宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

140729 中国出張

今回で、中国は4回目。
出張先は、広州って香港の近くです。まぁ、南の方。

いやぁ、暑いです。夜の9時ぐらいにホテルを出たのですが、『むわぁ~!』って来ました。夜でも暑いです。
で、次の日の7時に出たら、これまた暑い!もう現地の人も、上半身裸で歩いてます。(もちろん男性。)

LINEですが、繋がりません。


b0175278_11382204.png
駐在員に聞いたところ、一時回復したそうですが・・・。
Androidでは、問題ないそうです。iPhoneはダメ。でも、まったくダメではないんです。日本からLINEでメッセージを送ると、待ちうけ画面(?)で、新規メッセージで表示されます。2行ぐらいのメッセージだったら読み取れます。
iPhone使用者の駐在員は、奥さんからのメッセージは2行以内にしてもらってました。

土曜日は、ちょっとお買い物。
b0175278_11480023.jpg

広州駅

b0175278_11503788.jpg

バッタ物が路上で沢山売ってます。

歩いていると「カバン、コピー、時計、コピー」と近づいてきて、耳元でささやいてきます。
無視すると、いなくなります。

b0175278_11560980.jpg
ホテルから撮影した、広州タワーです。スカイツリーが出来る前は世界一高い電波棟でした。
別に曇っている訳ではないんですが・・・。




[PR]

by yu-the-world | 2014-08-13 12:00 | 会社関係
<< 「ほっ」 久しぶりのOhhh池バス >>