宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家族旅行2012 1日目

入社して20年が経ちました。あっという間でした。しかし、定年まで考えると先が長いです。
まぁ、そんな気が滅入る事は考えずに、毎日を楽しんで生きようとしています。

家族旅行の記録です。旅行先はグアムです。3回目なんですが、グアムは楽しいです。で、国内旅行より安く行けるんです。今回も旅行会社は、「てるみくらぶ」です。

それと、息子が「国内なら行かないよ、3人で行って来なよ。」と舐めた事を言い出しまして・・・。「海外でも連れて行くかっ!生意気な!」と言ったのですが、もう中2で、これが最後の家族旅行になると思ってね。

そんな訳でグアムに向かって、Let's Go!

成田空港までは車で移動です。
13時 出発
上三川IC から乗りまして、友部JCTで東京方面。つくばJCTで牛久大仏の後姿を眺めながら、稲敷ICが終点。そこから R408 ⇒ R295 で、ネットで予約した「SUN パーキング」に到着。15時ちょっとでした。

SUNパーキングからは、ワゴン車で他の家族と成田空港まで。
b0175278_23464265.jpg

空港内は、ガードマンがセグウェイに乗ってました。楽しそうな乗り物です。

夕食は、空港内のコンビニで安く済まそうと思ったのですが、何処にもなく、マックで夕食です。

搭乗手続きや出国手続きをして、フライトは20:30。
b0175278_23493393.jpg


グアムまでは約3時間半。飛行機の中では、1本映画を見て寝るのが丁度いい。飛行機の中で入国カードを書きます。予め、ホテルの電話番号は控えておくと良いですよ。

グアムに到着して、入国審査で「サイトシーン」と答え、片手を広げ「ファイブ デエィ」。

空港では、旅行会社がバスでホテルまで送ってくれます。チェックインもやってくれます。
到着時刻は現地時間am2時です。(日本時間は1時)ホテルは、グアムプラザ。観光繁華街のど真ん中です。

この時間で、近くのサークルKに行ったりする人がいるらしいですが、ホテルロードとはいえ、危険です。やめたほうがいいです。
喉が渇いたら?そんな時は、スーツケースに飲み物を入れときましょう!
そして、明日に備え、さっさと寝る!

これで1日目は終了!そう、移動だけです。まぁだから安いんですけどね。
[PR]

by yu-the-world | 2012-08-12 00:13 | 家族 | Comments(0)
<< 家族旅行2012 2日目 荷造り >>