宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

130907~インドネシア出張02

無事にインドネシアより帰ってきております。

7日 日本時間7:50
b0175278_22363961.jpg

いや~、飛行機って、いつみてもワクワクしますよね~。

ANAに荷物を預けます。
b0175278_22383513.jpg

カウンターの計量器は、初めから「-0.1㎏」してあったので、『22.9㎏』となり、クリアー!

インドネシア通貨(ルピア)の両替とVISA代25ドルは、昨日に行ったので良かったです。今日の朝は結構並んでましたからね。この25ドルを忘れたら、ジャカルタ空港でVISAが払えず、強制帰国になるって、総務に脅されたので、昨日真っ先に済ませました。

ドル以外は、現地で両替したほうがお得ですが、まったくないのも不安だった為、ルピアの両替は少しだけ。2990円 ⇒ 260000ルピア になりました。

b0175278_22484731.jpg


b0175278_22491521.jpg

う~ん、気持ちいい!

でも、暇です。寝て、読書して寝て、ビデオ見て寝て、ビデオ見て・・・。

b0175278_2250176.jpg

マレーシア辺り?

到着したのは、日本時間17:30。時差は、日本より2時間遅れなので、15:30.
インドネシアは初めてです。何処にどんなカウンターがあるのか、良く分かっていません。
なので、飛行機で隣に座った日本人のおじさんの後をこっそり付いて行く作戦に出ました。

ところがこのおじさんは、数名と訪れていたみたいで、廊下で立ち止まって仲間を待っているではないですか!?
追い抜いてしまった僕は、カバンから書類を出す振りをしたり、携帯に電源を入れたりして、おじさん達を先に行かせることに成功。

無事に、入国まで完了しました。
荷物を受け取るエリアでは、カートを持った人が寄って来て、「これ使っていいよ。」なのか「俺に荷物運ばせろ」なのかが分かりません。当然、後者なら「チップ!」と要求されます。
この人たちに目を合わせず『NO THANK YOU!』と言って、足早に過ぎるのが一番!

駐在員4名が迎えに来てくれました。うれしかったですね~。
今は乾季なので、それほど暑い!って感じでは無かったです。

この後、食事して呑んで、ホテルに着いたのは0時過ぎ。「まぁ普通か~。」と思ったのですが、「あっ!時差がるから、体内時計はAM2時じゃん!」
[PR]

by yu-the-world | 2013-09-29 23:15 | 会社関係
<< 130907~インドネシア出張03 130907~インドネシア出張 01 >>