宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

広州 9月3日

今年の5月に、国(中国)が、『9月3日は、アニバーサリーで休みにします!』って事で、3、4、5日が休みになりました。6日の日曜日は出勤です。

まぁ、何の記念日なのかは、ここで言わなくてもいいと思うので・・・。70周年って、なんてハンパなんでしょう?それに、『あっ、中国って戦争に勝ったんだぁ。うん?あれ?そうなの?えっ?いつの戦争?』と、『?』マークだらけですね。

会社からは、3日はゴルフ禁止令が出ました。広州は特にデモはないみたい。でも、他の会社は『外出禁止令』が出たらしい。
ゴルフコース禁止令だから、練習はいいんだよね。って解釈してそとに出ました。公安がいつもより多いです。

今日は、『Bilibili』で日本のドラマ鑑賞してます。、
b0175278_13342630.jpg

b0175278_13354514.jpg

これはテレビから撮りました。
さて、MOZU シーズン2 の続きを見よっと!
[PR]

by yu-the-world | 2015-09-03 13:20 | 中国生活
<< 中国 交通事情 広州生活 始めにした事 >>