宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どれがお好み?

最近、釣り場に着くのは、5時半過ぎ。前は何時頃に着いていたのかなぁ?とブログを読み直していると、3時40分に起きて、5時ぐらいには着いていたみたい。

ならば、今日は5時到着!目的地は山奥の野池。そして、今回は虫系の反応を確認する為に、3種類の虫系を使います。
b0175278_22464688.jpg

左から、 スパイダーJR    活虫    アイバムシ
さぁ、どれが釣れるかぁ勝負です。

予定より早く、4時50分に到着!しかし!先行者ありです。しかも、ガチャガチャうるさいんです。取水口の上の鉄板を何度も、『ガタンッ!』って。お願いだからヤメテェ~。

祈りが通じたのか、5時半ごろには先行者はいなくなりました。

まずは、アイバムシから。
反応はあります。近づいてきたバスはしっかり上を「ジィー。」っと見てます。しかし、そこまで。何度もやっていると、見なくなります。完全に無視。

ならば、活虫。
おぉぉ、反応復活。でも、アイバムシと変わらず。

この2つは、フックが同じなのでチェンジは楽。でもスパイダーはリグらなければならず、ちょっと面倒。しかし、チャンスは同じだけ与えなければ。
でも、釣れない。

では、グラブ3インチではどう?
おぉぉ、喰ってきた!ドラグが鳴る。「あっ足場が・・・。」って足場に気を取られているうちに、葦の中に入られました。「ヤバッ。」って引きずりだそうとしていたら、痛恨のフックオフ。
・・・山奥の野池で釣れるサイズとしては大きかったのに。

b0175278_22572278.jpg

何故、ゴミをそこら辺にポイ捨てできるの?

で、場所を変えて・・・。クリアーな場所。
ここでは、鯉が少しだけ反応。バスはまったくダメ。どれも好みではないみたい。
やっぱり、ゲーリーのグラブ3インチ。
b0175278_230978.jpg

この後、足元で泳いでいたコバスも喰いついてきました。

最後の池は、ちょい濁っています。
一箇所に、30~40upのバスが数匹かたまっているではないか!?
そこに落としたのは、活虫。
すると、30ぐらいのがスーっと寄って来て、 「パクッ!」
おぉぉ、活虫だぁ!・・・しかし、ショートバイト。
他の虫たちには、全然です。

b0175278_2355639.jpg

やっぱりゲリヤマです。

活虫は釣り上げられなかったので、3つの虫たちの勝負は次回持ち越しです。
[PR]

by yu-the-world | 2012-05-30 23:08 | 釣り
<< ストレス解消しました。 夜遊び >>