宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


夜遊び

MASAさんが、一人で夜釣り…。ゼロノスさんが、HOTさんのところでのコメントで「U沼の夜は熱い。」…。

b0175278_2251948.jpg

                来ちゃいました!(笑)
20日の17時のチャイムと同時に、PCをシャットダウン!速攻で着替えて行けば夕マズメに間に合う!
しかし、シャットダウンしたら「Yuさん、***社の@@@さんから電話です」『あっ、はい。』(空気読めよ、@@@さん。それに取次ぎしたお前も!)この電話、だらだらと話されて、結局大切な事は来週。
そんなんで、U沼には19時到着。もう夜です。

まずは、ボート乗り場周辺からスタート。夜釣りをしてる人はいません。若い感じなバサーが4名帰るところ。釣りをしているのは、この沼では確認できるのは僕一人。ちょっと怖い。
スイングインパクトを泳がしてみますが、反応ありません。夜はこれ系はだめ?それでは、Air Trilの赤をスプリットショットで。

水門の方に移動しながら探って、最後の方でやっと反応がありました。出てきたのが…写真がない。保存し忘れたみたい。25センチのプリプリした感じのバスです。

その後、反時計廻りに移動。ここに来たのは久しぶりです。真っ暗なのでよくわかりません。夜釣りの為に通っておかなければ厳しいですね。何とか釣りをしていると、真っ暗の中をジョギングしている人が!『おいおい、びっくりさせんなよ。ライトぐらい持って走りなよ。』マジで焦りました。走りは正直言って、速そうな感じではなかったです。

ゆっくり移動しながら釣りをしていると、アタリはあるんですが、「ぐぐっ!」ってのがありません。『おぉぉ!2周目かよ!』さっきのジョギングしている人です。

ライトは必要最小限での使用の為、足元が見辛いので移動するのはゆっくりです。時間は12時頃までの予定ですので、ゆっくりでも問題ありません、キャンプ場辺りまで行って戻る感じで今日は考えています。ここまで何とか恐怖心を抑えながら釣りをしています。

『…?誰か歩って来る?ライトを持たずに??』マジで足が震えてます。手はしっかりと手すりを握っています。『ちっ近づいてきた!』普通の人であってほしい希望を胸に、足音の方を見ていると…。『3周目!?でも走ってないし、フラフラして真直ぐ歩けてないじゃん!今9時だし。』ホントにちょっと休んだ方がいいのでは?って感じなよろけている後姿を見ていると、急に恐怖心が僕を襲ってきました。キャンプ場まではまだまだありますが、予定変更して戻りました。

今度はボート乗り場から時計廻りに移動。もちろん、道路沿いで終わりにします。奥まで行きません。だって怖いからね。
b0175278_2313060.jpg

来ました!33センチ!夜はよく写りません。でも釣れました。

ボート乗り場をウロウロしながら11時が過ぎたので、納竿。
…やっぱり一人の夜釣りは怖いです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-22 23:05 | 釣り | Comments(10)

この感触!

本当は16日に予定していたのですが、いろいろゴタゴタがありまして、15日にバスを求めました。しかも、いつものコバスではなく大き目のバスを求めました。

今シーズン初めての野池。まずはバズで、バスを叩き起こすイメージで(?)。30分反応なし。
ここはハスが沢山生えています。去年より多くなった気がします。ハスときたらフロッグ!バジリスキー!投げてみたんですが、あまり動き的にイイとは・・・。

久しぶりに「Air Tail」出動です。
この時の天気は曇り。まだそんなに暑くはありません。
1時間後、初めての反応が!?しかし、反応をゆっくり確かめてからのフッキングでしたが、まったく乗りません。すぐに同じ所に Air Tail を投げ込むと…。

久しぶりの手応えです。ちょっとのうれしさと少しの緊張のやりとりで上がったのが、
b0175278_2364422.jpg

b0175278_23774.jpg

34センチでした。下あごをつかんだ時、結構厚かったので、30後半かと思ったのですが…まぁ、良しとします。
b0175278_239265.jpg

いつの間にか咲いたハスを後にして、Ohhh池!

久しぶりにOhhh池です。
b0175278_2394471.jpg

なにこの減水!しかも池は緑豊かだし!

ここでは、流れ込みでOhhh池にしては大きめの20後半。(写真と正確な測量をする前に、滑ってリリースしちゃいました。)

森の中では、ハスだらけで投げる場所はないです。フロッグは、ハスが大きすぎてダメじゃん、って感じでした。もう、今シーズンはOhhh池は行かないでしょう。

明日から仕事です!今度の釣りの為にがんばって働きます!
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-16 23:14 | 釣り | Comments(6)

耐え切れず Sダム ・・・しかも!

この日は、連休の中途半端に日での休日出勤。この日は曇り。そんなに暑くない。釣り日和…。しかし仕事。
…10時の休憩時間…疼く。お昼休み…疼く。3時の休憩時間…疼く。

3時半…業務終了!(笑)

まぁ、がんばってやることはやったし。ってことで、およそ1年ぶりのSダム。
b0175278_1862551.jpg

いい感じなロケーションです。結構山に中にあるため、車の窓を開けながら走っていると、風が段々冷たくなってくるのが感じられるんです。この感じがたまらんです!

Sダムでは、S級ワーム。しかし、何の反応もありません。
困ったときの、ゲーリーグラブ3インチ。
b0175278_192732.jpg

ここでのアベレージサイズです。さすがゲーリー!
しかしこの後、テールが簡単に切れてしまいました。耐久性なし、ゲーリー!

この日会ったバサーと話をしたのですが、つい先日ここで50オーバーを釣ったそうです。ここではそのサイズはなかなかでないサイズです。もう、僕はそのバサーを見る目が、尊敬な眼差しをしてました。

--------------------------次の日--------------------------

この日も仕事。この日も曇り…。
8時に会社ではなく、Sダムに出勤!(笑)

今日はS級ワームでGet!
b0175278_1938456.jpg

25センチ!ここのダムで釣れるサイズとしては大きいほうです。

この後来たヘラ師は、去年ここであった人でした。ちょっとお話をして、11時ごろに出勤しました。

b0175278_19443131.jpg

ホントいい感じで、バンバン出そうなんですけどね~。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-15 19:46 | 釣り | Comments(6)

家族旅行 最終日

とうとう最終日です。
ホテルのチェックアウトは…AM3時。早朝便での帰国です。
b0175278_14321520.jpg

ホテルから写した、AM2時半の風景。結構明るいです。

ぼ~っとしたまま飛行機に乗って、一寝入り。
b0175278_14344490.jpg

目が覚めたら、AM6時の機内食。映画『ヒックとドラゴン』を放映してました。あれ?もうやってるんだっけ?

9時には成田に着いてました。宇都宮に戻ってきて、最初に食べたのは「坦々麺」でした。やっぱり美味しかったです。家に着いたのは13時です。これも一日分。

今回グアムに行って気が付いたことは、2年前に比べ、中国の方の観光客が多くなった気がします。さすが今乗っている中国!って感じです。
それとライトUP。観光地だから仕方ないのかもしれないが、あまりのも光っている。行きも帰りも早朝便でしたが、グアム島は光ってる感じでした。
後は、ゴミ。ラーメンを食べたとき、汁物は何処に捨てればいいのかキョロキョロしていると、お店に方が近づいて来て「ゼンブ、ゼンブ、OK」とゴミ箱を指差して言ってました。『えぇ!?OK?』「OK!」って感じで、ゴミの選別は皆無でした。これは、このショッピングモールのフードコートだけでなく、何処でも。なんかちょっと・・・。

まぁ、今回はトラブルもなく、無事な旅行でした。あわただしかったですけどね。釣りしたかったなぁ。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-15 14:58 | 家族 | Comments(0)

8日の釣り

朝の3時半に玄関を開けると、外は暑くもなく寒くも無い気温でした。先週も釣りに行ったのですが、ある事情により7時には納竿しなければなりませんでした。

今週はリベンジです。といっても8時まで。朝の3時間あれば十分楽しめます。

着いたのは、最近お気に入りの『山奥の野池』。
b0175278_22203939.jpg

地元の人が草刈してくれてのでスッキリしてます。そう、ある事情とは「草刈り」でした。6時ごろから一人のおじさんがエンジン付きの草刈り機で草刈りをしていました。おじさんは「釣れっけ?」って話しかけてくれ『いや~、小さいのが。』などと会話をしていました。

僕とYu息子(めずらしく一緒に釣り)の他に若いバサーとおじさん鯉師の計3名。楽しんでいると、草刈り機の音が増えてきました。おいおい、今日はきついな~。と思っていると、対岸の方でおじいさんが怒鳴ってます。
もう一人のバサーと「えっ!?なんか言ってる?」って話していると、更に怒鳴ってます。
方言で聞き取れないよ~。その内「誰の許可で釣りしてんだぁ!帰れ!」と罵声!

バサーと顔を見合わせ。きょと~んとしてると、「早く帰れ!」と更に怒鳴ってます。もう、うるさいから『分かったよ、帰るって!』仕方なく帰りの準備をしていても怒鳴ってます。元気のいいおいじちゃんだこと。

歩きながら鯉師と、「なんだよ、まだ7時前だよ。」なんて話をしていても、対岸で怒鳴ってます。ちょっといくらなんでもウザイです。

とうとう、若いバサーはキレて「今帰るよ!大体、ここは釣り禁止なんて書いてねぇ!いきなりなんだ!@*#%$!」おじいちゃんに詰め寄ってます。確かにキレるよね、いきなり言われたら。僕も子供と一緒じゃなかったらキレてましたね。

おじいちゃんと若いバサーのお話し合い(?)が終わったら、今度は僕がおじいちゃんに説教。
「あのさぁ、言い方ってもんがあるでしょ。いきなり怒鳴られたら、それりゃ怒るでしょ誰だって。人の気持ちを考えながら話しなよ。草刈りするから、危ないから今日は帰ってくれ。でいいじゃん。言い方考えなよ。」

そんなことがあり、今日は草刈りをしてくれたおじいちゃんに感謝!
b0175278_22262042.jpg

b0175278_22273123.jpg

b0175278_2225773.jpg

こんな感じです。TOPで出ません。相変わらず小さいです。
スイングインパクトを投入したけど、3.8インチと同じぐらいの大きさのバスが追いかけて来るぐらいでした。

計6本で、まぁまぁ楽しめたので、暑くなり前に帰りました。
連休中は、いつ行こうかなぁ?
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-10 22:28 | 釣り | Comments(6)

家族旅行 4日目

忘れてました。3日目のディナーです。
b0175278_2225615.jpg

                    レトルトです。

4日目もオプションツアーです。9時にホテルロビーに迎えが来ます。
ロビーまで歩いていきます。
b0175278_224458.jpg

               グアムでも、「10」慎之助です。

オプションツアーは、必ずと言って良いほど送迎付きです。ただし、レオパレスの場合はホテルの無料バスにてタモンアリアの「ウェスティンホテル」(約40分)まで行かなければならないのが多いですが…。

ホテルから20分ぐらいで到着したのが『ハマモト フルーツワールド』。
b0175278_2273912.jpg

名前で分かると思いますが、日本の方が経営しています。

『ココナッツ』の語源
b0175278_228643.jpg

ココナッツの種にこんなかわいい顔があります。これを見たスペイン人(昔はグアムはスペイン領でした)は「猿」に似ている。『猿』はスペイン語で『ココ』。だから『ココナッツ』だそうです。

ココナッツの勉強をした後は、トラクターに揺られてジャングル探索。
b0175278_2284236.jpg

1周した後は、ここで採れたフルーツ食べ放題です。
b0175278_2292159.jpg

エッグフルーツは、カボチャみたいな味(黄色いやつ)でおいしかったです。後は・・・。スイカとパイナップルで安心します。

お土産で「ココナッツオイル」を購入です。

本当は、ホテルまで送ってくれるのですが、タモンエリアで買い物がしたい!ってことで、交渉してDFSまで送ってくれることを快諾してくれました。
b0175278_22111629.jpg


ここでは、妻が「DIOR」の化粧品を購入。なんと、「LOUIS VUITTON」の財布まで購入!コツコツ貯めていたみたいです。
僕は。「JPマート」でTシャツを購入。サイズがでかいです。いつも日本では『M』ですが、『S』サイズです。でも、子供用の『L』が一番フィットしました。(笑)
VOLCOMのTシャツが安いんです!20ドルです。日本の約半値。BILLABONGは、子供用だったので16ドル(笑)。
b0175278_22114144.jpg

              Hard Rock Cafe

夜は、「チャロモビレッジ」。水曜の夜はナイトマーケットです。
b0175278_2215899.jpg

生バンドやフラなんかもやってます。現地のコは可愛いです!マジで!家族旅行でなかったら・・・。
b0175278_22135274.jpg

実は、お金をあまり持っていなくて(明日は帰るだけなので、現金はほとんど使っちゃいました。)、小物類とは沢山あったんですが、買えませんでした。屋台もおいしそうなのが沢山・・・。

ホテルに帰って、今日もアサヒスーパードライで乾杯!
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-10 22:16 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 3日目

今日は、オプションツアーです。『S2 CLUB』で体験ダイビングです。
10歳から体験ダビングができるのは、この『S2 CLUB』だけでした。午前中はビーチで午後はボートに乗ってのダイビングです。
b0175278_21153647.jpg

この日の写真は、この中です。水深15メートルまでOKです。シュノーケリングぐらいでしたら、デジカメを水中用の袋にいれて撮るのですが(これも一応15メートルまでOK)、袋に海水が入ったらおしまいなので、宇都宮駅前の某カメラ店で買いました。

現像(久しぶりにこの言葉を使いました。)したらUPします。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-07 21:23 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 2日目

朝起きたのは、7時。
外の風景は、緑豊か。
b0175278_23205794.jpg

ゴルフ場もあります。

朝ごはんは日本から持ってきたパン。でも牛乳がほしいので、ホテル内のコンビニ。
b0175278_23244911.jpg

9時開店ですが、9時になったら店員さんが事務所から出てきて、自動ドアを開ける感じな、アイランドタイム。
b0175278_232756.jpg

日本のお酒が普通にあります。

朝食後は、ホテル内のプール。
b0175278_23281357.jpg

ホテルには、人口湖があります。ちょっとした野池の大きさ。野池・・・イイ響きだぁ。
b0175278_23293957.jpg

南国と言ったら『ピーコックバス』
b0175278_23303087.jpg

残念ながらいません。鯉みたいな魚(30センチぐらい)がウジャウジャ。

午後がお買い物。1DAY乗り放題(10ドル)のチケットで、シャトルバスで「グアム・プレミアム・アウトレット」。ランチはこのフードコートで簡単に済ませました。お店の中って、冷房が効いていて寒いくらいです。なので温まりたくなった僕の目に飛び込んできたのは
b0175278_23383079.jpg

                ラーメン屋さん
b0175278_23385940.jpg

坦々麺。味は…辛くないです。やっぱりラーメン屋さんは日本ですね。
b0175278_234025100.jpg

b0175278_23404735.jpg

                 娘のお土産
次は「Kマート」
b0175278_2342233.jpg

b0175278_23424428.jpg

なんか、イーオンとかジャスコみたいな感じ。
b0175278_0738100.jpg

息子のお土産はトランスフォーマー。来年は中学生になるんですが・・・。
ここでは、チョコとか友人へのお土産をいっぱい買いました。本当はもっと見たかったんですが次に移動。

次は「マイクロネシアモール」。両手にチョコを持っての移動は大変です。
この中には、なんと遊園地があります。さすがUSA。
b0175278_23501846.jpg

ジェットコースターももちろんあります。
b0175278_23511045.jpg

夕食はバーガーキング。…日本のマックがいい。

本当は、まだまだ買い物の予定でしたが、バスに乗り遅れるとホテルに戻れなくなりますので、今日はここまで。

帰りのバスが、これまた寒い!バスの中は冷たい強風が吹き荒れています。一応Tシャツの上に着ているのですが、まったく役に立ちません。もう、拷問に近い状態。運ちゃんは太っているから丁度いいのか、おもてなしとは、「冷やすこと」と思っているのかわかりませんが、マジで寒い。他の人は大丈夫なのか?

とうとう絶えられなくなって運ちゃんに「スッゲー寒い!エアコンのスイッチを切ってくれ。」と。
そしたら、運ちゃん『えぇ!寒いって!?』Yu「うん!スッゲー寒い!」運『そんなこと言ったって、×〇@+#%$ж д☆ЯШ』もう、聞き取れません。(笑)エアコンも切ってくれません。
娘に近づいてしのぎました。

b0175278_044256.jpg

            6本で5.99ドルのビールで乾杯!
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-04 00:09 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 初日

今回の旅行は、ネットで予約しました。H?Sは有名ですけど、もっと安い旅行会社がありました。子供たちが夏休みに入ってからなので、ちょと値上げしましたが、それでも安いです。後は僕が会社を休めばいいだけ。予約した頃は、「仕事は大丈夫だろう。」と思っていたのですが、ぎりぎりまできつかったですけどね。

安かったのが、「ホテル指定なし。航空券指定なし。」ってタイプでした。で、出発の1週間前にそれらが決定します。それまで、グアムに着く時間とかホテルも分からないから、予定も真剣に立てられません。

まだ来ないね~。と話していたら、●ネコが書類を運んでくれました。
おぉぉ、来た!ちょっとしたミステリーツアーの中身が分かります!

行きのフライト時間は?  成田発20時30分 ??えっ??着くの何時?
1時05分!?ホテルに着くのは・・・3時ごろ。あれ?これが一日目?
帰りは?   グアム発5時?? そう、これも一日分。

ホテルは!?
え~と・・・グアムなのに、海岸沿いではありません。グアム島の真ん中ぐらいの山の中。

まぁ、予想はしていましたが、ちょっと凹。

ってことで、初日は移動日です。
朝はゆっくり起きて、お昼ご飯も済ませてから出発です。成田空港までは、車で移動です。北関東が繋がって休日1000円の高速料金なので、マロニエ号より早く安く行けます。

旅行は、家を出てから着くまでです。
みんなぁ!忘れ物はないか?準備はいいか?グアムに向けて出発!
b0175278_16201953.jpg

                     牛久大仏

民間駐車場に車を停めて、そこのバスで空港まで5分。
b0175278_16234786.jpg


空港内で夕食と思ったんですけど、何処も混んでます。で、お店を探すのが疲れてきたので、今日の夕食はこれ。
b0175278_16271923.jpg

                    おにぎりとパン

いつもは、子供たちは寝る時間でやっと出発です。
b0175278_16305487.jpg

b0175278_16322954.jpg

                    機内食

グアムに到着したときの気温は、28度。さすが常夏!

空港からホテルは、旅行会社で送ってくれます。ですから、間違えることは絶対ありません!(笑)
今年のホテルは、レオパレス・リゾート・グアムです。このホテルは、ホテルタイプとコンドミニアムタイプがあります。で、Yu家は、コンドミニアムの棟ですが、レンジとポットしかりません。雑誌には洗濯機があると書いてあったのですが、ありませんでした。隣の棟の1階にありましたけど。
b0175278_16433545.jpg

真ん中はホテルタイプ。泊まったのは左上にある〇で囲った棟。

部屋の大きさは、観光ホテルにしてはそう大きくないです。
b0175278_1650446.jpg

b0175278_16503368.jpg

b0175278_1651498.jpg

b0175278_16475223.jpg

このポットはスイッチがありせん。コンセントの抜き差しだけです。抜く度に『ビシッ!』って青い光がでます。
b0175278_16515354.jpg

アメニティーは、歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー・髭剃り・石鹸です。娘はNoベットなので、3人分です。髭剃りも3つ??

初日は、3時に着いて寝るだけでした。部屋の写真は後で撮ったものです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-01 16:55 | 家族 | Comments(2)