宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ライバル出現

ログが週一ペースになってます。久しぶりにPC電源入れました。
毎日深夜までの仕事。土曜日の仕事も入ってます。でも釣りには行くんです。だって、いつの間にか41歳。そう僕には時間がないんです。

先週日曜日(26日)は、朝4時に出発し、いつもの山奥の野池に到着。水が・・・大減水しいてます。1メータ以上の減水です。
朝一はホッパーで勝負!
・・・まったく反応なし。う~ん、何故だぁ。減水が酷く、いつもバスが付いているポイントにまったくいません。

一通り攻めて、「あっ!出張用に買った、トラギアnano+エアノス を使ってみよう!」と活虫をセットし、水深がありそうな角に。
b0175278_20403576.jpg

ちょっと動かして放置。
ふと目を離した瞬間に「ダバァッ!」水面を割る音が!

見ると虫がいなくなり、「おぉぉ!」と思ったときにはかなりの引き!合せたらラインが出まくりです。声もでました。寝不足と仕事の疲れが吹っ飛びました。
b0175278_20415320.jpg

b0175278_20423837.jpg

この野池の主です。ここのレコードは41センチ(よっちさんの友達)でしたが、それを2センチ上回る43センチ!
トラギア A629ML ですが、このサイズを上げても問題ありませんでした。

しかし、反応があったのはこれのみ。ヘラ師のおじさん達も来ません。
もう一度向こう側を攻めたいな・・・。と思っていたら、お腹に異変を感じました。このまま攻めようか?どうしようか?最悪は野**?
最悪な行動はしたくなかったので、車に戻りナビで一番近くのコンビニをセット。到着まで10分。・・・遠い。

林道からアスファルト道になった辺りから、お腹は一刻の猶予がない状況に陥りました。ずっと「ヤバイ!ヤバイ!」と気を紛らすように口に出してました。

やっと着いたコンビニは、かなりマイナーなお店。「あれ?電気がついていない。」よく見たら『7:00~24:00』 今は6時30分です。

「マジでヤバイ!マジでヤバイ!」と変な汗を出しながら次のコンビニ!
で、5分後の6時開店のコンビニに到着。お店に入って、トイレには駆け込みません。ヤバイオーラは出さずに、「ちょっとトイレでも入ろうかぁ。」みたいな感じで。

スッキリしてOhhh池に。

ギルしか釣れません。
b0175278_20482823.jpg


Ohhh池周辺に移動。
b0175278_20494290.jpg

先行者ありです。ここでは釣れませんでした。

りくさんと連絡を取り、Ohhh池で待ち合わせ。りくさんは親子で楽しんでいるとの事。
久しぶりに再会して話をしていたら「お父さん、これ逃がすよ。」とコバスを釣り上げてた子供。『いいよ。』
この子、でかいTシャツにキャップを反対にかぶり偏光してます。足元はナイキのスニーカで、とってもファンキー。小5の男の子に、「可愛い」って言うと失礼かもしれないけど、可愛いです。この子、10年後はもてそう。俺のライバルになるな。ってのが第一印象。

場所は「オヤジ池」に移動。
Jrは、Ohhh池ではお子ちゃま用スピニングを持ってました。「まぁ、そんなもんだろう、小5は。」って思っていたら、ベイトでポッパーを操ってました。ルアーはきれいな軌道で飛んでます。ポッパーも良い動きをしてます。・・・負けた。

っていうか、Yuの息子は、小5の時にはこんなんだったんですけど・・・。

絶対先に釣ってやる。小5相手にマジです。
釣れない時間帯が過ぎ、やっとアタリが。しかし、気合入れ過ぎで痛恨のアワセミス。
久しぶりに、100円S級ワーム。

「来た!。」 なかなか引き寄せられません。『でかいですか。』(りくさん)「ヤバイです。」

41センチです。1日で2匹も40オーバーは初めてです。
b0175278_20534378.jpg

シャッターの瞬間、飛び跳ねたのでこんな写真になってしましました。体高がすごいです。

その後2箇所を巡り、りくさんがウシガエルを釣ったり、最後の池では、Jrはバス1匹とデカギル数匹。(オヤジたちはバス釣れませんでした。)
デカギルを釣った時は、イイ顔してました。日焼けで、逆パンダになってますけど・・・学校は大丈夫?
4時過ぎまで元気に釣りしてました。いいなぁ、これからの時間もあるし体力もあって。

「楽しかった。」って言ってもらって、うれしかったです。
また行こうね!りくJr。

後でりくさんから「車の中では爆睡だったよ。」ってメールが入って、『体力では勝ったな。』と思う41歳のオヤジでした。
[PR]

by yu-the-world | 2013-06-02 20:58 | 釣り | Comments(4)
Commented by りく at 2013-06-02 21:50 x
こんばんは(^_^)
先日はありがとうございました
jrは最後の池が気に入ったらしく、今週もせがまれて同行してました(⌒‐⌒)
れ例の角のポイントでjr がストレートワームで32 ㎝と自分が流れ込みでスピナベで34㎝とかろうじて勝利でした( ̄□ ̄;)!!
またご一緒よろしくお願いいたします。
Commented by イクサ at 2013-06-03 20:35 x
こんばんは(^^)
Yuさんスゴイ!!
40アップ2本は強烈ですね。
特に2本目のバスはサイズ形共にうらやましい~
Commented by yu-the-world at 2013-06-12 23:37
こんばんは、りくさん。
いえいえ、どういたしまして。
また近いうちに行きましょう!もちろん、Jrもね。
Commented by yu-the-world at 2013-06-12 23:38
イクサさん、こんばんは。
ちょっと出来すぎです。自分でもビックリしています。
2本目は、なかなか引き寄せられなかったですよ。
<< 鳥に食べられる前に 家庭菜園 >>