宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


次回こそは!

b0175278_21262059.jpg

                       徳島空港到着!
何の前振りもなく、ですが、26,27日と徳島に行ってました!両日とも天気は快晴!
コートはいりませんでした。

って事で、まずは鳴門の渦潮を見に行かなければ!レンタカーを借りて3,40分ぐらいで大鳴門橋。高速道路の橋だけど、橋桁のところに遊歩道『渦の道』があります。入場券500円で、驚きの海上散歩!渦上45m!(パンフの言葉) 東京タワーみたいに、下をのぞけます。
b0175278_21404167.jpg

が、残念な事に渦になってません!満潮と干潮のときが見時だそうです。そうだよね、潮の流れによっての現象だもんね。次回こそは見てやる!リベンジだ!(バス釣り用語)

四国といえば、『お遍路さん』。徳島県からぐるっと廻って香川県で八十八ヶ所。
おぉ、一番札所が近いじゃん!では、せっかくなんで順番に。
b0175278_21552552.jpg

                     第一番札所 霊山寺
b0175278_21561717.jpg

                     第二番札所 極楽寺
b0175278_21572346.jpg

                     第三番札所 金泉時

午後5時になったので、ここまで。でも栃木より西の方にある為、まだ明るいです。
第4番札所以降も行くかは・・・わかりません。いきなり第八十八番札所はマズイですよね。

ホテルは、空港近くの『HOTEL SOLAE』。シングルは3,990円です。
この金額でも、綺麗です。文句なしです!部屋のエアコンの調子が悪かったので、フロントに言ったら、ツインROOMと交換してくれました。
b0175278_226954.jpg

                     こんな感じの部屋です。

えっ!徳島に何しに行ったのかって?仕事です。今日の9時からの打合せだったので、仕方ないので(?)前泊しました。上司も一緒だった為、野池さがしはなしです。

b0175278_22101736.jpg

今日の打合せは無事終了。フライトも順調。
そうそう、何故か僕は、空港での『金属探知機ゲート』が一発でクリアーできません。
ポケットからの出し忘れってのもあるんですが、すべて出したにも関わらず、『ピピッ!』って反応します。きっと、宇宙人に変なピップを頭に入れられたんだ!
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-27 22:16 | 会社関係 | Comments(4)

戦利品

先週の土曜日のお話です。

マロニエプラザで行われた「スノーボード天国」に行ってきました。
スノボが、先着12名で500円ですよ!安すぎる!

前は、早朝に並んでいましたが、さすがにその元気はありません。
子供用のウエアを買いに行ったのですが、ありませんでした。
b0175278_2331350.jpg

各ゲレンデのパンフや割引券がいっぱいです。

今年も、すべりに行きます!怪我しないように飛びます!
b0175278_23191116.jpg

これは先シーズン。この後調子に乗って回そうとしたのですが、バランスを崩しました。
そして『滞空時間なが~!』と思っていたら、顔から落ちました。
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-18 23:23 | 雪遊び | Comments(4)

絶対聞こえた!

前日に天気予報を確認。日曜日は雨は降らない。
そしたら行くしかないでしょう!妻も「明日行くんでしょ?」って。何か、後が恐い気がするけど行ってきました。(珍しく、今日15日の釣果報告です。)

起床時刻は5時。日の出が遅くなったので、少しゆっくり。
車を走らせていると、東の空が明るくなってきました。コンビニで朝食を買って、また車を走らせると。『あれ?なんか暗い。霧がすごい。』
今回は初めての野池の予定だが、無事に着くのか?

まぁ、何とか着きました。ナビとプリントoutした地図のおかげです。
そうそう、ナビのタッチパネルなんですが、右側の画面を触っても無反応になってしまいました。3年の保証期間なので、無償で修理です。

初めての池なので、様子見的な感じ。だってバスがいるかどうかも不明です。
鯉はいました。けっこういます。デカイです。バスは・・・。
b0175278_2183851.jpg

こんな感じの箇所に投げる事30分。反応あり!ググッ!ってラインが横に走る!
よっしゃ!もらった!でフッキング!



スライダーのネコリグが飛んできました。
しかし、テンションがあがりました!でも気温が上がりません。寒いです。
反応があったのは、これぐらい。でも、ここはいるぞ!また来るぞ!

で、久しぶりに山奥の野池。
b0175278_21141679.jpg

見てください、この青空!ぽかぽか陽気になりました。

ヘラ師3名、バサー3名の先行者。まぁ、何とか釣りが出来そう。
池の角を見ると、コバスがいる!拾ったカットテールを落とすが、無視。

30分ぐらいしたら、一人になりました。自由に釣りができます!ヘラ師が占有していたエリアを探りますが、反応無しです。コバスは見えるんですけどね~。

角に戻ったら、コバスがやっぱりいます。よし、わーむやさんのフリッカーだ!しかも、ゆっくり落とす為にノーシンカーでどうだ!
と、コバス数匹に向かって、エイッ!意外に、いい感じなところに落ちた!すると、3匹のコバスの中の長男?(その中で大きいコバス)がゆっくりと近づいて来ました。そして・・・



                「カプッ!」
おぉ!今、確かに喰いつく音がした!そんな事より、フッキング!
b0175278_2125571.jpg

想像通りの行動をしてくれた、26センチのバス!

その後、反応が無くなった(警戒された?)ので、Ohhh池へ。
b0175278_21275271.jpg

水量は戻りましたね!でも、釣果は戻りません。
車で様子を見に来たバサーの方が、「40センチクラスのバスが何度もボイルしていたよ。機会があったら行ってみて。」と池のおおよその場所と特徴も教えてくれました。ありがとうです!

「機会があれば・・・」 機会は、自分で作るものです! 会社で「時間があれば出来ます。」と訳が分からん事を言う奴がいます。彼には『時間は自分で作るもの!』と言ってやります。

と言うことで、教えて頂いた池に到着!
拾ったミノーをゆっくり泳がす。ゆっくり、ゆっくり・・・ガツッ!根掛りです。
いろんな方向から引っ張っても取れません。ロストしました。

確かに、デカイバスが跳ねてます!でも、反応はありません。
Air Teilをゆっくり動かしていると、ロッドに違和感がある。生き物ではない・・・

あっ!さっきのミノーだ!無事生還です。これは、何かあるかもしれない!
                   ・
                   ・
                   ・
             何もありませんでした。

まぁ、何とかボウズではありませんでした。
妻?はい、「釣れた?」って聞かれませんでした。だって、家に着いたら、子供たちが怒られていて、僕の事は後回しでしたからね!
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-15 21:43 | 釣り | Comments(8)

お買い物

月曜日に、タックルベリーに行ってきました。
お仕事中のMASAさんと雑談(ギルのみの釣果報告)と情報交換。

で、買ったのがこれ。
b0175278_223681.jpg

すぐにロストしてしまうバズベイト。今回は気をつけよっと。
で、フロッグ!

MASAさんと雑談をしていたら、常連のおじさんも交えて雑談。
「まだTOPで釣れるよ。いきなり巻いちゃ駄目なんだよ。」って楽しそうに話してました。
いいなぁ、このおじさん。憧れです。かっこいいです。

僕が手にしていたフロッグを見て、「これは良く来るんだけど、乗らないんだよ。乗ったのは、ウシガエルだけ。」  ってマジかよ~。カエルはいらないよ。

今、日曜日はどうしようかと悩んでいます。行きたいんだけど、寒いし、なかなか釣れないし・・・。
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-13 22:44 | 釣り | Comments(4)

今シーズン最後の戦い

最後の戦いは、釣りではありません。我が野球部「 P*** ***S」の戦いです。
時は8日(日曜日)集合時間は8時10分。場所は某グランド。

玄関を開けたら、ビックリ!霧が出ている。車を走らせながら『これじゃ、ボールみえないよ!』ぐらいの勢いでガスってます。
b0175278_23343726.jpg

                     試合開始30分前。

11チームのトーナメント戦のソフトボール大会。1日で優勝を決めるハードなスケジュールです。
今年で出場4年目ですが、パッとしません。初めての出場は、コールド負け。
去年は何とか1回戦は勝てたのですが、2回戦は相手してもらえませんでした。

今年こそは!って感じで気合十分。でもウォーミングアップは10分。

霧も試合開始までにはすっかり晴れて、スポーツ日和な陽気に。
1回戦は圧勝!2回戦は何とか勝ちました。準決勝は、これまた大差での圧勝!
初めての決勝と言う名の大舞台!緊張・・・というか、疲れて走れません。

1日4試合は無理です。相手も4試合目ですが、疲れは見えません。
結果は準優勝です。最高な最終戦となりました。

でも僕の両モモは、昨日より今日の方が、痛いんですけど・・・。
一日遅れの筋肉痛はヤバイですよね。
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-10 23:49 | 野球 | Comments(2)

7日のバス?釣り

先週からの気温の急激な変化に、体が対応できなくなりました。
腰痛です。ひどくは無いですが、くすぶっている感じです。

前日の夜に、コルセットを探しましたが見つかりません。妻はもう就寝してしまい、
起こすわけにも行かないので、『まぁ、明日の朝には直ってるさ!』と4時半起床の
為、寝ました。
で、今までの経験から、この痛みが次の日の朝に簡単に直っている・・・訳が無い!
増してます。でも、釣りに行っちゃいます!

今日はこれで決めてやる!
b0175278_1127160.jpg

Ohhh池で拾ったミノー。LAYDOWN MINNNOW JW SP って書いてある。

今日はヘラ師もいませんでした。騒がしい釣りも、気にせず出来ます。
早速、1投目!ミノーの着水と共に、水鳥達が一斉に騒ぎました!
『うるさくてゴメンね。バスが釣れたらすぐにいなくなるから、バス達に早く釣れる様に
伝えてね!』って無茶なお願いをしながら、投げます。また投げます。さらに投げます。

長靴の機動性を駆使しながらポイントの移動。
そこでもミノーを投げて、投げて、投げて・・・ふと気が付いたら、スライダーのネコリグを
投げてました。

アタリも無く、Ohhh池に移動。雲に隠れていた太陽も顔を出し始めました。
バスも僕に顔を出してくれ~。

今回は森からスタート。ここではミノーは投げません。木が邪魔で投げられないです。
枯れ始めたリリパット際で、待望のアタリ!『こん!・・・ぐぐっ』ってロットを立ててアワセ!しかし、頭上にはどんぐりの木があって、どんぐりを頭に落としただけで、アワセられませんでした。

ねばってねばって、やっときたバスも、このままリールを巻いていったら、葦の中に突っ込んでしまう~、どうしよう。って思っているうちにバレました。

う~ん、このままではヤバイ。他のバサーも釣れていないみたい。場所を変えるしかない。アントラーズだ!って事でアントラーズ池。

入りたいポイントに先行者あり。仕方ないので、護岸エリアをミノーで攻める。AIR TEILでも攻めるけど反応なし。浮いている空き缶を突っついているコバスを狙うが、ルアーは突っついてくれない。っていうか、無視されています。

先行者がいなくなったので、AIR TEIL をリリパット沿いに流す。
b0175278_11571921.jpg

「コン、コン!」ってアタリが!良く見ると。コバスが数匹!
よし、わーむやさんのフリッカーだ!

「コン、コン!ググッ!」よっしゃー!
b0175278_1201028.jpg

               ・・・コバスじゃないよ。

はぁ~、今年はバス釣りをもう少しやろうと思ったのですが、早くも気持ちが折れそうです。

原ジャイアンツ!最高です!
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-09 12:04 | 釣り | Comments(4)

家族の反対に負けました・・・

この春ぐらいから、髪を伸ばしていました。
3年ぐらいの周期で、髪を伸ばしたい衝動に駆られるのですが、ここまで伸ばしたのは
初めてでした。

9月頃、妻に「ねぇ、いつ切るの?」と言われても無視をしてました。
しかし、10月末に「ねぇ、本気で伸ばすの?部屋に抜け毛がすごいんですけど!」
確かに、髪の毛を洗うときに気になってました。

さらに、「ねぇ、自分でイケてる!って思っちゃてる?変だよ、似合ってないから。」
                                         ・・・思ってます。
そして、ダメ押しに9歳の娘から「髪を切らないなら、学校に来ないで!」

断髪式です。場所はベ**-ルの中にある美容院です。
b0175278_23155715.jpg

                      使用前

b0175278_23162842.jpg

                      使用後

とってもスースーします。

で、娘に『ねぇ、どうパパの髪型?』
「短か過ぎ!」    ・・・おいおい。

明日は、釣りに行ってきます!決めてやるぞ!原巨人も決めてくれ!
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-06 23:20 | 家族 | Comments(6)

復活なるか?

今日から11月。日の出はかなり遅くなったので、6時到着予定で家を出た。
気分を変えて宇都宮市街地を通るルートを車で走りすぎながら、週末は朝まで呑み明かしていた遠い記憶が甦った。そんな過去を振り払うかのように、スピードを上げた。いろんなものを求めていたあの頃には戻れない。戻るつもりもない。今僕が求めるものは、そう 
                   『ブラックバス』 。

東の空が少し明るくなってきた頃に、求めるものがいる池に着いた。これからの戦いを予想するかのように、霧が掛かっている。やってやる!上等じゃ!気分は上々!

対岸の方で、ヘラ師と様子を見に来た人たちの話し声が聞こえてきた。霧のため見えないが、3名ぐらい。ちょっと聞き耳を立てながら釣り開始。
10分後ぐらいに、バサーが到着。
「反応はありますか?」Yu『10分やってまだないです。』
本当に『まだ』なのか?『まだ』って言っていいのか?いや!いいんだ!がんばるんだ!

離れたところで釣りを始めたそのバサーを、チラ見でチェック。フロッグでリリパットの上を攻めている。(来年は買うぞ!)で、どうやら釣ったみたい。(いいなぁ。)でも、足場が悪いのか、すぐにキャッチしていない。

僕の方は、スピナベ、ミノーでは反応なし。Air Tailでダメ。わーむやさんのデスストーカ、イモピン、反応なし。やばい、モニターになんない。1度だけ「コツ」ってのがあったぐらい。最後はスライダーのネコリグ。

しつこく攻めていたら、先程のバサーが「どうです?」
Yu『渋いです。さっき釣ってましたね。』
「あっ!あれ。カエルです。」『フロッグでカエル!?』「共食いですね。」(やっぱフロッグいらない。)だから、なかなかキャッチしなかたんだぁ。

釣りを開始してから約2時間。そろそろ違うところに行こうかなぁ。って思っていると「ぐぐぅっ!」ってロッドに反応が!!久しぶりのフッキング!おぉぉ乗った!手ごたえ十分!
b0175278_23411268.jpg

          31センチ!久しぶりにメジャーを使いました。

重かった割にはサイズはイマイチ。でもいい気持ち!その後も、同じポイントで同じような生命反応があったが、フッキングが甘かったみたい。あっという間にバレました。(ネコリグマスターを買うぞ!)

調子に乗ったところでOhhh池。
先行者は2名と少ない。一人はアルミボート。水量はそこそこでした。でも、なんか生命感が水面から感じられない。流れ込み・ポッカリのポイントで反応は無い。
b0175278_23422212.jpg

               秋の小道を進みながらポイント移動。

ワームはグラブ3インチ。リリパット際を狙ってやっと1匹。久しぶりのOhhh池バス。でもあまりにも小さすぎてすぐにリリース。
上からどんぐり爆弾攻撃に耐えながら、ひたすら投げる。
『グウン!』って一気なアタリ!それっ!って感じで対応。おぉぉ!かなりな引き!最高!
b0175278_23425377.jpg

でも、23センチ。ここでも引きの割には、サイズが伸びない。


次は、IKUSAさんゼロノスさんT先輩さんO氏さんで行った「アントラーズ池」。あの時は暗くてよく分からなかったけど、いい感じな池。コバスも数匹確認。
リリパットの間にAir Tailを通すと「コンコン!」とアタリが!おぉぉキタぞ…。あれ続きがこない。よし!もう一度。「コンコン!」ですぐさまフッキング!…乗らない。なんかピンポンダッシュされた感じ。
その後は反応なし。

3時で疲れたので、ここで終了。
バス釣れて良かった~。楽しかった~。復活です!そんな事を思いながら、やっぱりお酒を呑んでました。

でも、妻に言いたい!なんでボウズの時に限って「どう?釣れた?」って聞くんだよ!釣れた日には、なんで何も聞かないんだよ~。
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-02 23:47 | 釣り | Comments(8)