宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんとなく掴めた感じ

         『秋の爆釣』『秋は巻物』
この言葉、僕にはまったく理解ができません。って言うか、秋になると釣れません。

それでも、今日も釣りに行くんです!でも、出発時間は確実に遅くなっています。だって太陽が出ていないと寒いんだもん。

1つ目の池は先行者がいました。で、様子を聞こうとしたら向こうから、
「反応はありませんでした。まったくダメですね。」って。
でも見た感じは、水質は良さそうです。ここ数日暖かい感じだったし、差も少なかったからですかね。

とりあえず、バックラと悪戦苦闘しながら巻物を投げ続ける。後から来たヘラ師は釣り上げるし・・・。そうそう、この池はヘラ台が増えてます。しかも、スコップとかで整地してます。

巻物は無反応だったので、いつもの通りグラブでスローな釣り。ヘラ台辺りを放置プレイにも反応なしです。ヘラ台の2投目は根掛りしました。でも、少し「エイッ!」って引っ張ったら外れました。っと、その時アタリがっ!
b0175278_15395878.jpg


おや?この感覚?あの根掛りから外れた時の速さが良かったの?
ってことで、うまい事根掛りhできないけど、強弱のアクションを付けた結果・・・反応ナシでした。

悩みながら、田んぼの中にある池。
見えバスの目の前を「スー」って感じでグラブを通すと、バスが潜り見えなくなりました。その直後
b0175278_15482439.jpg

ちっちゃいですが、狙い通りでうれしい1匹

この巻く感じが良いのか!ってことで、ベイトに持ち替えて巻くものの、反応はない。ならば、スピンニングで・・・。反応はビシバシあります。でもフッキングしません。巻きながら何度もアタックしてくるんですけど・・・。それにショートバイトだし。

悪戦苦闘をしていると、中学生2人がチャリで到着。
中坊「こんにちは。」おぉ、礼儀正しいじゃなか!
Yu『こんにちは。』
中坊「釣れましたか?」おぉ、聞いちゃった?
Yu『うん?まぁ2匹ね。小さいけど』ゴメンなさい。おじさんは見栄を張ってしまいました。

で、最後は山奥の野池。
ここは、ヘラ師が8名。やっぱりこの池は、木金休みの時が良かったです。
空いているポイントで、見えバスをグラブの早巻きで
b0175278_15551039.jpg

こんな大きさを3匹。

なんとなく秋の釣りが分かったような気がします。勘違いかもしれませんが・・・。

先週蒔いた種から、芽がでました。
b0175278_1611512.jpg

水菜です。毎朝少し早起きして水をあげてました。
[PR]

by yu-the-world | 2011-11-06 16:03 | 釣り
<< 興奮! ぱっとしません。 >>