宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:家族( 43 )


名水

今日は、子供達と矢板市の尚仁沢に行ってきました。
知ってます?日本名水百選に選ばれた湧き水です。

20リットルタンク2ヶは、東荒川ダム(バスはいません。多分釣り禁?)にある
名水パークで、水を汲みました。

10時過ぎにいったのですが、水を求める人がイッパイです。タンクを多い人は10個ぐらい持ってきています。焼酎の「大五郎」のボトル沢山とか。

でも、水量は多いので、10分ぐらい待てば順番は来ます。(ただ、何時がピークなのかわかりませんので、この情報は当てにしないで。)

この名水パークは、減水から管で水を引いているので、せっかくだから原水の水を!って、駐車場から歩くと30分の散策コースへ。

・・・実は、この原水の近くまで林道が通ってまして、そこからなら沢を渡りますが5分ちょっとで原水に到着。あっけない感じです。
でも、暑くなく、森林浴で気持ち良いです。

もっと自然を満喫したい人には、駐車場からのコースをお勧め。原水だけの人は、林道コースで。

立て看板の後ろ側に原水が湧き出ています。しかも、かなりの量で!『こんこんと・・・』と言う表現そのものです。
原水のイメージって、『ちょろちょろ~。』ってのがあって、そこから沢が出来上がって・・・。ではないんです。突然、沢があるって感じなんです。
b0175278_2154791.jpg

ここで、ペットボトルに原水を汲んで、後は冷たい沢で軽く水遊び。

もちろん、原水は凍らせて、泡盛のロックを美味しく頂いております。
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-07 21:58 | 家族 | Comments(4)

運動会

今日は、子供の運動会でした!なので、釣り関係のことはできませんでした。
朝方は雨がぱらついていたのに、開催の花火が打ち上がりました。

「強行!?」と思ったのですが、始まりの頃は雨も止んでました。

我が息子と娘は、両親に似てしまい、足は速くありません。でも、そうだとしても
息子よ・・・。運動音痴以前に、体音痴(?)です。でも!まぁ、いっか!
b0175278_22234559.jpg

最後はきれいな青空でした!
子供たちよ!今日はお疲れ様!パパは楽しかったぞ!

さて、岡田JAPAN!今日、決めてくれ!
[PR]

by yu-the-world | 2009-06-06 22:26 | 家族 | Comments(4)

会いたかった・・・

今日は、妻が結婚披露宴に呼ばれているので、壬生町の式場まで送り迎え。
その間、子供たちと時間つぶし。

壬生と言ったら『バンタイミュージアム』しかないでしょ!だって等身大のガンダムだよ。
しかし、子供たちの反応は「ガンダム?いいよ。」(息子)
って!『いいよ。』って何だよ!ピカチュウとか遊戯王とか、そんなもん甘いんだ!
b0175278_17594160.jpg

しかし、非情にも『わんぱく公園』に行くことに。雨は降ったり止んだり。時間は10時ぐらい。
なんだか最近、氷でないスケートができるらしい。樹脂にワックスを塗って、スケート靴で滑れるそうだ。
まぁ、いいかぁ。でもどんな樹脂なんだろ?削れないの?確かめてみよう。

(ここでも)しかし!雨の為今日はやっていないそうだ。場所は、わんぱく公園内の『子供の城』の外。
かなりちっちゃいリンク。ブルーシートが掛かっていて、全貌は明かされていなかった。

子供たちは『こどもの城』での遊びに夢中。でも僕は居眠りして夢の中。
お昼になったので車に戻り、手作りパンを食べながら、『バンダイミュージアム行こう!』「嫌!」(娘)

仕方なく、公園内の『ふしぎの船』へ。
今日は『家庭の日』で子供たちは無料。僕は『ETCカード』で半額の100円。かなり得した。
中は、まぁまぁ楽しめます。子供だましだけど、大人もだまされる。
でも、なんで『船』?

ここで1時間ぐらい遊んで、ガンダム世代ど真ん中の僕としてはあきらめない!
『バンダイミュージアム行こう!』「ヤダ!外で遊びたい。」(両方)
・・・今日は終わった。

花博以来、ゆっくり公園内を探索。池には鯉が沢山。バスは居ないけど、「おぉ、良いストラクチャー」。今日は、みんな行ってるのかぁ。と思いながらブラブラ。
池に『カヌーの家』があります。今日は、この天候の為カヌーはやっていないみたい。
娘「ねぇ、『カヌー』って誰?』「はぁ?」『だって、家って。』「・・・カヌーは乗り物ですけど...。」
どうやら、『ミッキーの家』と同類かと思ったらしい。小学4年生の娘。僕はこの子の将来が不安です。

ガンダムに会えないまま、2時半に妻を迎えに。
あぁ、ガンダムよぉ...。
[PR]

by yu-the-world | 2009-05-17 18:02 | 家族 | Comments(6)