宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


釣り納め

昨日、MASAさんと話をしていて「明日行こうかなぁ?」と話をしたら、その晩MASAさんからのメールで行くことに決定!

釣り納めに選んだのは、Ohhh池!今年一年お世話になりました。毎週のように通ってました。で、集合時間は、太陽が昇ってポカポカするころの9時。

着いたのは8時50分。直ぐにMASAさんも到着。しかし、…ポカポカしてないんですけど。曇ってます。厚い雲が拡がっています。寒いです。
b0175278_0144852.jpg

冬の釣りの必需品。上下着たら『モジモジ君』

とりあえず、Ohhh池の森側からスタート!
はい!生命感なしです。

で、近くの池めぐりスタート!
2箇所目・3箇所目・4箇所目…あれ?何箇所行った?
最後は、Ohhh池に戻りました。

締めくくりはOhhh池。
b0175278_024441.jpg

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

これを見てくれているみなさん。一年間ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。一緒に釣りも行きましょうね!

1月1日~3日まで、実家に帰ります。近くに池はありません。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-31 00:28 | 釣り

当分、先ですが

タックルベリーでのお買い物。
12lbのラインとルアーBOX。そして、TOP系。
b0175278_20452877.jpg

このルアーを使うのは、まだまだ先ですね~。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-29 20:46 | 釣り

特訓

以前は、後輩たちと滑りに行って「おせぇよ!」とか言っていましたが、
最近は、「ごめん、待った?」って感じになっております。
b0175278_0573234.jpg

まだまだ負けてられません!
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-28 00:58 | 雪遊び

無線

どんな感じで無線LANしようかといろいろと考えたましたが、今使っているルーターにこれを差し込むだけのNTTのレンタルにしました、月315円です。
b0175278_22182850.jpg

使っているルーターh、フレッツ光と光電話もつながっているルーターなので、カードを差し込んで設定しすればいい。無線ルーターを買ってやるよりは簡単かな?安くても1万ぐらいするし・・・。

で、カードに同封されていたCD-ROMで設定をして…
あれ?パソコンにカードを入れろ?いやいや、このパソコンは無線対応だから違うだろ!
いろいろやって…


ギブ!

速攻NTTのリモートセンターに申し込み。今なら2ヶ月間無料。
説明をしてくれながら、設定をしてくれました。勝手にポインタが動くのは妙な気分です。
説明してくれましたが、難しいですね~。
b0175278_22261052.jpg

今は誰もいないリビングでやっています。速度も有線とあまり変わりません。

2階のVAIOは、まだ使います。DATA保存はいつ壊れるかわからないのでしませんが、僕がブログとかイロエロと使い続けます。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-21 22:31 | その他

僕にも着ました!

会社から帰ってくると、「荷物届いてたよ。その封筒。」
??何も頼んでないけど・・・もしかして、MASAさんやwebbassさんには届いていた。いやいやあの二人はお願いしていたからで、僕は連絡もちゃんとしてないし。

しかし!封筒をみたら「わーむやさん」のステッカーが!
僕にも来たよ!
b0175278_22503078.jpg

まずは、ノンソルトのイモピン。
次はティアドロップなんてセンチな名前でしょう。デスストーカーと大違いです。これって、目を付けるとS級ワームに似ています。
そして、バリアス!これは、いい動きしそうです。イマジネーションが沸いてきます!

・・・まぁ、他の人よりちょっと少ない気ましますが。
よし!これで行ってやるぞ!勝負だ!
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-18 22:58 | 釣り

我が子供たちよ

こんばんは。
5日から風邪を引いてしまい、会社も2日間も休んでしまいました。
直りが遅くなってしまった。

体調が悪いと、何もかもがダルくなってしまう。やる気が削がれていく感じ。
毎年この時期ごろには、ボードを磨いているはずが、まだしまい込んだまんま。
バス釣りもなぁ~。

そんな僕に、いろいろな物を与えてくれる子供たちを紹介します。
いろいろな物?それは、「元気」「楽しさ」「がんばるぞ!という気持ち」そして「軽い絶望」?

まずは、娘。10歳の小4。最近バレー部に入りました。
娘「ねぇ、**ちゃん(自分の事)はサンタさんにiPodを頼みたいんだけど、みんなが頼んだらちっちゃいのがきたんだって!**ちゃんはちっちゃいのじゃやなの!ビデオが撮れるのがいいの!」
Yu妻『じゃぁ、ちゃんと書けば、サンタさんにお手紙。』
b0175278_22524377.jpg

で、「iPod nano」って書いてました。サンタさんは大変です。

今日は学校から帰ってきてから、ずっとしゃべりっぱなしだったそうです。
Yu妻『疲れないの?』娘『うん!**ちゃんの口は元気!』
Yu妻『じゃぁ、しゃべれば。』と言ったらまたしゃべりだしたそうです。
寝るときも「しゃべり足りない!」と言いながら寝ました。

次は1つ上の息子。11歳小5。自分が兄である自覚はない。娘も妹という自覚はない。お互い「ライバル」である。

妻に怒られると「なんで僕ばっかり怒るの!僕なんて生まれてこなけりゃ良かったんでしょ!」と。
妻もキレているから『産んだんじゃない!拾ってきたんだ!』って。(おいおい。)

あまりにも「拾ってきたんでしょ。」って言うもんだから、
Yu『お前が生まれてくるときは大変だったんだぞ。お腹にお前が入ってすぐにママは入院して。あの頃は、パパは仕事が忙しくていつも12時まで会社だったんだ。で、「今、病院!」って夜の11時頃に会社の電話があって、急いで病院に行って。お前が生まれたのはお昼ごろ。パパは寝ないで看病だったんだ。』って話ました。息子は安心したような顔をしていたんですが・・・。

その約1ヶ月後。
息子「ねぇ、僕の出生の秘密をしりたいんだ。」
Yu『出生って(難しい言葉知ってんなぁ)。』
Yu妻『だから拾ってきたんだって。』(おいおい。)
息子「どんな感じだった。」(えっ?)
Yu妻『ダンボールの中に入ってたの!』(犬か猫か!?)
息子「違う!カプセルに入ってたんだよね。大きな穴の中にあったカプセル。」
            (それって・・・)
Yu妻『ううん。電柱のそば。って言うかサイヤ人?』
息子「だって、お尻のところに尻尾が切れたような跡があるもん!」
            (いやいや、それは尾てい骨。パパにもあるって。)
Yu『じゃぁ、修行して強くなってくれ。』(頭が痛くなってきた。)
で、息子は2階の部屋に行ってしまった。

しばらくすると、上から「ハッ!」「ハッ!」って聞こえてきました。
部屋に行って、Yu『かめはめ波は出た?』
息子「出ない。」
Yu『でもいきなり出て、家が壊れたらやだなぁ』 
息子「そうだね、じゃぁ外でやってくるよ。」
Yu『いや、それはやめてくれ。』

息子よ、お前は何処に行く…。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-15 23:24 | 家族

衝動買い

買っちゃいました!
b0175278_21234878.jpg

まぁ、パソコンが調子悪かったし、プリンターもいいのがほしかったし・・・。

NEC LaVie LL700/V(ブルーレイ内臓です)。それとプリンターは、EPSON EP802A(無線LAN)。
両方とも、5年保障にして、136,290円です。

VAIOは、同時期に買った知人も壊れたそうです。しかも数人。

これから、いろいろな設定をしなければなりません。
このVAIOは2階にあります。ルーターも2階です。今度はノートなので、1階のリビングで使えるように、無線にしようと思います。Bフレッツ光なんですが、無線は買ったほうがいいですか?それともレンタル?

よくわからんです。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-06 21:31 | その他

第1回 大会結果

12月5日、ラゴさん主催の大会!・・・そういえば、大会名って?

参加者は、佐賀県より 「ラゴさん」 「ラン&フィッシングさん」。
栃木県からは 「ボビーさん」 と「Yu」。
遠く離れていても、ブログならでは大会です。

制限時間は、2時間。(かな~りゆるい感じでもOK)
午前中に家に帰らなければならない。早朝は寒い。よし、9時から11時までに勝負する。

冬のバスにはまだ出会った事はありません。
厳しいのは知っている。ならば挑もう!大物に!

b0175278_1340053.jpg

1投目は、バイブレーション!ハスは枯れているので、少々無理をしてもラインブレイクする事はない。まぁ、ハスの枯れたのが付いて来るぐらい。

・・・バスは付いて来ない。
スピナベに交換・・・スピナベに交換・・・最後のスピナベに交換。

1時間経過。
わーむやさんのイモピンに交換(笑)。しかも、ネコリグ
すると、「モゾモゾ」って感じのアタリ?ちょっと待ってからの、フッキング!

この瞬間、「キタ!1本!」と思ったのだが、いきなりバラシ!
痛かったです。
この後も、「モゾモゾ」って感じの後、さっき以上に待って、「ググッ!」っとロットがしなってからのフッキングでしたが、乗らず。

時間終了。結果は
b0175278_14284093.jpg

せっかく作ったので・・・。

ボビーさん、栃木は任せた!っと思いながら、野池を後にしたYuでした。
次回こそは!
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-06 14:30 | 釣り

すべてが寒いです

今日のポイントはB池です。
b0175278_17504298.jpg

今日は晴れ。でも日の出前は寒かったです。太陽の光に当たりながら釣りをしてました。

奥の池から攻めたのですが、魚のアタリはありません。
8時ごろに、隣の会社がラジオ体操と朝礼を行っていました。もし、この会社に勤めていたら、出勤前、昼休み、仕事が終わってから。って毎日釣りしてるだろなぁ~。

やっぱり、12月は寒いです。
1度だけアタリがあった時は、『キタキタ!』って熱くなるんですが・・・。
このアタリも、『ガバッ!』ってまでは来なかったです。

次のポイントに移動。
b0175278_17591590.jpg

ここは、前に来たところ。バスがいるのかわかりません。

でも、先行者が一人。って事はいるんだ!
話を聞いたら、ナマズを1本だそうです。ここで、以前に50オーバーを挙げたらしい。
凄い池だ!ちょっと暖かくなりました。

・・・でも、寒い結果でした。

明日は、気持ち切り替えて、がんばるぞ!
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-04 18:03 | 釣り