宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お庭( 20 )


ビールのおつまみ

梅雨明けました!ご無沙汰です。仕事や家庭でドタバタしておりまして、釣りしてません。
b0175278_18145635.jpg

          今日は、これで美味しいビールを頂きます!
[PR]

by yu-the-world | 2010-07-18 18:16 | お庭

豊作を願って

GW最終日です。ちょっと風邪気味です。
午前中は、ウットデッキのペンキ塗りです。去年は大幅修理をしてました。今年は何とか持っていますが、怪しい箇所はいくつかあります。

で、午後は苗を植えました。
b0175278_17513273.jpg

枝豆10本。きゅうり2本。フルーツトマト2本。ズッキーニ2本。ピーマン2本。茄子2本。

豊作を願いながら水をあげました。
[PR]

by yu-the-world | 2010-05-05 17:56 | お庭

バームクーヘンに挑戦!

お庭でバームクーヘンを作ろう!
先日の妻の何気ない一言から始まりました。

まずは、それなりに真直ぐな棒を拾ってきます。
b0175278_18314994.jpg

この棒は、隣の家の薪の中からさがしてきました。ちゃんと断りましたよ。

虫が付いていると嫌なので、バーナーで焙ります。
b0175278_1834312.jpg

アルミホイルを巻きます。
b0175278_18363226.jpg

ホットケーキミックスと卵2個、牛乳適量、バター適量を無って焼く。
b0175278_18421127.jpg

将来サイヤ人になるのが夢の息子の手。

地道な作業の開始。
b0175278_19533953.jpg

1時間後。先が長そうです。
b0175278_19543378.jpg

焦げ目が何とも良い感じです。

2時間後。『はじめ人間ギャートルズ』みたいになりました。
b0175278_2022364.jpg


年輪には感動もんです。でも、2時間の作業の割りには、甘さが無くいまいちな味でした。
b0175278_204747.jpg

ハチミツを入れた方がいいかも。

GWを満喫中なYuでした。
[PR]

by yu-the-world | 2010-05-04 20:06 | お庭

これ、振ってました。

日曜日25日は、朝の冷え込みは半端なかったです。霜が降りてました。
ロッドを振ってません!日曜日に振ってたのは、鍬です。
b0175278_21593682.jpg

このブログで、去年はいつに苗を植えたのかが確認できていいですね。
去年より早めの土壌作りです。去年はそんなに実のならなかったので、今年は豊作に
なりますように。

で、今日は体が痛いです。右肩が回りません。

みんなGWは釣りにいけるんですか?Yu家では、毎年GWは家のワックス掛けの計画に
なっています。(年末の大掃除では寒いですから)
朝練ぐらいは行きたいです!
[PR]

by yu-the-world | 2010-04-26 22:03 | お庭

お庭でBBQ

釣りにも行けなくて、溜まっているYuです。
仕事は忙しく大変ですが、ストレスは溜まっておりません。もちろんストレスはあります。しかし、昔のストレスは忘れてしまって、ある一定以は溜まらないって言う、都合の良い性格なんです。

釣りには行っていませんが、仕事ばかりでなく家庭人をこのところやっています。
ちょっと前になりますが、土曜日は我が家の庭で、友人家族とBBQをしてました。
b0175278_22435970.jpg

これ、自分で作りました!良く見ると傾いてたりしますが、なかなかの傑作です。
基礎もしっかりしています。
b0175278_22485896.jpg

焼きおにぎりもおいしいですよ!(子供がお肉食べ過ぎるから、子供用ですけどね。)

まぁ、お父さんたちは『ビール』ですけどね!

明日は、ソフトボールの試合。明後日は野球の試合。来週の土曜日は、仕事。日曜日は、明後日の野球に勝てば試合。(明後日の試合は勝ちたい!)その次の週は、土日とも仕事。
・・・釣りはいつ行くの?来週の火曜日、休んじゃおっかなぁ~。
[PR]

by yu-the-world | 2009-10-02 22:53 | お庭

初物

茄子が1ヶだけですが、なりました。
b0175278_23222994.jpg

無農薬で育てております。他のは・・・まだです。ちょっと元気ないかも。
茄子は、シンプルにオーブンで焼いて、醤油を少しだけ垂らして、おいしく頂きました!
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-29 23:23 | お庭

収穫

この春に玄関先に植えた、ジューンベリーが実を付けました。
一粒食べましたが、甘酸っぱくておいしいです。
b0175278_22451684.jpg


あっ!今日は釣りはお休みです。
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-29 22:45 | お庭

大地と太陽 そして天からの恵み

先々週に耕した畑に、苗を植えました。
b0175278_22473199.jpg
茄子2本、ピーマン2本、ミニトマト2本、キュウリ1本、ズッキーニ1本、ゴーヤ2本、そして、おつまみの枝豆20本!
b0175278_2250930.jpg
ゴーヤは、リビングの緑のカーテンにする為、プランターにて栽培。
もちろん、全て無農薬で育てます。
収穫が楽しみです!
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-23 23:00 | お庭

今日、手にしたのは・・・

今日は、適当に晴れたり曇ったり、風も心地よい。なんて釣り日和なんだ~。
そんな僕が、今日手にしたのは・・・
b0175278_17514331.jpg

                        鍬!

そう、家庭菜園です。約6坪の畑を、掘り起こす様に耕していました。
手にマメができました。

明日振るのは、野球のバット!

ホントに釣りブログか!?
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-09 17:53 | お庭

とりあえず完成

こんばんは。このGWに、釣りにも行かずに何をしていたかと言いますと、
ウッドデッキの修復作業です。
b0175278_21555449.jpg

5年目で朽ち果ててしまいました。毎年ペンキを塗っていたのにこの姿。去年も少し直したのですが、秋ごろには立ち入り禁止になりました。

やはり樹脂製にすれば良かったのかな?しかし、6帖で当時約60万だって。家のローンでいっぱいイッパイなのに無理です。

近所の家や会社の先輩も、おなじお店でこれを購入したそうですが、やはり朽ち果てているそうです。
南米とか何処かの木で、「圧力を掛けながら防腐剤を入れているから、頑丈ですよ!」って言われたのに!

ちなみにこのお店は、もうありません。つぶれてしまったのか移転してしまったのかはわかりません。宇都宮の大川家具近くの、BMWやベンツの中古車のお店になってました。

b0175278_2241286.jpg腐った箇所だけ作り直そうかと、よく確認するとかなりの範囲で腐食していました。
キノコ生えてるし!

ホームセンタで2×4の木材を買ったのですが、ビミョーにサイズが合いません。ハンマーとノミで合わせるがひと苦労でした。

電動丸ノコを借りたのですが、繊細なカットができないんですよね。バス釣り同様繊細さが求められます。ジグソーほしいなぁ。








で、何とか完成。まだやり残しはあるのですが、明日はもうやりたくありません。
b0175278_22201279.jpg

2年後ぐらいのGWは、ハンマーとノミを持っているかも。
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-04 21:54 | お庭