宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:雪遊び( 12 )


今シーズン

いや~、今シーズンは滑りましたね。
那須Mt.JEANS 1回
たかつえ      2回
だいくら       6回
赤倉         1回         計10回 
b0175278_16405781.jpg



二桁なんて、独身の時以来です。まぁ、よく体が持ってくれました。
グラトリを、1廻り年下の子に教えてもらって、肩を強打して、42歳にしてがんばりました。

そうそう、ROME149は回しやすかったけど、短すぎました。
息子にあげちゃいました。

b0175278_16414359.jpg

                          よ~し、
b0175278_16424017.jpg

                         どうだ!
b0175278_16432225.jpg

                         ドテッ!

春スキー行きたいなぁ~。
[PR]

by yu-the-world | 2014-04-05 16:49 | 雪遊び

誕生日はたかつえで

冬に生んでくれた親に感謝!
b0175278_224744.jpg

無料です。

b0175278_2252849.jpg

42歳の誕生日は、1周り年下の後輩に祝ってもらいました。
[PR]

by yu-the-world | 2014-02-13 22:10 | 雪遊び

Mt.ジーンズ

今シーズンの初滑りです。
娘が、スキー教室があるってことで、ボードではなくスキーをしてきました。
b0175278_17381836.jpg


僕は、21歳からボードでした。子供達にスキーを滑らせる為に、僕はファンスキーを始めました。
でも、このファンスキーって、ビンディングって転んでも外れなんですよね。ガッチリ止まってます。
思いっきり転んだ時に、ゲレンデでグランド技を決まれて、捻挫しました。
6年ぐらい前の話です。それからファンスキーをしていません。

Mt.ジーンズは、那須高原saからのスマートETCで降りれば、すっごく近いんですよね。
だから、結構行ってます。

雪質は・・・あまり求めてはいけません。
長い距離を滑れるので、まぁまぁ面白いですよ。でも、すごく狭いところが一箇所あります。

b0175278_17442055.jpg

天気良かったです。

今度はおNEWのボード持って、滑り行こうっと。!
[PR]

by yu-the-world | 2013-12-30 17:52 | 雪遊び

衝動買い

都内では初雪だったらしいですが、宇都宮は雨でしたね。
しかし、遠くの山はいい感じで白くなってます。

衝動買いしてしまった品物は、こちら。
b0175278_11595123.jpg

左側となります。

妻からは、「へぇ~。」と言っていましたが、そんな目の奥には、『もう、そんな歳じゃないでしょ。』と。

右のボードは、数年前から乗っているBURTON。6本目となる今回のボードは、ROMEです。
ここのところ、買う度にやわらかい板になってます。
[PR]

by yu-the-world | 2013-12-21 12:14 | 雪遊び

Mt.ジーンズ

大晦日の今日、那須のMt.ジーンズに子供達と行ってきました。
妻は「私、寒いの苦手。」と今更ながらのカミングアウトです。

昨日、雨が降ったので、かなりゲレンデは絞まってました。転んだらそのまま滑ってしまう感じです。

b0175278_2124145.jpg


まぁ、この時期だし栃木県だから、積雪や雪質は求めてはいません。
でもね、1階レストランの鉄板焼きの「料理人」のTシャツのおじさんは、イタイです。
3人前を焼けるスペースがあるけど、焼くのは1人前。しかも焼き終わったら、こっちから声を掛けないと、次に取り掛からない。行列が出来るのは当たり前です。

今は、紅白見てます。
今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

Yu
[PR]

by yu-the-world | 2012-12-31 21:31 | 雪遊び

上越国際

いつの間にか、また歳が1つ増えてました。人生の折り返し地点に到達しています。後半戦を惰性で過ごすのか?それとも、まだまだ駆け上るのか?
当然、後者です。

と、言う訳で、若い連中に混じって、会社のスキーツアー(1泊2日)に行ってきました。

北関東が繋がったので、新潟までがかなり近くなりました。でも、バスの中では・・・
b0175278_22163667.jpg

             エビスで乾杯

b0175278_22173439.jpg

上越国際は広いです。迷子になりそうです。

b0175278_22182358.jpg

綺麗な眺めです。

もちろんその日の夜は
b0175278_22193094.jpg

その前にウコンを飲みました。

キッカーに入っても、うまく飛べなくなりました。体重増加と体のバランスが崩れいるのが原因だと思います。決して歳のせいではありません!
[PR]

by yu-the-world | 2012-02-18 22:21 | 雪遊び

だいくら

すっかりブログ更新をサボってます。
まぁ、無理の無い程度で進めています。

バスシーズンはとっくに終了しました。冬スポーツに突入です。
冬のゲレンデに、8年間毎年数回、家族で行っていたのですが、妻は「本当は、行きたくなかった。」とまさかのカミングアウト。

と言うわけで、今年は子供二人を連れて行きました。去年から、二人ともボードです。
場所は、だいくら高原スキー場。
b0175278_1222273.jpg

一日中雪が降ってました。

お正月前に雪がたっぷりあるゲレンデは、何年振りでしょう?
それにしても、子供の飲み込みは早い。もう、普通に滑れてます。

最後に。

2011年は大変お世話になりました。
良いお年を。
[PR]

by yu-the-world | 2011-12-31 12:05 | 雪遊び

猪苗代リゾートスキー場

冬ですね~。寒いです。でも、引きこもってなんていられません!
子供を引き連れてゲレンデです。
今年から長男(小6)長女(小5)もスノボーを始めました。既にマウントジーンズでスクールに2回入れました。僕が教えると「立て~!」って怒鳴って、スノボーが嫌いになってしまいますからね。

今回(23日)は、ちょっと遠出して『猪苗代リゾートスキー場』に行ってきました。宇都宮インターに乗って2時間ぐらいで着きましたよ。磐梯高原からも近いし、アクセス良好です。

でも、残念ながら天気が・・・。
b0175278_14374653.jpg

寒いからゴンドラしか乗りませんでした。6人乗りなのですが、スタッフの人は2名しか乗らなくても、何にも言いません。だから列が進みません。ちょっと改善してもらいたいです。後は、トイレが狭い。

でも、リフト券は安いです。大人2名と子供2名で、割引券を使って¥9,000でした。
コースは、初心者コースに行くと止まってしまいます。パークっぽいのはありますが、誰も入らないレールとか、飛んでも気持ちよくないキッカーでしたね。

それにしても、子供ってすごい。もう滑れてます。
b0175278_14512865.jpg

[PR]

by yu-the-world | 2011-01-26 14:52 | 雪遊び

こんな日に限って・・・

いつの間にか2月後半。そしていつの間にか歳をひとつ取りました。
釣りに行ってません。仕事がかんり立て込んでしまい、精神的に追い込まれちゃいました。
まぁ、そんなことで潰れるほどやわじゃないですけど。

やっと、ぽかぽか陽気になってきました!でも、こんな日に限って家に閉じ困れてます。
明日も行けそうにないです。

先週は、アルツ磐梯に行ってました。10連キッカーは半端ナイです。
b0175278_16563627.jpg


早くバスに癒してほしいです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-02-20 16:57 | 雪遊び

初滑り

みなさん、明けましておめでとうございます。
お正月は僕の実家で過ごしまして、暇してました。でも、そうなることを予想してリールを持っていきました。ゆっくりメンテをしてました。早く投げたいです。

3日の夜に帰ってきました。で、4日は家族で滑りに行きました。
みなさんは『初釣り』の投稿なんでしょうが・・・。

栃木県内にある、『マウント・ジーンズ』です。
b0175278_2394471.jpg

天気は午後は曇りでしたが、ほぼ晴れで悪くはありませんでした。

滑っていて腿が痛いです。足に踏ん張りが効きません。体のキレもなくなりました。
これはやばいです。
今日の朝は筋肉痛でしたが、明日(2日後)の筋肉痛のほうが恐いです。

高校サッカーの栃木県代表の「矢板中央」はベスト4入りです。すごいです。おめでとうございます。そんなことで、TUTAYAで「高校生」「スポーツ」「青春」をkey word に借りたのが、これ。
b0175278_23234262.jpg

                      おっぱいバレー
綾瀬はるかです。かわいいです。

              『ナイス!おっぱい!』
新年初のUPで、デカ文字で何を僕は言ってるんでしょうか…。
[PR]

by yu-the-world | 2010-01-05 23:27 | 雪遊び