宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


朝の当番

おじはようございます。
今日はゆっくりな出勤な為、朝の交通指導の当番は僕が行くことになりました。
b0175278_8532683.jpg


中学校の通学路の細い道は、自動車は通行禁止なのです。でもいるんですね~、交通ルールを無視する人は。
スピードを出して『突破』していくように通過していきました。女性ドライバーです。

中学生の息子は、楽しそうに学校に行ってますね~。ちゃんと勉強してんのかなぁ~。
元気に挨拶する子と、恥ずかしそうにする子。まったく出来ない子もいます。ちょっと下を向いて自転車で通り過ぎています。あいさつぐらいはしようよ~。
あっ!『パンクしちゃいました~!」って自転車を押して走っていた子がいました。がんばれ!

朝に元気をもらいました!
[PR]

by yu-the-world | 2011-05-25 09:04 | 家族

畑仕事

始めに断っておきます。今日のブログは皆様に読んでもらいたいのではなく、自分の記録としてUPします。何故なら、この年は何を植えた。畑のどの辺に何を植えた。を記録しておきたいのです。連作はやっぱりよくないからです。
そんな訳で、申し訳ありません。

今年は少し時期が遅れての畑仕事。

植えたのは、左から、きゅうり3本、なす2本、ピーマン2本、ミニトマト2本、茶豆18本、オクラ3本。

枝豆がセキチューに売り切れたいたので、茶豆にしました。…違いはよく分かりませんが、
b0175278_2120621.jpg

『高級グルメ』の文字に惹かれました。

明日も、朝の3時間くらいですが、釣りに行ってきます!
[PR]

by yu-the-world | 2011-05-21 21:23 | お庭

諦めていましたが・・・

やっと初日が出て、次は確実に獲りたいのですが、時間は4時間しかない。U沼周辺だとランガンしたいので4時間では帰って来れない。
でも、釣りをしたいので、いつも宇都宮から南下するのですが、今日は北上してみました。今回、会社の最近入ったT君との釣りです。我社の少ないバス仲間が一人増えました。うれしいことです。

集合場所に着いて、先に釣り場の偵察・・・と近づいたのですが、そこには驚愕な物が目に飛び込んで来ました。
                      こ、これは!
b0175278_2331230.jpg

いきなり出だしでつまづきました。釣れなかったではなく、釣りが出来なかったです。写メをT君に送って場所を変更。彼もびっくりしてました。

もう、今日は諦めムードでAダムに変更です。Kダムとかもあるのですが、激スレ&ヘラ師だらけなので。
b0175278_23102685.jpg

下の駐車場から、この坂道を登って到着です。
b0175278_23112668.jpg


取水口周辺で、バサーが一人いました。挨拶をして、ちょっとお邪魔させてもらいました。その時に先ほどの釣り禁止の話をしたら、去年辺りから監視員の見回りで強化しているそうです。

その人もアタリはないそうで、とりあえずダム一周しました。
5センチぐらいのギルがワームを咥えるぐらいで、他の生命反応はナシ。後はデカイ鯉を見たぐらい。

最後にもう一度取水口付近で開始。まぁ釣れる気もまったくナシ。ただ、綺麗なところだな~。山を見ながら自然の美しさを感じていました。
ふと水面に目を移すと、5センチぐらいのバスが数匹。今年のバスにしては大きいけど、1歳にしては小さくない?それとも、こんなもん?って思っていました。

すると、スライダーのネコリグに反応が!ラインがスーっと走ったんです。(魚群の後にアタリなんて、『海物語』みたいです。)
「うやぁ!」って感じでアワセ!それなりの手応えです。しかもその時はT君と話をしている最中でしたので、ちょっとドヤ顔のアワセでした。
しかし、あっけなくバラシ。(カッコ悪)

それでも、ネコリグを状態を確認して、すぐさま投入。
すると、ロッドに反応!ゆっくりしなっていくロッドを確認しながら、久しぶりに渾身のフッキング!ここの水質は、ものすごいクリアーですので、遠くでもバスが確認できるんです。ですから近づいてくるバスは迫力があります。

T君にドヤ顔の
b0175278_23321777.jpg

32センチ。写真を見ると分かりますが、綺麗な水質なんです。

この後、でっぷりしたデカバスを見え「おぉぉ!見てみて、あれ!デカイ!」ってテンションがあがったりしましたが、それ以上テンションは上がりませんでした。

出遅れ感がありましたが、取り戻していきます!
[PR]

by yu-the-world | 2011-05-14 23:39 | 釣り

やっとです!

8日(日)は、野球の大会でした。1回戦は5月1日で、僕は実家に帰っていた為出場しませんでしたが、初戦突破しました。この日は2回戦目。新入社員の2名が入部したのですが、若い奴には負けません!僕はサードで出場!

結果
b0175278_2263919.jpg

                   完封負けです。

守備ではエラーはなかったものの、3打数ノーヒット。しかも1三振。情けないです。バット振れてませんでした。
バットを振り終えたら、ロッドを振りたくなっちゃいました。

b0175278_22182715.jpg

                    Sダム

この時点で、11時30分。まぁキツイ時間です。しかも、良いポイントはヘラ師のおじさん達が既に攻めてます。「おぉ、あの辺にいたぞ。」って教えてくれるのは良いのですが、やっぱりヘラ師の近く。行けないよね~。

仕方ないので、場所移動。足元を見るとバス発見!テンションup!
ゲリヤマの3インチグラブをゆっくり通す…スルーかよッ!
でも3回目に咥えてくれました!久しぶりの感触です。で、あがってきたのがこれ!
b0175278_22395348.jpg

25センチぐらい。やっと、やっと初日が出ました。このサイズでも満足です。

満足して帰る時に、下に広がる田園風景が綺麗でした。
b0175278_22453941.jpg

[PR]

by yu-the-world | 2011-05-09 22:46 | 釣り

体調不良をぶっ飛ばせ!

ここのところ、体調が優れません。喉が痛い。熱っぽい。咳もでる。これは…行くしかないかぁ~。

                  よし、釣りに行こう!

釣りに行けば直るかも?ってことで、今日はゼロノスさんナッちんさんとコラボです。

U沼集合の前にコンビにで、
b0175278_1124178.jpg

ファイト一発!で気合注入です。

久しぶりにお会いしましたけど、何か顔なじみな感じです。

ファーストFISHは、ゼロノスさんでした。で、その後は「Yuさんの足元でした。」とナッちんさんが良いサイズをGET。

実は僕、コラボで釣り上げたことがないんです。ぜひ『ドヤ顔』してみたいんです!ナッちんさんみたいに、バスと一緒のフレームで写真撮りたい!

オヤジ池(名前の由来通りの池でした)の水門付近で、スライダーのネコリグで来ました。ドラグが鳴りました!心の中ではガッツポーズです。
…しかし水門に巻かれ、ラインが切れちゃいました、ごめんなさい、バス。

スモール川に行ったのですが、コーヒー牛乳色でした。
その後も、良い感じの池に行ったのですが、ジンクスは崩れませんでした。

バスは釣れなかったのですが、楽しかったです!ゼロノスさん、ナッちんさん、ありがとうです。
また誘ってください。

体調は悪化しました。
[PR]

by yu-the-world | 2011-05-03 11:15 | 釣り