宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出たぞぉ!

GWすでに後半に入りました。皆さん、どうお過ごしでしょうか?
一応、会社は10連休だったのですが、初めの2日間は出勤でした。
家の大掃除(我が家ではGW中にワックスがけをするのが恒例となってます。)と家庭菜園の畑仕事。
何とか5月1日には、釣りの時間ができました。

4時30分起床。
行き先は、先シーズン末の復活の気配が本物かどうか?を確認すべく、Ohhh池にしました。

着いた時間は6時10前。先行者はゴムボート1艘。
あれ?6時前なのに流れ込みが始まっている。前は6時の時報と共に、おじさんが栓を開けてたんですけど・・・。
しかし、流れ込みが始まっているって事は、最1級ポイントです!

                        ・
                        ・
                        ・

さっ寒いです。風が冷たい。釣果も寒っ!
1度だけ、ギルっぽいアタリはあったんですけどね~。復活には遠い?

次は、「オヤジ池」。幾分、風は収まりましたが、寒いです。
ここは、田んぼの中にある長方形な小さな池です。

赤のスライダーネコリグで、水門を攻めてみたら、反応ありです。
しかも、かなりの手応えがっ!ラインが出る!アドレナリンも出る!声も出る!

b0175278_2350267.jpg

JUST 40㎝!  ・・・って、この時は思ったのですが、写真を良く見ると39㎝。1㎝小さくなってる!

b0175278_23543527.jpg

この水門を攻めてみました。

いやぁ、今シーズン初でこのサイズとは、良い感じです!

最後は、山奥の野池。
b0175278_23554664.jpg

久しぶりに、ヘラ師のおじさんに再会。このおじさんとは、もう3年ぐらいの付き合いですね。
釣り場でなかったら、絶対話とかしなかったんだろうなぁ。

そこそこのサイズバスは発見したのですが、釣れたのは20㎝ぐらいのが2匹。

さて、GW後半はどうしようかなぁ~。
[PR]

by yu-the-world | 2013-05-03 00:02 | 釣り | Comments(4)
Commented by イクサ at 2013-05-03 11:26 x
Yuさんお久しぶりです(^^)
オヤジでバッチリ決めてきましたね〜
流石ですよ(≧∇≦)
40センチをあの池であげるの難しいですよ!
Commented by yu-the-world at 2013-05-03 21:37
IKUSAさん、ご無沙汰です。IKUSAさんのブログ、楽しんでますよ~。
いやいや、B池で45㎝はすごいですよ~。さすがです。
ゴムボート楽しそうですね~!
Commented by りく at 2013-05-08 08:19 x
うらやましいです(^_^)
自分も今季から土日祝休みになりましたので今年はぜひまたご一緒させてください\(^_^)
Commented by yu-the-world at 2013-05-10 23:43
どうもです、りくさん。
はい、ぜひ一緒に行きましょうね。
いろいろ調査しておきます!
<< 釣り場が・・・ 関西の水 >>