宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:家族( 43 )


朝の当番

おじはようございます。
今日はゆっくりな出勤な為、朝の交通指導の当番は僕が行くことになりました。
b0175278_8532683.jpg


中学校の通学路の細い道は、自動車は通行禁止なのです。でもいるんですね~、交通ルールを無視する人は。
スピードを出して『突破』していくように通過していきました。女性ドライバーです。

中学生の息子は、楽しそうに学校に行ってますね~。ちゃんと勉強してんのかなぁ~。
元気に挨拶する子と、恥ずかしそうにする子。まったく出来ない子もいます。ちょっと下を向いて自転車で通り過ぎています。あいさつぐらいはしようよ~。
あっ!『パンクしちゃいました~!」って自転車を押して走っていた子がいました。がんばれ!

朝に元気をもらいました!
[PR]

by yu-the-world | 2011-05-25 09:04 | 家族 | Comments(13)

新学期に向けて

Yu家の長男は無事に小学校を卒業しました。この春から中学生になります。書類審査で入学を余裕で許可されました。(まぁ宇都宮市立の中学校ですから当然ですけど…何か?)

卒業文集に書いた将来の夢は、『仮面ライダーになる!』だそうです。マジか!?息子よ。お前はホントに何処にいくのだ?サイヤ人だったり…。こんな可愛いことを考えている割には、反抗期絶好調です。先日は夜中に家を飛び出しまして大変でした。

この息子は、DSのやり過ぎで視力が落ちました。まぁ目が悪いのは遺伝って言いますがね~。僕も目は悪いです。でも僕の場合は本を読んでです。(そう思い込んでます。昔はゲームなんて無かったしね。)
で、昨日ベルモールのJINSで眼鏡を購入。
b0175278_22515694.jpg

僕もついでに買っちゃいました。2人で¥1万以下です。

今日は、家具を買いに。
子供部屋は14畳ぐらいを仕切らないで、息子と娘で使っているのですが、そろそろ部屋を仕切らないと・・・。
b0175278_22552384.jpg

家具で部屋を仕切ろうと思いまして、行ってきましたIKEA!

自分仕様にカスタマイズできて、予算より安く出来ました。来週の土日はロッドを握りたいのですが、ドライバー片手に組み立ててます。
[PR]

by yu-the-world | 2011-04-03 23:06 | 家族 | Comments(4)

三連休最終日・・・お父さんはがんばります!

8日の金曜日は夜釣り。9日は朝からソフトボール大会。10日は庭の手入れとお買い物。

11日 AM5:00 家族4人で車に乗り込み出発。食べない魚釣りに意義を唱える妻も同行ですので、もちろんバス釣りではありません。っていうか釣りではないです。
友人の結婚式の2次会のビンゴで、ディズニーリゾートのペアチケットが当たったので、ランドに向けての出発です。

首都高で事故渋滞にハマりました。到着しTのは7時40分です。僕は、遊ぶなら徹底的に遊ぼう!っていう派なので、早く到着したかったのに!(ホントは5時出発でも自分的には納得いっていないのですが・・・)
b0175278_22365027.jpg

入場ゲートを通ったら、家族全員のチケットを持って走ります。人と人の隙間を縫うように走りました。で、息を切らして並んて取ったファストパスが、これ。
b0175278_22152051.jpg

MONSTERS,INCは、15時過ぎです。なんという人気ブリ!

一年を通して長い距離を走るのは、このときだけ。年々確実に遅くなっています。来年は息子に任せよう。って思っているとケイタイから娘の声が『パパ早く来て!プーさんに並んでるよ!』また走りました。

ハニーハントは、1時間30分並びました。この時は10時ですが、既に体力の消費が激しいです。なので早めのお昼です。食後、2つ目のファストパスを取って並んだのが、スプラッシュマウンテン。
b0175278_22275590.jpg

約3時間並びました。Yu家の前後はカップルです。イチャイチャしてました。若いっていいですね~。スプラッシュマウンテンの、先頭になる確率って結構高いんです。子供たちは濡れるのが嫌だからと、夫婦で一番前です。
b0175278_22311715.jpg

落ちる瞬間です。人がいっぱいいるの、分かります?

b0175278_22385614.jpg

ハローウィン仕様のホーンテッドマンションです。いつもと違って楽しかったですよ。これなら僕も全然平気です。(笑)

楽しみにしていたMONSTERS,INCは…
b0175278_22485756.jpg

かなりお子様向けでした。息を切らして取ったのに…。

キャプテンEOは、18時過ぎで90分まちです。
b0175278_22425033.jpg

マイケルが若いです。やっぱりカッコイイですね~。

b0175278_2244731.jpg

シンデレラ城を見上げながら花火!と思ったのですが中止でした。

最後は、ファストパスを取った「無限のかなたに~!」行って来ました。
b0175278_22545514.jpg

やっぱり、これは面白いです。
ゲートを出たのは、21時です。家に着いたのは、0時近く。次の日は、いつもより1時間早くの出勤でした。


三連休の最終日は混んでました。疲れました。でも楽しかったです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-10-18 23:01 | 家族 | Comments(8)

家族旅行 最終日

とうとう最終日です。
ホテルのチェックアウトは…AM3時。早朝便での帰国です。
b0175278_14321520.jpg

ホテルから写した、AM2時半の風景。結構明るいです。

ぼ~っとしたまま飛行機に乗って、一寝入り。
b0175278_14344490.jpg

目が覚めたら、AM6時の機内食。映画『ヒックとドラゴン』を放映してました。あれ?もうやってるんだっけ?

9時には成田に着いてました。宇都宮に戻ってきて、最初に食べたのは「坦々麺」でした。やっぱり美味しかったです。家に着いたのは13時です。これも一日分。

今回グアムに行って気が付いたことは、2年前に比べ、中国の方の観光客が多くなった気がします。さすが今乗っている中国!って感じです。
それとライトUP。観光地だから仕方ないのかもしれないが、あまりのも光っている。行きも帰りも早朝便でしたが、グアム島は光ってる感じでした。
後は、ゴミ。ラーメンを食べたとき、汁物は何処に捨てればいいのかキョロキョロしていると、お店に方が近づいて来て「ゼンブ、ゼンブ、OK」とゴミ箱を指差して言ってました。『えぇ!?OK?』「OK!」って感じで、ゴミの選別は皆無でした。これは、このショッピングモールのフードコートだけでなく、何処でも。なんかちょっと・・・。

まぁ、今回はトラブルもなく、無事な旅行でした。あわただしかったですけどね。釣りしたかったなぁ。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-15 14:58 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 4日目

忘れてました。3日目のディナーです。
b0175278_2225615.jpg

                    レトルトです。

4日目もオプションツアーです。9時にホテルロビーに迎えが来ます。
ロビーまで歩いていきます。
b0175278_224458.jpg

               グアムでも、「10」慎之助です。

オプションツアーは、必ずと言って良いほど送迎付きです。ただし、レオパレスの場合はホテルの無料バスにてタモンアリアの「ウェスティンホテル」(約40分)まで行かなければならないのが多いですが…。

ホテルから20分ぐらいで到着したのが『ハマモト フルーツワールド』。
b0175278_2273912.jpg

名前で分かると思いますが、日本の方が経営しています。

『ココナッツ』の語源
b0175278_228643.jpg

ココナッツの種にこんなかわいい顔があります。これを見たスペイン人(昔はグアムはスペイン領でした)は「猿」に似ている。『猿』はスペイン語で『ココ』。だから『ココナッツ』だそうです。

ココナッツの勉強をした後は、トラクターに揺られてジャングル探索。
b0175278_2284236.jpg

1周した後は、ここで採れたフルーツ食べ放題です。
b0175278_2292159.jpg

エッグフルーツは、カボチャみたいな味(黄色いやつ)でおいしかったです。後は・・・。スイカとパイナップルで安心します。

お土産で「ココナッツオイル」を購入です。

本当は、ホテルまで送ってくれるのですが、タモンエリアで買い物がしたい!ってことで、交渉してDFSまで送ってくれることを快諾してくれました。
b0175278_22111629.jpg


ここでは、妻が「DIOR」の化粧品を購入。なんと、「LOUIS VUITTON」の財布まで購入!コツコツ貯めていたみたいです。
僕は。「JPマート」でTシャツを購入。サイズがでかいです。いつも日本では『M』ですが、『S』サイズです。でも、子供用の『L』が一番フィットしました。(笑)
VOLCOMのTシャツが安いんです!20ドルです。日本の約半値。BILLABONGは、子供用だったので16ドル(笑)。
b0175278_22114144.jpg

              Hard Rock Cafe

夜は、「チャロモビレッジ」。水曜の夜はナイトマーケットです。
b0175278_2215899.jpg

生バンドやフラなんかもやってます。現地のコは可愛いです!マジで!家族旅行でなかったら・・・。
b0175278_22135274.jpg

実は、お金をあまり持っていなくて(明日は帰るだけなので、現金はほとんど使っちゃいました。)、小物類とは沢山あったんですが、買えませんでした。屋台もおいしそうなのが沢山・・・。

ホテルに帰って、今日もアサヒスーパードライで乾杯!
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-10 22:16 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 3日目

今日は、オプションツアーです。『S2 CLUB』で体験ダイビングです。
10歳から体験ダビングができるのは、この『S2 CLUB』だけでした。午前中はビーチで午後はボートに乗ってのダイビングです。
b0175278_21153647.jpg

この日の写真は、この中です。水深15メートルまでOKです。シュノーケリングぐらいでしたら、デジカメを水中用の袋にいれて撮るのですが(これも一応15メートルまでOK)、袋に海水が入ったらおしまいなので、宇都宮駅前の某カメラ店で買いました。

現像(久しぶりにこの言葉を使いました。)したらUPします。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-07 21:23 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 2日目

朝起きたのは、7時。
外の風景は、緑豊か。
b0175278_23205794.jpg

ゴルフ場もあります。

朝ごはんは日本から持ってきたパン。でも牛乳がほしいので、ホテル内のコンビニ。
b0175278_23244911.jpg

9時開店ですが、9時になったら店員さんが事務所から出てきて、自動ドアを開ける感じな、アイランドタイム。
b0175278_232756.jpg

日本のお酒が普通にあります。

朝食後は、ホテル内のプール。
b0175278_23281357.jpg

ホテルには、人口湖があります。ちょっとした野池の大きさ。野池・・・イイ響きだぁ。
b0175278_23293957.jpg

南国と言ったら『ピーコックバス』
b0175278_23303087.jpg

残念ながらいません。鯉みたいな魚(30センチぐらい)がウジャウジャ。

午後がお買い物。1DAY乗り放題(10ドル)のチケットで、シャトルバスで「グアム・プレミアム・アウトレット」。ランチはこのフードコートで簡単に済ませました。お店の中って、冷房が効いていて寒いくらいです。なので温まりたくなった僕の目に飛び込んできたのは
b0175278_23383079.jpg

                ラーメン屋さん
b0175278_23385940.jpg

坦々麺。味は…辛くないです。やっぱりラーメン屋さんは日本ですね。
b0175278_234025100.jpg

b0175278_23404735.jpg

                 娘のお土産
次は「Kマート」
b0175278_2342233.jpg

b0175278_23424428.jpg

なんか、イーオンとかジャスコみたいな感じ。
b0175278_0738100.jpg

息子のお土産はトランスフォーマー。来年は中学生になるんですが・・・。
ここでは、チョコとか友人へのお土産をいっぱい買いました。本当はもっと見たかったんですが次に移動。

次は「マイクロネシアモール」。両手にチョコを持っての移動は大変です。
この中には、なんと遊園地があります。さすがUSA。
b0175278_23501846.jpg

ジェットコースターももちろんあります。
b0175278_23511045.jpg

夕食はバーガーキング。…日本のマックがいい。

本当は、まだまだ買い物の予定でしたが、バスに乗り遅れるとホテルに戻れなくなりますので、今日はここまで。

帰りのバスが、これまた寒い!バスの中は冷たい強風が吹き荒れています。一応Tシャツの上に着ているのですが、まったく役に立ちません。もう、拷問に近い状態。運ちゃんは太っているから丁度いいのか、おもてなしとは、「冷やすこと」と思っているのかわかりませんが、マジで寒い。他の人は大丈夫なのか?

とうとう絶えられなくなって運ちゃんに「スッゲー寒い!エアコンのスイッチを切ってくれ。」と。
そしたら、運ちゃん『えぇ!寒いって!?』Yu「うん!スッゲー寒い!」運『そんなこと言ったって、×〇@+#%$ж д☆ЯШ』もう、聞き取れません。(笑)エアコンも切ってくれません。
娘に近づいてしのぎました。

b0175278_044256.jpg

            6本で5.99ドルのビールで乾杯!
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-04 00:09 | 家族 | Comments(0)

家族旅行 初日

今回の旅行は、ネットで予約しました。H?Sは有名ですけど、もっと安い旅行会社がありました。子供たちが夏休みに入ってからなので、ちょと値上げしましたが、それでも安いです。後は僕が会社を休めばいいだけ。予約した頃は、「仕事は大丈夫だろう。」と思っていたのですが、ぎりぎりまできつかったですけどね。

安かったのが、「ホテル指定なし。航空券指定なし。」ってタイプでした。で、出発の1週間前にそれらが決定します。それまで、グアムに着く時間とかホテルも分からないから、予定も真剣に立てられません。

まだ来ないね~。と話していたら、●ネコが書類を運んでくれました。
おぉぉ、来た!ちょっとしたミステリーツアーの中身が分かります!

行きのフライト時間は?  成田発20時30分 ??えっ??着くの何時?
1時05分!?ホテルに着くのは・・・3時ごろ。あれ?これが一日目?
帰りは?   グアム発5時?? そう、これも一日分。

ホテルは!?
え~と・・・グアムなのに、海岸沿いではありません。グアム島の真ん中ぐらいの山の中。

まぁ、予想はしていましたが、ちょっと凹。

ってことで、初日は移動日です。
朝はゆっくり起きて、お昼ご飯も済ませてから出発です。成田空港までは、車で移動です。北関東が繋がって休日1000円の高速料金なので、マロニエ号より早く安く行けます。

旅行は、家を出てから着くまでです。
みんなぁ!忘れ物はないか?準備はいいか?グアムに向けて出発!
b0175278_16201953.jpg

                     牛久大仏

民間駐車場に車を停めて、そこのバスで空港まで5分。
b0175278_16234786.jpg


空港内で夕食と思ったんですけど、何処も混んでます。で、お店を探すのが疲れてきたので、今日の夕食はこれ。
b0175278_16271923.jpg

                    おにぎりとパン

いつもは、子供たちは寝る時間でやっと出発です。
b0175278_16305487.jpg

b0175278_16322954.jpg

                    機内食

グアムに到着したときの気温は、28度。さすが常夏!

空港からホテルは、旅行会社で送ってくれます。ですから、間違えることは絶対ありません!(笑)
今年のホテルは、レオパレス・リゾート・グアムです。このホテルは、ホテルタイプとコンドミニアムタイプがあります。で、Yu家は、コンドミニアムの棟ですが、レンジとポットしかりません。雑誌には洗濯機があると書いてあったのですが、ありませんでした。隣の棟の1階にありましたけど。
b0175278_16433545.jpg

真ん中はホテルタイプ。泊まったのは左上にある〇で囲った棟。

部屋の大きさは、観光ホテルにしてはそう大きくないです。
b0175278_1650446.jpg

b0175278_16503368.jpg

b0175278_1651498.jpg

b0175278_16475223.jpg

このポットはスイッチがありせん。コンセントの抜き差しだけです。抜く度に『ビシッ!』って青い光がでます。
b0175278_16515354.jpg

アメニティーは、歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー・髭剃り・石鹸です。娘はNoベットなので、3人分です。髭剃りも3つ??

初日は、3時に着いて寝るだけでした。部屋の写真は後で撮ったものです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-01 16:55 | 家族 | Comments(2)

旅行準備

今年も家族旅行に行きます!

妻「ねぇ、今年は何処に行く?」
Yu『えっ!?行くの?』
妻「来年は、中学に上がって部活に入ったら、忙しくなるし・・・。」
Yu『いやぁ、息子は部活にはいらんだろぉ~。』
妻「行こっ!ねっ!今年はハワイ行きたい。グアムでもいい。」
Yu『お金は?』
妻「なんとかなるよ!」

なんとかなったみたいです。

でも、ハワイは高いです。なのでグアム。H?Sより安い旅行会社で予約しました。一昨年はJ?Bでのグアム旅行の約40%減です。何せ、航空便未定(往復)、ホテル未定の、ちょっとしたミステリーツアーですからね。

b0175278_23143312.jpg


今年は、やらかさないように気を付けます。
[PR]

by yu-the-world | 2010-07-21 23:15 | 家族 | Comments(8)

我が子供たちよ

こんばんは。
5日から風邪を引いてしまい、会社も2日間も休んでしまいました。
直りが遅くなってしまった。

体調が悪いと、何もかもがダルくなってしまう。やる気が削がれていく感じ。
毎年この時期ごろには、ボードを磨いているはずが、まだしまい込んだまんま。
バス釣りもなぁ~。

そんな僕に、いろいろな物を与えてくれる子供たちを紹介します。
いろいろな物?それは、「元気」「楽しさ」「がんばるぞ!という気持ち」そして「軽い絶望」?

まずは、娘。10歳の小4。最近バレー部に入りました。
娘「ねぇ、**ちゃん(自分の事)はサンタさんにiPodを頼みたいんだけど、みんなが頼んだらちっちゃいのがきたんだって!**ちゃんはちっちゃいのじゃやなの!ビデオが撮れるのがいいの!」
Yu妻『じゃぁ、ちゃんと書けば、サンタさんにお手紙。』
b0175278_22524377.jpg

で、「iPod nano」って書いてました。サンタさんは大変です。

今日は学校から帰ってきてから、ずっとしゃべりっぱなしだったそうです。
Yu妻『疲れないの?』娘『うん!**ちゃんの口は元気!』
Yu妻『じゃぁ、しゃべれば。』と言ったらまたしゃべりだしたそうです。
寝るときも「しゃべり足りない!」と言いながら寝ました。

次は1つ上の息子。11歳小5。自分が兄である自覚はない。娘も妹という自覚はない。お互い「ライバル」である。

妻に怒られると「なんで僕ばっかり怒るの!僕なんて生まれてこなけりゃ良かったんでしょ!」と。
妻もキレているから『産んだんじゃない!拾ってきたんだ!』って。(おいおい。)

あまりにも「拾ってきたんでしょ。」って言うもんだから、
Yu『お前が生まれてくるときは大変だったんだぞ。お腹にお前が入ってすぐにママは入院して。あの頃は、パパは仕事が忙しくていつも12時まで会社だったんだ。で、「今、病院!」って夜の11時頃に会社の電話があって、急いで病院に行って。お前が生まれたのはお昼ごろ。パパは寝ないで看病だったんだ。』って話ました。息子は安心したような顔をしていたんですが・・・。

その約1ヶ月後。
息子「ねぇ、僕の出生の秘密をしりたいんだ。」
Yu『出生って(難しい言葉知ってんなぁ)。』
Yu妻『だから拾ってきたんだって。』(おいおい。)
息子「どんな感じだった。」(えっ?)
Yu妻『ダンボールの中に入ってたの!』(犬か猫か!?)
息子「違う!カプセルに入ってたんだよね。大きな穴の中にあったカプセル。」
            (それって・・・)
Yu妻『ううん。電柱のそば。って言うかサイヤ人?』
息子「だって、お尻のところに尻尾が切れたような跡があるもん!」
            (いやいや、それは尾てい骨。パパにもあるって。)
Yu『じゃぁ、修行して強くなってくれ。』(頭が痛くなってきた。)
で、息子は2階の部屋に行ってしまった。

しばらくすると、上から「ハッ!」「ハッ!」って聞こえてきました。
部屋に行って、Yu『かめはめ波は出た?』
息子「出ない。」
Yu『でもいきなり出て、家が壊れたらやだなぁ』 
息子「そうだね、じゃぁ外でやってくるよ。」
Yu『いや、それはやめてくれ。』

息子よ、お前は何処に行く…。
[PR]

by yu-the-world | 2009-12-15 23:24 | 家族 | Comments(10)