宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


初×2 それにしても寒かったです。

昨夜セットした携帯アラームが作動するめに目覚めた。そう、予告通りに今日は釣りです。天気予報では、雨は降らないみたいだが、気温は上がらないみたい。アンダーウエアを着込んで、玄関をそ~っと開けた。

今日のポイントは、車で約1時間。さぁ、待ってろよバス達!出発だぁ!

到着したのは1時間かかりませんでした。信号がスムーズで、90%は青でした。これは何やら良い感じです。・・・でも先行者が3名います。いやぁ、少し離れたところにもいます。

今日は、バズ!でも、周りの人に迷惑かからないように投げなければ。・・・っていうか、こんな投げ方はつまらん!しかも、後から後からバサーが沸いて来る感じに増えてきます。

ってことで、じんべいさんが案内してくれたポイントに移動!そう、「穴撃ち」です。
VIVA サターンで挑みます!

一投目!おぉぉ!・・・根ガカリです。いきなりかよっ!

気を取り直して数投目にロッドに変化があった。グググッ!っと来ました!一気にぶち抜きます。ラインがテトラに擦れて切れるのはふせがなっ!!
                  それっ!
b0175278_16472176.jpg

今年初のバスです。人生初のスモールです。サイズは32センチ!
叫びたかったのですが、ここでもバサーが数名いたので叫びませんでした。でも、心の中では「うっしゃ~!お前がスモールかぁ!?」

ここで問題発生!携帯の充電の残りが・・・なくなりそう。昨日はフル表示だったのに!
ヤバイ、これから釣れたバスが撮れないかもしれない。節電しなければ。

寒いです。川は寒いです。風の通り道です。もう、絶えられない。1匹釣ったから移動です。我慢できませんし、まぁ釣ったからね!

次は、いるかいないか分かりませんが、用機場です。雰囲気は良い感じなんです。
ここでは、思いっきりバズを投げられます。楽しいです。これで釣れたらもっと楽しいんだろうなぁ~。

・・・ハナミズが。  風は川より冷たくはないですが、やっぱり寒いです。
いるかいないか分からない場所で、この寒さはツライです。写真を撮ろうと思ったんですが、節電の為止めました。

Ohhh池!
おぁ~い!バス~!何処にいるんだぁ~!
森の中は風が幾分弱く、少しは過ごせるんですけど・・・ハナミズが。

山奥の野池!
この寒さでもヘラ師が数名。ここでも静かな釣り。
まったく反応ないまま、30分で退散。ここでも写真はありません。

最後!
MASAさんが昨日最初に行った場所!
がんばったんですが・・・反応ありません。
2時には納竿。

寒かったです。でもやりました!シーズン開幕です。
あっ!携帯の充電は持ちましたね。
[PR]

by yu-the-world | 2010-03-28 17:10 | 釣り | Comments(18)

品質管理検定試験

b0175278_21234983.jpg

今日は、試験でした。品質管理検定(QC検定)の3級を受けてきました。
出張中の新幹線や飛行機の中で勉強してました。

入社してから、開発・技術系の部門にいTのですが、去年の7月から品質部門に移動になりました。品質部門の課長が定年退職で、後任者がいないので僕に白羽の矢が立ってしまいました。

物造りの会社なので、品質管理はそれなりに分かっていました。でも、きちんと勉強しようってことで、受けてみました。もう、知恵熱との戦いでした。集中力の持続が…。

でも手応えはあります。がんばりました!これでダメだったら、悔いはありません。
来週は自分にご褒美に釣りに行きます!

そうそう、じんべいさんとHOTさんと釣りに行ったときに、スピニングリールを巻くと、「カタカタ」って音がしたんですよね。『あれ?いままでも音がしたかなぁ?…いや、そんなことはない。』ってことで、今日、メンテもしました。
b0175278_21281973.jpg

これ、もらい物です。DAIWAなんえすが、よくわかりません。持ち主も、よく分からないって言ってました。まぁ、これで今年も釣っちゃいます!
[PR]

by yu-the-world | 2010-03-21 21:32 | 会社関係 | Comments(6)

もう少しです

現在、仕事の大波で波乗りしているYuです。かる~くMが入っていますので、何だか心地よくもあります。しかもかなりのナルですので、こんながんばっている自分を「俺ってカッコイイよなぁ。」って思ってもいます。

今日は出張から帰ってきました。しかも日曜日からの出張です。出張先は徳島。
今回は事前に調査しました。えっ?何をって?そりゃぁ、鳴門の渦潮の時間です。
14日満潮の時間は17:50。空港に着いてレンタカーを借りてちょうど良い時間です。

期待に胸を躍らせて渦の道を進みました。
で、これだ!
b0175278_2265443.jpg

                    かなりちっちゃいですが…。
パンフに載っているような渦ではありませんが、まぁリベンジ達成ということで。

で、月曜日の朝から仕事で、終わったのが16時。栃木に比べて日の入りは遅いんです、って事は・・・。

b0175278_22184018.jpg

                  第5番札所 地蔵寺
前回の出張報告(?)を覚えていらっしゃるでしょうか?そう、第4番札所を飛ばしちゃいました。だってナビで設定したときに、今の位置から一番近いところだったからです。

b0175278_22273822.jpg

                  第4番札所 大日寺

b0175278_2230566.jpg

                  第6番札所 安楽寺

b0175278_2231179.jpg

                  第7番札所 十楽時

この日は、雨が強くなってきたのでここまで。

16日の今日は、14:45のフライトです。
b0175278_2234242.jpg

            かなり飛んでしまいましたが、第十七番札所 井戸寺

b0175278_22361030.jpg

                   第十六番札所 観音寺

b0175278_22381662.jpg

                   第十五番札所 国分寺

b0175278_22411740.jpg

                   第十四番札所 常楽寺

ここで、今日は終了。疲れちゃました。でも時間はまだあるので、徳島中央公園の徳島城博物館でちょっと歴史に浸ってきました。ボランティアの方が説明をしてくれました。
b0175278_22585584.jpg

b0175278_22554922.jpg


今週土曜日は休日出勤です。今週は長いですが、もう少しで仕事にキリがつきます。そしたら、行きますよ!釣りに行くぞ!それまでがんばるんだ、Yu!
[PR]

by yu-the-world | 2010-03-16 23:00 | 会社関係 | Comments(4)

波に飲み込まれています。

久しぶりのUPとなりました。
2月は仕事という大波に飲み込まれていました。ボードには数回行きましたが、それ以外で精神的に「癒し」はなかったです。今日も午前中は休日出勤。そして家でも持ち帰っての仕事。

おぼれないように、いろいろ勉強してきたつもりでしたが、水を何度も飲みました。最近は「勢い」だけで仕事をしていたみたいです。

今はなんとか息が吸える感じにはなっていますが、来週も大きな波が来る気配があります。
くそっ!ぜっていその波に乗ってやる!

2月にいつだったか忘れましたが、買い物しました。
このときはルアーに囲まれて、ちょっと癒されました。
b0175278_1640812.jpg


さて、お仕事がんばろっと!
[PR]

by yu-the-world | 2010-03-06 16:41 | 釣り | Comments(10)