宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

改善・カイゼン・KAIZEN その3

 続きです。(それまでは、こちらから。⇒その1その2

一番苦労したカイゼンです。

b0175278_22023862.jpg

隣のロッドに重ならないように仕切りを付ける?・・・いや、どうせなら突っ張り棒の上に載せなくても済むようにしたい。突っ張り棒の下にフックのようなもの・・・。

 ホームセンターで探したけど、思ったようなモノはない。どうしようかなぁ。針金で自作??

 仕事場で履いている安全靴を買いに入ったお店(土方のお兄さん御用達のお店)で、靴を買って店内をブラブラしていると・・・・。

これだ!



b0175278_22030494.jpg

とりあえず1ヶ購入。

こんな感じで加工。

b0175278_22030837.jpg

後日、お店に行って「7ヶ取り寄せて。」

インシュロックで突っ張り棒に固定。

b0175278_22031005.jpg


カイゼンの効果

出し入れし易くなり、1本毎の収納になりました。取り出し時間も3分ぐらい掛かっていたのが30秒に短縮。
この2分30秒短縮時間が、バスGETに繋がるかは分かりませんが、釣り場についてのもたもた感がなくなり、釣れる気がします!



[PR]

by yu-the-world | 2014-07-04 23:03 | 釣り
<< 久しぶりのOhhh池バス 夏です! >>