人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうやりました。

11日にインドネシアから帰国(インドネシアの話はまた今度)し、13日にK池-1に行ってきました。
玄関を開けたのが5時半。先日まで南国にいたせいか、「おぉ、さむっ!」

前日は、久しぶりの釣りで、もうワクワクです。ラインを巻き代えたり、ルアーboxの整理したり。

K池-1は、50センチぐらい減水していました。12日は、30度を越えるような陽気だったので、とりあえずホッパーで攻めてみました。

1投目は反応ナシ。まぁそんなもんでしょう。
2投目も反応ナシ。まぁまぁ、あせらないで。
3投目・・・1アクションして目線を外したら、水面を割る音がしました。その音の先にはデカイ魚影が!

うぉ~!ヤバイ、ラインが・・・。
まったく寄ってくれません。腕が痛いくらいの引きでした。格闘していると、バスはウィードにもぐりこんでしまいました。

ロットを立てたら完全に折れる感じで、まったく動かなくなってしまいました。根掛りを無理やり外す感じでラインを引っ張ったんですが、もうナイロン製のラインはテンションいっぱいで、ブレイク寸前。

ここまでの所与時間は約5分。
さらに、このままの状態で3分。

どうしようかなぁ。と考えて、ベイトリールのクラッチを切って、ラインを送り出してみました。するとスプールが勝手に回りだしました!
いきなりハンドルを回すと、ラインブレイクの恐れがあるため、とりあえず親指でスプールを止めてからハンドル操作。我ながら冷静な対応。

なんとか、近づいてきました。で、ビックリ!

叫べー!
とうとうやりました。_b0175278_23582292.jpg

ドーン!52センチ!

とうとうやりました!全所要時間は10分。いや~、楽しい!
バス釣り最高!

by yu-the-world | 2013-10-19 00:03 | 釣り
<< 131008インドネシア出張 130907~インドネシア出張05 >>