宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中

Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
1 2 3 4
こちらもどうぞ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ

カテゴリ:家族( 43 )

明けましておめでとうございます

一昨日のスノボーでの筋肉痛がピークの昨日、走りました。並びました。

朝、5時10分に家を出発。首都高の渋滞が無く、目的地の入り口に並んだのが、
7時15分。

で、8時の開門で走ったのが、これ。

この TOY STORY MANIA は、すっごい面白いです。160分並んだ甲斐がありました。

で、その後も走ったり並んだり。

新年早々、かなりハードです。
今日は、僕の実家に行きます。

それではみなさん、今年も宜しくお願い致します。

by yu-the-world | 2013-01-03 11:58 | 家族

つり具 おおつか 宇都宮店 様

-----------------------------------------------------------------------

つり具 おおつか 宇都宮店様

先日は、息子Tが宮チャレで1週間お世話になり、ありがとうございました。
ご迷惑をお掛けするような事はなかったでしょうか?

息子は、変なところにこだわりがあり、それが他人が受け入れにくい事であったりします。
周りが呆れてしまうこともあります。

息子には、お店の人やお客さんには、大きな声で挨拶をするように話をしました。
様子を見に行こうと思っておりましたが、生憎その週は出張であり行けませんでした。

宮チャレが終わり、息子にどうだったか尋ねたところ、「楽しかった。でも立ちぱなし
で疲れた。」と言っていました。『楽しかった』という言葉に胸を撫で下ろしました。

今度、機会がありましたら、息子を連れて伺おうと思っております。
本当にお世話になりました。

ご無沙汰しておりました。
この夏から、月の1/3は出張しており、会社に戻ればそれを狙ったように会議があり、
自分の業務を片付けると、当然深夜。
そんな生活で、釣りにも行けず、ブログUPも出来ない日々が続いてました。
更新するにも何かきっかけがないとなかなか出来ませんでした。

「宮チャレ」とは、宇都宮市の中学2年生が社会体験する「宮っ子チャレンジ」のこと
でして、動物病院やパン屋さん、スポーツ店とかいろいろありました。
そして息子が「つり具 おおつか 宇都宮店」で、お世話になりました。
まぁ、何故、おおつかにしたのかは、彼らしい理由でした。
「友達が行くから。」

まだ中学2年生。でも、もう中学2年生。そろそろ何がしたいか、決めてほしいと思う
今日この頃です。

by yu-the-world | 2012-12-11 22:47 | 家族

家族旅行2012 5日目 最終日

かなり間が空いてしまいました。仕事が忙しくて、釣りにの行けてません。
さぁ~て、気を取り直して、最終日に報告です。

フロントにモーニングコールをAM2:00にお願いしました。
翌朝、眠い目を擦りながら

大洗でお寿司食べました。
朝には日本に帰ってきてましたからねぁ。これも1日分です。

旅行会社 てるみくらぶ
 ご旅行代金 項目 単価 数  金額
募集企画/大人    62,800 * 4 251,200
国内空港使用料/大人    2,040 * 4 8,160
現地空港諸税/大人   2,990 * 4 11,960
成田空港旅客保安サービス料 500 * 4 2,000
代金合計 ¥273,320
                                          (燃料サーチャージ込み)

その他、海外旅行保険 約¥5,000。成田空港近くの駐車料金 約5,000。
後は、成田空港までの交通費。

by yu-the-world | 2012-10-07 17:04 | 家族

家族旅行2012 4日目 (追記)

4日目は、子供達は『プール』。妻は『買い物』。
子供達だけで、プールはダメなので、僕と子供達はプールで、妻はお買い物。

プールの紹介は、もう終わったので、ホテルの紹介です。

宿泊したのグアムプラザ

ここは、タモン地区です。買い物とか、いろいろ便利なところです。
JPストアもホテルに併設してますしね!
窓から見える風景

ビーチも近い!

2部屋を使用したのですが、フロントにお願いすれば、ハウスキーパーのおばちゃんがきて、部屋と部屋のドアを開けてくれます。これで廊下にでなくても行き来できます。しかし、このドアを閉めてしまうと、またおばちゃんにお願いしなければなりません。

そうそう、今回のお昼は、アウトリガーホテルのビーチにあるお店で買ったハンバーガーです。

美味しいです。グアムで15分も並びました。・・・妻が。

午後は、息子と二人でお買い物。

リング買っちゃいました。
「60%Offだよ。」って。お店の人は韓国の人でした。
韓国に何度か出張に行ったことがあるので、韓国語で 『これ、いくら?』って言ったら、ウケがよくて。
さらに『まけてよ。』って言って、財布の中身見せたら、「それで良いよ。」って!
で、結局72ドルでした。

JPストアーで、JCBカードを使うと、ボールペンがもらえます。

ボルコムのTシャツが1700円ぐらいですからね~。こういう時だけは、円高大歓迎です。

で、お金を使い過ぎたので、ABCマートでの最後の晩餐。

ココナッツを飲みたい!って息子が買ったのは、美味しくありませんでした。

さて、次の日が最終日です。
AM2時起床です。

by yu-the-world | 2012-09-02 16:52 | 家族

家族旅行2012 3日目

3日目のメインは、海!
ツアーに、アルパン・ビーチ・クラブのツアーが含まれてます。前日にツアーデスクに行って、最終的な申し込みをします。とりあえず、ランチとロッカー代で、一人10ドル。

ホテルまで迎えに来てくれます。
もちらん、時間通りに来ません。5分待ちは早いほうです。なんてったって、アイランドタイムですから。
10人乗りワゴン車が2台で、名前の確認ができた人から乗り込みます。
まだ出発しないのかなぁ~。と思ったら、運転手(現地の人)が『なんでやねん!』って、関西弁!?

なんと、予約した人は30ぐらい。乗り切れません。マジ!?日本じゃありえません。
また迎えに来るって事で、決着したみたい。

まぁ、なんとかビーチに到着。

青い空、青い海、そして白い砂浜!まさに南国!

子供たちが、「ジェットスキーに乗りたい!」一人40ドル。
まぁ、楽しそうです。もう中学生で生意気ですが、子供達の笑顔をみると、親としては「来てよかった。」って思います。

後は、熱帯魚と戯れました。パンをホテルから持ってくると楽しいです。
でもここのビーチは、のんびり過ごす。というよりアクティビティって感じなのと、サンゴ礁より砂浜なので、熱帯魚はそんないませんでした。

きれいな海、熱帯魚!を望むなら、ココパーム・ガーデンビーチがお勧めです。すっごい綺麗です。

食べ放題のランチです。チキンとカレーとサラダなど。飲み物は水のみ。

記念に、ジェットスキーをしている写真を買いました。1枚13ドル。
帰りのバスの時間に間に合わないって言ったら、ホテルに届けてくれるって。

夕方は、お買い物です。移動は、ツアー会社の無料バスです。
出発時間になっているのに、こんな感じ。

今年もKマートで、お土産を買いました。

これが6ドルのハーゲンダッツ。円高で約480円。

今日の夕食。バスを待ちながらです。だって、時間通りに来ないんだもん!

ホテルに着いたら、フロントに写真が届いていました。

で、開いてみたら、そこに写っているのは知らないおじさん。息子ではありませんでした。

まぁ、疲れたのでビール呑んで寝ました。

by yu-the-world | 2012-08-26 14:15 | 家族

家族旅行2012 2日目

2日目は AM7:30 に起床。睡眠時間は5時間なので十分。

今日の朝食は、日本から持ってきたパンとアイスコーヒ(子供達はオレンジジュース)。部屋にポットがあればよっかたのに・・・。

今日の予定は、グアムプラザの施設内のプール「Tarza」

入場料は50ドル。でもグアムプラザに宿泊している人は40ドル。
「ルームチャージ OK?」って言って、支払いはチェックアウトにしました。

こんな遊びもできます。

これ、すっごい面白いです。で、簡単そうにみえて難しいです。スタッフは、片ひざついてクルクル回ったり。
あっ!これは、ジーンズ系の水着の人は遊べません。ファスナーのラッシュガードは脱がなければなりません。金具やプラスティックがあると、削ってしまうからだそうです。もし、行く人がいたら気をつけて下さいね。

ランチ7ドルだったかな?(この施設内で売ってます。) 美味しいとは・・・。

もちろんスライダーもあります。逆噴射で登っていくのもありますが、太った人の場合、スタッフがゴールまで押してました。これはちょっと笑えます。
10時から16時までおもいっきり遊んでました。

夕食は、カプリチョーザ!「え~、折角のグアムで日本にあるカプリチョーザなの?」ってクレームを入れたら、「宇都宮にあるけど、行ったことないよ。」って。
僕は、何処に行っても食べ物は問題ないけど、妻は「アメリカン」や「グアム」っぽい味はダメみたいです。その為、冒険はしません。

となりのお皿は、写すのを忘れたピザ。

ホテルまでの帰りに、ABCストアで買った、6缶で7ドルのアサヒスーパーDRY(酒税がないので安いです。)を呑んで、就寝。

by yu-the-world | 2012-08-16 17:39 | 家族

家族旅行2012 1日目

入社して20年が経ちました。あっという間でした。しかし、定年まで考えると先が長いです。
まぁ、そんな気が滅入る事は考えずに、毎日を楽しんで生きようとしています。

家族旅行の記録です。旅行先はグアムです。3回目なんですが、グアムは楽しいです。で、国内旅行より安く行けるんです。今回も旅行会社は、「てるみくらぶ」です。

それと、息子が「国内なら行かないよ、3人で行って来なよ。」と舐めた事を言い出しまして・・・。「海外でも連れて行くかっ!生意気な!」と言ったのですが、もう中2で、これが最後の家族旅行になると思ってね。

そんな訳でグアムに向かって、Let's Go!

成田空港までは車で移動です。
13時 出発
上三川IC から乗りまして、友部JCTで東京方面。つくばJCTで牛久大仏の後姿を眺めながら、稲敷ICが終点。そこから R408 ⇒ R295 で、ネットで予約した「SUN パーキング」に到着。15時ちょっとでした。

SUNパーキングからは、ワゴン車で他の家族と成田空港まで。

空港内は、ガードマンがセグウェイに乗ってました。楽しそうな乗り物です。

夕食は、空港内のコンビニで安く済まそうと思ったのですが、何処にもなく、マックで夕食です。

搭乗手続きや出国手続きをして、フライトは20:30。

グアムまでは約3時間半。飛行機の中では、1本映画を見て寝るのが丁度いい。飛行機の中で入国カードを書きます。予め、ホテルの電話番号は控えておくと良いですよ。

グアムに到着して、入国審査で「サイトシーン」と答え、片手を広げ「ファイブ デエィ」。

空港では、旅行会社がバスでホテルまで送ってくれます。チェックインもやってくれます。
到着時刻は現地時間am2時です。(日本時間は1時)ホテルは、グアムプラザ。観光繁華街のど真ん中です。

この時間で、近くのサークルKに行ったりする人がいるらしいですが、ホテルロードとはいえ、危険です。やめたほうがいいです。
喉が渇いたら?そんな時は、スーツケースに飲み物を入れときましょう!
そして、明日に備え、さっさと寝る!

これで1日目は終了!そう、移動だけです。まぁだから安いんですけどね。

by yu-the-world | 2012-08-12 00:13 | 家族

荷造り

20年勤続の特別有給休暇を使って、旅行に行ってきます。
明日に出発なんですが、やっと午後から荷造りです。

この旅行のために、今週は帰りが深夜でした。それでは楽しんできます。

by yu-the-world | 2012-08-04 21:30 | 家族

興奮!

タイムリーな話題ではないですが、金曜日に娘と代々木体育館に行ってきました。
残念ながらオリンピック出場は持ち越しとなってしまいましたが、女子バレーボールの日本対アメリカ戦です。

江畑のスパイク!

アメリカにストレート勝ちしました!

いやぁ~、狩野舞子は遠くからでも可愛かったです。

by yu-the-world | 2011-11-21 00:19 | 家族

運動会

土曜日は、娘の運動会でした。梅雨空も一休み的で、暑かったです。
もう、娘は小学校6年生です。今年が最後の運動会でした。なんか、『あぁ~もう終わりか~。』って少し寂しいような感じです。

最後の親子競技を楽しんできました。

by yu-the-world | 2011-06-06 10:12 | 家族