宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

衝撃的

13日日曜日は、後輩2名を連れての案内と先週の野池周辺の探索を決行!
ひとりは、去年からバス釣りを始めました。バス釣りを始めた理由は「何か外に出る趣味を見付けようと思って。」だそうです。そう、彼はゲームっ子です。もう一人は、親父と兄貴とバス釣りをするような釣り一家のA君。

朝の5時に到着。まだ寒いです。そのゲームっ子が遅刻です。まぁ、怒らないで育てようと思っているので我慢です。

車は、傷を付けたくなかったので、舗装されていない道の手前で停め(駐禁では無い場所です。)、がんばって歩きました。

b0175278_23145995.jpg

さて、果たしてこの池にはバスはいるのか?
ゲームっ子は、ベイトリールをいきなりバックラさせてました。広く投げやすい場所だから、練習には丁度いいみたいです。

ちょっと放置して、A君と釣り開始です。
小さいですが、バスがいました!先輩ってところを見せる為に、誰よりも先に捕ってみせる!と意気込んでいますが、まったくダメです。後輩達も釣れてません。(良かった)

相変わらずゲームっ子は苦しんでいる感じ。ベイトリールはシマノのBASS ONE。遠心ブレーキを確認したら、全部内側になってました。これじゃぁダメだよ。
ブレーキを調整したら、なんとか投げてました。

そんなんで、先週釣り上げた池に
b0175278_23381682.jpg

ここでも誰も釣れませんでした。

二人は初めの池に戻りましたが、僕はナイショで地図で見つけた池を探しに山道に入りました。
b0175278_23422740.jpg

この先にあるだろう。と思いながら歩いて、今度こそこの先だ、と思いながら・・・見つかりませんでした。ホントにあるのか?

まったく釣れないまま次に車で移動。
b0175278_23443831.jpg

ここもストラクチャーがいっぱいです。ここもいました、バスが!
絶対先に釣ってやる!っていきなりばらしました。
b0175278_23463178.jpg

オタマジャクシもいっぱいです・

そうそう、アイバムシに反応しました!でも相変わらずフッキングができません。アイバムシにネコリグマスターってありですかね?今度やってみよう。

そうこうしている間に、A君が「釣れました。」20センチぐらいですが、先にやられました。しかも、ゲームっ子にも!ショックです。

え~い、次だ!移動!
このままではまずいです。次の日会社に行ったら・・・。
次の場所は、先行者2名いました。そして良く見ると、デカバスがいました。悠々と泳いでいます。
デカイ見えバスが釣れるほど甘くないし、うまくもないです。
b0175278_23571930.jpg

仕方なしに、コバス。よかった釣れて。ほっと一安心。

で、続けて
b0175278_23574723.jpg

これで、一応1位です。低レベルですが・・・。

でもこのバス、実はこの後直ぐに、天に召されました。
感謝の気持ちを込めながらリリースしたところ、そのバスに向かって黒い塊がすごい勢い近づいてきました。あっ!あのデカバス!と思った瞬間、『ガバッ!』ってデカイ口が開きました。するとさっきのバスはいなくなってました。

目の前で起きた出来事に、声をあげる事もできませんでした。動けませんでした。
すごいもん見ちゃいました。しかもデカバスは、僕の方をじーっと見てました。その後、デカバスを狙うも釣れません。今度は獲ります!
[PR]

by yu-the-world | 2012-05-16 00:14 | 釣り
<< 家庭菜園 その山道の先にあったものは >>