた?』「うん、してたよ。」って確認も取りました。後ろにいた人にも。)

確かに(審)「この部署の責任者は誰?」Yu『僕です。』って、自分の事を『僕』って言いました、何度も。でも、『僕』って呼ばれる筋合いはまったく無いです。でも、これでも一応それなりの立場で仕事をしています。納得できないですね、この発言。もう、ここからさらに質問に答えなくなりました。

もうすぐ40歳になるのに、『僕』って呼ばれました。屈辱です。『僕』って呼ばれた記憶は小学生のときにあったか?って、記憶にありません。もしかして生まれて初めて?

仮に、入れ替わった立場で「お嬢ちゃん」って言ったら、セクハラですよね?ってことは、今回は逆セクハラ!です。
許せないです。その会社のアンケートがあるそうなので、書きます。

ゴメンなさい、大切な時間をこんなブログ内容で使わせてしまいまして。そして今週は釣りに行けません。次回は楽しい内容にします。
[PR]

by yu-the-world | 2011-08-04 00:50 | 会社関係