宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ノンソルトイモピン(20日の釣果)

山奥の野池。先週感じたことは、「TOP系でもイケるかもしれない。」
ってことで、ヘラ師が来る前に撃っておきたい!

池に向かっている時、宇都宮では雨は降っていなかったのだが、池に近づくにつれ路面が濡れていて、夜中に降っていた感じです。

池に着いてみると、誰もいません!4時半ですからね。「よし!TOPで獲ってやる。」
しかし、増水していて、この池にしては濁っています。

b0175278_23121872.jpg

                 まずは、バリアス。

浮いています。良い感じです。プルプルってやると、虫系です。
でも、今日は見えバスもいないです。どうしたんでしょうか?おかしい。
小さい野池なんで、1周おわり。まったく反応なしです。

次はイモピン。ノンソルトです。写真は、IKUSAさんのブログで確認して。

これも浮きます。で、たまに沈みます。
ここで、ヘラ師は来ませんが、親子バサーが到着。子供は高校生ぐらい?いいですね、こんな親子。

TOPで「ガバッ!」って来ないかなぁ?ってやっていると、ちょっと沈んでいるときに、
b0175278_23211166.jpg

                    25センチ。

TOPでは無いですけど、まずまずですね。

b0175278_2322314.jpg

                    22センチ。

これも、TOPでは来てくれませんでした。釣れたからいいけど、イモピンが吹っ飛んじゃいました。

まぁ、久しぶりに「モニター」しました。
次回は、バリアスであげてみせます!

ちょっと寝不足で眠いです。ブラジル対ポルトガル戦。最後までもたなそうです.
[PR]

by yu-the-world | 2010-06-25 23:26 | 釣り

完成!その2

続きです。

では、穴あけ。
b0175278_1515599.jpg


L字ステーやナットで、取り付けると
















b0175278_15173167.jpg

                    完成!
b0175278_15182397.jpg

結構、良い感じになっています。グリップが傷つかないように、穴の周りはゴムを貼っています。

でも、会社に行く途中でロットが落ちます。毎日。帰り道も落ちます。改善が必要です。

一応、11コの穴が開いているので、11本までは大丈夫です。ただ、よく考えないで穴ピッチを決めたので、リールが干渉(ベイトの左ハンと右ハン)します。
僕が11本のロッドを所持する予定はありませんが、誰かと遠出で釣りに行く時と思いながら作りました。しかし、よっちさんの7フィート弱は無理です。僕の6.2フィートで限界です。

材料費は約2,700円です。定番の突っ張り棒が約1,000円。ニスが約600円です。
工具日費用は、持っていなかった道具の引き回しのこは630円。ホールソーセットは560円。

これで車の中と玄関もスッキリです!
[PR]

by yu-the-world | 2010-06-20 15:37 | 釣り

完成!その1

今年のGWにロッドを3本貰って、計5本になりました。ベイトロッドを入れ替えた感じで、3本はいつも玄関の傘たてに立ててありました。
先日、3本持って釣りに行きました。僕は2ピースでも外しての持ち運びはしません。いつでもスタンバイOKにしています。車にロッドを積む時は、グリップを運転席と助手席の間に通します。
b0175278_22503181.jpg

              サイドブレーキはどれ?(笑)

車のロッドホルダーがほしいなぁ。でも僕の車はコンパクトカーなんです。当然この手の車用のホルダーなんてあるはずがありません。
ならば自分で作っちゃおう!車の内張りを見ると、なぜか2箇所キャップが?それを外すとナットがある。よし、これを使おう。

材料を購入し、まずはカットです。
b0175278_22565126.jpg

           車の形状に合わせてのこぎりで切ります。
b0175278_22592239.jpg

                 いい感じです。


あっ!今日はごめんなさい。ここまで!明日は朝練です。
おやすみなさい。
日本は惜しかったですね!俊輔がでました!シュン!君は日本のピンチを救ってきた。今回も救ってくれ!君はヒーローだ!
[PR]

by yu-the-world | 2010-06-19 23:05 | 釣り

まだまだ現役

いつもR408を南下しているが、今日は横切っていた。
久しぶりに向かった野池。
b0175278_23554344.jpg

木が池の中に倒れていて、ストラクチャーだらけ。

かなり小さい野池でして、以前に釣ったことはあるのだが、それ以来アタリもないです。相変わらず濁ってるし。

見えたのは、小さいバス1匹と大きな鯉1匹と亀1匹。反応はなしです。雰囲気はホント最高なんですよ。もっと大きな池だったら楽しいんですけどね。すぐに打ち終わって終了。

次は山奥の野池。ヘラ師が3名いて入りたかったポイントには入れません。もう一人ヘラ師がスーパーカブで登場。入れるところが無かったので、ヘラ仲間が草刈り機で開拓してました。


ホッパーを投げてみると、じ~っとバスが見てるではないか!?これはイケるかも。「ボコッ!ボコッ!」っとアクションを付けると、そのバスではない1匹がすごい速さでホッパーに突っ込んできた!…が寸前で急ブレーキ。
その後も、ちょっと突っつくぐらい。

U沼でのネコリグで使ったゲーリーのワーム。
ネコリグでは反応はないです。仕方ないのでそのままでネイルシンカーだけ外して、ノーシンカーのかなり手抜きリグで来たのがこれ。
b0175278_0443118.jpg

ピックUP寸前で来たですが、めずらしく冷静に、ロッドを持っていた左手を伸ばしてラインを送ってやりフッキングしました。

そして、ゆっくりワームが沈んで行く時に、バスが近づいてきて「ガブッ!!」って咥えた!
b0175278_0565327.jpg
b0175278_057747.jpg

32センチ!ここの記録には程遠いですが満足です。

そうそう、よっちさん。ここはマムシがいるそうですから気をつけてね。地元のヘラ師が行っていました。
[PR]

by yu-the-world | 2010-06-15 00:59 | 釣り

パッとしませんでした

5日は子供の小学校の運動会でした。この日の朝7時には、豪雨!6時には花火の合図はありましたが、それから雷と共に雨。しかし中止連絡がなく、子供たちは運動会なのに傘を差しての登校。
しかし校長先生の判断は正しかったです。8時には雨も止んで快晴!よし、日曜日は釣りに行ける!

校長先生に感謝しながら、6日の5時に到着したのは、先週に見つけた穴場的な野池。
b0175278_2332238.jpg

            このハスの所にバズを通してバスを!!
語呂は良かったのですけどね。『ガバッ!』とは行きませんね~。その後ライトリグでギルのアタリがあったぐらいです。よっちさん、厳しいです。

その後、HOTさんと見つけた野池。
b0175278_23373081.jpg

10センチ以下のバスを見たぐらいです。

こうなったら、Ohhh池!
b0175278_2339690.jpg

23センチです。ちょっとは育ってきたかな?
b0175278_23395955.jpg

そうでもないみたい。

全体的に渋かったです。フロータの人も思ったより釣れなかったそうです。

ゼロノスさんが名付けた、TOP機場。
b0175278_2344112.jpg

何の反応ありませんでした。
b0175278_2345749.jpg

乗馬してました。かっこいいですね。乗ってみたい。でも、馬ってデカイです。

この時点で13時。腰も痛くなってきたので、納竿。
家に帰って、ちょっとある物を作ってました。もうそろそろ完成です。
完成したらUPします。
[PR]

by yu-the-world | 2010-06-07 23:50 | 釣り