宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ストレス解消しました。

6月に入ったのですが・・・。
仕事が巻き込まれました。完全にもらい事故です。絶対こっちは悪くないのに、得意先は言いたい放題!
「はぁ?ふざけんなよ!仕様がわるいんじゃないの!?」って言いたい。
おかげで帰りは深夜。釣りにも行けない。

やっと24日に釣りに行く事ができました。
水辺にたたずみ、気持ちを落ち着けたかった。釣れなくてもいい、ロッドを振りたかった。ただそれだけで・・・イヤ!良くない。バスを釣るんだぁ!

と、やっていたのは、いつもの山奥の野池。
誰もいない。
               ホッパーで勝負!
                            勝負 
                             ・
                             ・
                           釣れない。

おぉ、虫系の戦いの続きをせねば。
まずは、スパイダーJR。
次に、アイバムシ。
最後に、活虫。
                      はい、スコアレスドロー!

そうこうしている間に、ヘラ師の常連のおじさん登場。
「おぉ、ひさしぶりだなぁ。生きてたか?」
『ほぼ廃人でした。ここで鋭気を付けてます。』

やっときた3インチグラブで痛恨のバラシです。前回も大きいのをばらしてしまいました。まずい、集中力が切れている。仕事では我慢してキレないようにしているのに・・・。

3周目(小さい野池だから何周もできます。)の葦がちょっと空いている辺りできました。
b0175278_23535567.jpg

この野池で釣れるサイズとしては大きい方です。手応えも良かったです。

その後も直ぐにきました。さっきより大きい感じです。葦に巻かれながら、何とかキャッチ!
b0175278_23581866.jpg

                    38センチ!おぉぉ、あとチョイ!

その後は反応がなかったので、場所を移動。交差点を右に曲がるか?左に曲がるか?で迷った挙句、左を選択。このチョイスが、幸運をもたらしました。

池に着いて、そぉ~と覗き込むと、いました、でかいのが!
b0175278_012453.jpg

2m以上下がったところのヘラ台の周りを優雅に泳いでました。あわてて投げ込んだのは、さっきのグラブ。
でも、その時にはデカバスは見えなくなってました。
テンションが下がってしまったとたん、ラインが横に走りました。
おぉぉ?キタ?キタ!キタ!    それっ!

乗った!フッキングが決まった!
しかし、下に降りるのが・・・。急がなければならないんですが、焦れば池に落ちる。
焦るな、でも急げ!

                 うぉぉ!

b0175278_06839.jpg
 
                45センチ! 

やりました!うれしいです!

その後、またまた、虫系の勝負。
b0175278_095319.jpg

b0175278_0102375.jpg
  
b0175278_0102791.jpg
 
                 活虫の勝利!

しずれも、「カボッ!」っと出てくれました。
水面の波動は、アイバムシの方がいい感じなんですが・・・。活虫の完全勝利でした。
その後活虫は、草の中に落としてしまったら、いなくなってしまいました。探しても見つかりません。まだまだ活躍してもらおうと思ったのに。

でも、ストレス解消です。
ってことで、月曜日から夜遅くまで仕事です!
                
[PR]

by yu-the-world | 2012-06-27 00:16 | 釣り | Comments(4)
Commented by ブラエン at 2012-06-27 20:43 x
ストレスも解消できるような釣果ですね♪
45はうらやましいです!
今週もお仕事がんばってください!!
Commented by りく at 2012-07-01 10:57 x
やりましたね♪
45は羨ましいですよ(^o^)
自分も今シーズン40は数匹とりましたが45の壁は越えられてません(汗)
それに、去年は6月から好調だったイケチュウが炸裂してません(^_^;)
頑張らねば!!



Commented by yu-the-world at 2012-07-04 22:20
ブラエンさん、こんばんは。返信が遅れました。
今週の日曜日の釣行を考えながら仕事をがんばっています。
そのために、ストレスを貯めています。(笑)
Commented by yu-the-world at 2012-07-04 22:21
こんばんは、りくさん。
いや~、40を数匹もすごいですよ~。
活虫を何処かで入手しなければなりません。ホント、楽しいですよね~。
<< 神秘な池の秘密 どれがお好み? >>