宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

その山道の先にあったものは

去年よりは早く初バスを獲りたい!GW最終日の6日に賭けるしかない。しかし、10時から野球の試合があるから、リミットは9時。しかも場所は今回初!行った事が無い池でチャレンジ。

Goo地図(Google地図は、この辺りは航空写真が古いし拡大すると粗い。Goo地図が一番新しく鮮明。)で池の存在は確認している。バスの存在は不明だが、近くには古くからの有名なバスがいる池があるから、多分いると思う。しかし、Goo地図では道がない。途中で道がなくなってる!歩いていければいいのだが・・・。

そんな不安を抱えて、未知なる池に向かって出発!
車のナビには、Goo地図まで詳細に出てくれません。大体な場所を目的地にセットしました。走る事40分(いつもの山奥の野池より近いかも)、
「目的地周辺です。」『えっ!?うそ~ん!途中までの道もわかんないよ、ここじゃ!』

ゆっくり走ったのですが、道がわからん。Uターンして戻って、またゆっくり通る。すると、道らしきものを発見。
『えっ!?この道?アスファルトじゃないじゃん。林道だよ。』しかし、これ以外に道はないみたいだし・・・。

車は通れます。しかし、夏になると木々が張り出してきて、車がキズだらけになりそうです。途中、先日の大雨の影響か、ぬかるみがあったので、車での突破は止めました。ここでスタックしたら大変ですからね。

車を停めて徒歩で行くしかない。ここからだと池まで直線距離で300メートル。方向は間違いない。道は・・・。
b0175278_2243746.jpg

                   こんな感じの山道

かなり暗いです。ちょっと不安になりながら突き進むと、なんと別れ道!なんとなく左の道へ。まるで探検です。

すると開けた所にでました。そしてその先には
b0175278_22434763.jpg

                  きれにな水を蓄えた池

ロケーションも最高な感じです。流れ込みあり、オーバーハングあり、コンクリート護岸や自然の護岸。そしてそれなりの大きさ。これは期待できそう!

まずは、ホッパー。そしてホッパー。・・・反応なし。グリフォンもなし。拾ったミノーもなし。スライダー4インチ青のネコリグ。・・・魚っ気なし。
ほぼ一周廻れるようになっているのもうれしいのですが、反応「0」

近くの小さい池の方に。もちろん歩きです。
b0175278_22441828.jpg

ここも面白そうな池です。水質はクリアー。

さっきのネコリグのままさぐっても反応はないです。グラブ3インチ黄に変更。すると、なにやらチェイスしてくるではないか!?ギルです!ギルがいるってことはバスもいる!そう、ゼロノスさんは言ってました。
しかし、バスは出てきません。色を黒に変更。すると一投目で、反応あり!これはギルではない、この感触は体が覚えている、バス、バスだぁ!!

b0175278_22444557.jpg

綺麗な38センチのバスです。久しぶりにメジャーを使いました。

結局はこの1本のみでしたが、去年より早めに獲れました。しかも初めての場所で。大きい池にも多分いるでしょう。意外に近いので、次回TRYですね。

意気揚々と野球の試合に臨んだのですが、新しいバットは不発でした。ノーヒットでした。
[PR]

by yu-the-world | 2012-05-07 22:50 | 釣り
<< 衝撃的 入魂! >>