宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

130907~インドネシア出張05

13日まで仕事して、14日の夜のフライトです。
14日にジャカルタに連れて行ってもらいました。
LOTTEグループのモール。
b0175278_11472896.jpg

インドネシアに初めてユニクロ入ったそうです。南国なのに、ウルトラライトダウンが売ってました。
値段は、日本と同じぐらいです。

でもね、ジャカルタの平均月収って約5万円だそうです。大卒初任給で1.5万円。地方に行けばもっと低いです。
ここに買い物にくるインドネシア人は金持ちだらけです。だって、ブランド品ばっかです。
華僑系らしいです。
ベビーカーを押している、看護婦みたいな恰好(スカートではないですが)の人を良く見かけるなぁ~。と思って、駐在員に聞いてみたら「あっ、あれはベビーシッター。だいたい住み込みで働いてるみたいだよ。」
これじゃぁ、しつけとかしないわなぁ~。子供が走り回ってるもん!

ここは、BLOCK M SQUARE
b0175278_1234860.jpg

バッチモンを多く取り揃えているショップが沢山はいってます。
どうどうと「ニセモノ アルヨ~。」と話しかけてきます。

ジャカルタは、渋滞がものすごいです。たった10キロの道のりで1時間。
渋滞で止まってると、「おぉぉ、物を売りに来たよ~。」と驚いていたら、『物は常識。そして普通なのが・・・来た来た。』とみると、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが、「お金ちょうだい。」と手を出してます。

あと、普通なのが、一家4人乗りのバイク。
b0175278_1291476.jpg


空港まで送ってもらい「また来るね~」と別れを告げて、夜のフライトです。
夜のフライトはきついです。リクライニングしようと思ったら、背もたれは倒れず、お尻が前に行くだけ。
寒いは眠れないは、朝飯は現地時間のAM2時に配られるし・・・。

7時に成田について、マロニエ号で宇都宮に着いたのは10時30分ごろ。
家に着いて、片付けしながら「なんか調子悪いな~。」と熱を測ったら、39.2℃!
やられました。

b0175278_12164868.jpg

ジャコウネコのフンで熟成されたコーヒです。

そうそう、インドネシアのビールは、結構おいしかったですよ。
b0175278_17401793.jpg

ビンタンビール

さて、明日から、またインドネシアです。
(今回は「予約投稿」でした。)
[PR]

by yu-the-world | 2013-10-07 20:00 | 会社関係
<< とうとうやりました。 130907~インドネシア出張04 >>