宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:野球( 10 )


入魂!

早朝、雨が降ってません!これは行くしかないです。でも、かなり雨が降ったみたいです。なんとか今日は降らないでいてくれるか微妙な感じです。
しかし鬼怒川を渡っている時、車のフロントガラスに思いっきり雨が叩きつけられました。
「えぇ~、雨!?そんなぁ~、お願い神様!やんで!」とお願いする事5分。
やんでくれました。

b0175278_22325698.jpg

                        山奥の野池
b0175278_22333270.jpg

                         弁天池
b0175278_223464.jpg

                         神秘の池

神様は雨は止めてくれたけど、バス釣りの神頼みはダメみたいです。

そんな訳で、バッティングセンターに魂を込めに行ってきました。
b0175278_22444052.jpg

  メーカー:ローリングス(アシックス)
   材質 :超々ジェラルミン
   長さ :84センチ 長くも無く普通、バスロットで言えば6フィート
   重さ :590グラム。すごく軽い。
       バスロットではあまり重さは、重要な選択肢ではないですが、野球は重要。
       ロッドでいえば、「硬さ」見たいなもん。このバットは非常に軽いので、
       UL っ感じ。
  バランス:ミドル。
       バットの重心の位置。重さの次に重要。
       ロッドで言えばしなり具合。ミディアムって感じです。
   金額 :型遅れだったので、定価の半値ぐらいの6,980円(ときわスポーツ)でした。

300円×2回で、入魂完了。
バッティングセンターは、管釣りで、試合が自然のフィールドですね。
あっ!って事は、5月6日の試合はボウズ…じゃない、ノーヒット!? 
[PR]

by yu-the-world | 2012-05-02 23:20 | 野球

俺、・・・何かを持ってるかも!?

何かを持ってるといわれ続けて…(中略)…それは仲間です。
この言葉に感動した人は多かったと思います。僕も野球人として、心が震えました。

b0175278_04169.jpg

我、野球チームは大会に挑んでいます。
初戦は、昨年まで1部リーグのチームが相手です。でも、負ける気はしません。
その日は、セカンド4番!初回にいきなり無死満塁!!先制点のチャンスでした。

結果は、デットボール!打つ気満々だった為、避けられず背中に早い球が鈍い音とともに激痛。まぁ、打点が付きましたが、丸い痣も付きました。

2試合目。
この日は、8番。
2回の攻撃。無死満塁。またです。野球やっている人なら分かると思いますが、無死満塁ってそうないです。で、2試合連続ですからなおさら。
最近体のキレがあり、コンディションは最高。

あれ?オチが分かっちゃいました。
そう、またデットボール。味方ベンチは爆笑でした。

家に帰ってきたら、Yu妻「荷物が届いてるよ。」
b0175278_064295.jpg

5月に徳島行きのJALに乗って、応募した懸賞に当たってました!
b0175278_012655.jpg

四国の美味しいもので、愛媛のリキュールです。
後でゆっくり呑もうっと!

この持っている状態で、デカバス釣りたい!
[PR]

by yu-the-world | 2011-09-19 00:17 | 野球

もうひとつの開幕

スノーボードは最終戦がおわった。
先日、バス釣りの開幕は無事にびっくりするくらいの釣果であった。
そして、もうひとつの開幕戦が始まる。

それは、野球!
b0175278_22534812.jpg

これは、先シーズンのチームゴールデングラブ賞です。これ、製造課長の手造りなんです。子供用のグローブを金色にスプレーして作ったそうです。もちろん土台も手造り。

日曜日に開幕戦です。
[PR]

by yu-the-world | 2010-04-02 23:00 | 野球

今シーズン最後の戦い

最後の戦いは、釣りではありません。我が野球部「 P*** ***S」の戦いです。
時は8日(日曜日)集合時間は8時10分。場所は某グランド。

玄関を開けたら、ビックリ!霧が出ている。車を走らせながら『これじゃ、ボールみえないよ!』ぐらいの勢いでガスってます。
b0175278_23343726.jpg

                     試合開始30分前。

11チームのトーナメント戦のソフトボール大会。1日で優勝を決めるハードなスケジュールです。
今年で出場4年目ですが、パッとしません。初めての出場は、コールド負け。
去年は何とか1回戦は勝てたのですが、2回戦は相手してもらえませんでした。

今年こそは!って感じで気合十分。でもウォーミングアップは10分。

霧も試合開始までにはすっかり晴れて、スポーツ日和な陽気に。
1回戦は圧勝!2回戦は何とか勝ちました。準決勝は、これまた大差での圧勝!
初めての決勝と言う名の大舞台!緊張・・・というか、疲れて走れません。

1日4試合は無理です。相手も4試合目ですが、疲れは見えません。
結果は準優勝です。最高な最終戦となりました。

でも僕の両モモは、昨日より今日の方が、痛いんですけど・・・。
一日遅れの筋肉痛はヤバイですよね。
[PR]

by yu-the-world | 2009-11-10 23:49 | 野球

ナイター

会社の野球部の試合でした。(夜釣りではありません。)
b0175278_2244213.jpg


創立3年目の我が野球部「P*** ***S」 (「PINK BOYS」ではありません。)。
初めは、野球のルールも知らないメンバーもいましたが、最近は「野球の試合をしている!」と実感できるチームに成長しました。

この日も、5対1で勝利です。
僕は、コルセットを巻いているのがいいのか、バッティングの時にフォームが安定して、体が開かなく、シャープなアタリを連発しました。2塁打も出ました。

最近調子がいいです!
この調子で、待ってろ!デカバス!
[PR]

by yu-the-world | 2009-07-09 22:48 | 野球

自治会 野球大会

日曜日は、自治会の野球大会でした!
腰?ユニホームの下は、コルセットを巻いて完全防御です。
「そこまでして、なんで野球するの?」
答えは一つ、 『野球馬鹿ですから。』

そんな感じで、野球してました。
で、この試合に勝てば、ベスト4でしたが、逆転負けしてしまいました。
でも、内心『ホッ』としてます。
なぜって?だって勝てば来週日曜日も野球だからです。来週こそは行くのです!
釣に行くのです!

b0175278_21252119.jpg

試合後、今日お世話になったグローブを、感謝の気持ちを込めて、磨きました。エラーもしなかったし、複数安打したし、この調子でがんばるぞ!

って、昨日UPしようとしたのですが、慰労会で飲みすぎて、家に帰り、パソコンに前までたどり着けずに、寝てしまいました。
[PR]

by yu-the-world | 2009-07-06 21:29 | 野球

青春と汗

いつもは一人だが、今日はパートナーといる。
今は 6月27日 土曜日 13時48分 である。場所は、青春と汗の入り口。
入り口とは言っても...、あっ!何番ゲートって書いてある。
b0175278_21242183.jpg

                    東京ドーム
                    パートナーは、慎之介。
b0175278_21272667.jpg

チケットが突然手に入ったので、行って来ました!一階席 3塁側です。
b0175278_21301688.jpg

                     巨人 VS ヤクルト

15時開門を待って、ドームの中に入りました。すっげー感動!実は初めてなんです。子供は、一昨年に義父と来たことがあるんです。しかも、今年は清原球場の 対西部戦も見てるし。

b0175278_21332161.jpg

阿部慎之介捕手!生で見た!感動!体デカ!

b0175278_2134970.jpg

ラミちゃん!テレビだとカワイイ(?)けど、コワッ!でも、ファンにやさしいです。練習中に、外野スタンドから吊るされたユニホームとか色紙に、サインしてたし。キャッチボールしていたボールをスタンドに投げて、プレゼントしてました。

b0175278_21391436.jpg

打率三割超えのゴンザレス投手!

b0175278_21404297.jpg

この後、ライトスタンドに本塁打を放ったイ・スンヨプ選手!

感動した~!おぉ!テレビと一緒じゃん!ライトスタンド行きてぇ!

ただ、試合が・・・。東京音頭でビニル傘が、舞ってました。
金曜日勝って、しかも日曜日(今日)も勝ったのに!

       「野球とは、青春と汗」 by 原 辰則
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-28 21:48 | 野球

痛っ!

昨日は朝から雨でしたね。
午後も雨が降り続くようだったら、「タックルベリー」に行こうと思ったのですが、
2時ぐらいに雨が止んでました。

あら?雨が止んだ。ってことは、野球の練習だ!
「タックルベリー」よ、ゴメン!と、グランドに行きました。

ショートのポジションで、ノックを受けていたら、『あれ?ちょっと違和感が・・・』
腰に来ました。
元々、腰を痛めていたが、痛くなるのは寒い時期。この季節には今までなかった。

動けば、この違和感も落ち着いて・・・来ません。

夜も早く寝たのですが、朝起きても・・・って言うか、起きれません。両手ついて気合を
入れて起き上がりました。
靴下を履くのが大変です。

仕事は何とかこなしました。椅子から立ち上がるときが大変なんです。
それと、クシャミ!『ハックヒョ~~』と、情けないクシャミしかできません。しかも
腰に響くし。

妻の前で痛がってると、「それで釣りに行くの?」って言われそうなんで、我慢です!
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-22 21:46 | 野球

ソフトボール大会

昨日は、このブログもチェックしないで寝てしまいました。
それなので、昨日のことをUPします。

14日は「宇都宮市PTA連合(?)のソフトボール大会」です。宇都宮市の小学校対抗で、ソフトボールを行います。僕は今年で5年目です。

チームの成績?まぁ良かったんじゃないのかぁ?僕の成績?・・・まぁ、・・・飲みましょう!
b0175278_22131631.jpg

この慰労会の為に、参加したようなものですから~。

                 乾杯!
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-15 22:16 | 野球

わずか20分

僕は一生現役の野球小僧です。
子供のころは、そんなことは有り得ないのですが、プロ野球チームは『ジャイアンツ』の1チームしかないと思ってました。
今でも、巨人フアンです。と言っても、スポーツニュースをたまに見て、巨人が勝てば『よし!』って思うぐらいですけど。

巨人VS楽天のチケットが手に入りまして、息子と友人で清原球場に行ってきました!
2軍の選手より、2軍監督の岡崎監督や、斉藤ピッチングコーチ、勝呂コーチの方が、僕的には『ツボ』なんですけどね。

期待の新人の『55 大田』選手もいましたよ!脇谷選手が2軍落ちでいました。育成選手から這い上がってきた隠善選手もいました!由伸選手はいませんでした。

で、試合開始!1回の表楽天の攻撃に、雨。・・・だんだん強くなってきたよ~。
巨人の攻撃、一番DH脇谷・・・空振り三振かよ!一軍にあがれんぞ!
で、三者凡退。

2回の表。左中間の当りを、田中選手(僕の一押し)が、プロなら当然なんでしょうが、さすがって感じのナイスキャッチ!
そんな中、アナウンスが流れました。
          「雨の為、一時中断致します。」
b0175278_17301613.jpg


ここでも、迷彩ヤッケを着ていたのですが、すごい土砂降り!友人の子供の園児が寒がっていたこともあり、
                「帰りますか。」

大田選手の打席も見ないまま、帰りました。
息子に『来年あったら、また来ような!』 息子「一軍の試合がいい!」

これを書いてて、思いました。
          やっぱり、巨人フアンです!
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-30 17:43 | 野球