宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

次に繋がったのでしょうか?

一瞬だったが、先週のデカイ奴の感触を思い出す。くわえた瞬間を見てしまったので、早合わせになってしまった。悔やまれる。でも、次回に繋げよう。と決めた。

7日、今回は朝5時に、例の野池に到着。まずはノーシンカー4インチグラブで攻めてみようと、車を停めてリグって、そ~と池覗き込んで・・・いない。コバスも見えない。

見えなくてもバスはいる!そう思って攻める。
攻める。

興味を引く為に、バズで攻める。
                    攻める。


                   攻める。


                   疲れた。


池を良く見ると、ワームやスピナベが枝に引っ掛ってたりしてました。先週は無かったです。なんだ、誰か来てるんじゃん。
今回はバスっ気なしです。写真もなしです。

山奥の野池に移動。平日なのにいつものへら師のおじさん。おじさんも木金休みの土日出勤だそうです。

ちょいと減水しています。

ここはバスっ気たっぷりです。良いサイズが見えてます。でも、釣れるのはこんなんです。
b0175278_2321259.jpg

b0175278_23213657.jpg


見えバスを良く見ていると、飛んでいるトンボに反応しています。水面近くにトンボが来ると追いかけています。そういえば、へらのおじさんが「トンボ捕まえてえさにしてみろ。すぐ釣れっから。」って。
それと、ものすごいのを見ました。蛾(小さい虫)が水面近くを飛んでいたら、バスが追いかけてジャンプ!って見事捕食してました。
よし、アイバムシ!
ジャッボ!って出たんですが、乗りません。
輪ゴムチューンを、まずは着水させずにバスをおびき寄せる。そして、滑らすように着水。すると、すごいスピードで向かってきます。そして急ブレーキ!?。

疲れました。
まずい、このままでは15日の釣りに響く。

8日。今日はお墓参り。その後、娘のお迎え。
車の運転をしながら、15日の場所を考える。考えながら、このままでは釣れる気がしない。・・・車を停めて妻に、「迎えに行くのは7時ギリギリになりそう。」とメールをして、ナビをセット。行き先はAダム。約1時間のみの短期決戦。

b0175278_2324316.jpg

                 水位MAXです。
水門付近で攻めるも、デカイ見えバスはスルー。何度やっても、ワームをやってもスルー。コバスもスルー。あったのはギルのバイト。その内何もいなくなりました。
橋がある流れ込みにも、デカイ奴はいましたが、ワームを落としても微動だにしません。コバスさえも。        

そろそろタイムリミットです。もう一度水門を攻めたい。でもAダムから娘のところまでの時間は15分ぐらい。水門から車まで5分。すると残り20分しかない。どうしよう…。
考える事10秒。「2時間でも釣れない時は釣れない。でも10分で釣れる時は釣れる!」

早足で水門に。AIR TAIL 4インチで勝負。移動時間とリグってる時間で残り15分。
AIR TAIL を泳がすように動かし、ピタって停める。おぉ、バスが付いてきている。くわえた。向こう側に泳いでいく。フッキング!
b0175278_23254477.jpg

小さいけど、引きは強いんです、ここのバスは。
残り時間5分の出来事でした。
これで、15日は何とかイケる。

迎えの時間に間に合ったかですか?実は、もう1匹!欲を出してしまい、遅刻しました。
許せ娘よ。
[PR]

by yu-the-world | 2011-07-09 23:29 | 釣り | Comments(13)
Commented by ブラエン at 2011-07-10 00:03 x
こんばんわ。
サイトもいいですねぇ。
Aダムは水がクリアーすぎて苦手です。
やはりラインは細いの使ってるんですか?


Commented by りく at 2011-07-10 17:32 x
その気持ち分かります^^;
息子の迎えに何回遅れたことか…(汗)
でもだいたい最後ってときによく釣れたりしますよね。
Commented by ナッちん at 2011-07-10 20:38 x
こんばんはデス
15日に何かイベントがあるのですか!?
Commented by よっち at 2011-07-10 22:42 x
YUさんおこんばんは!
山奥の野池でのジャンピングハントは見事ですね!テンション上がっちゃいそうです(笑)

遠くから、流れ込み横にあるブッシュにアイバムシを着水、じ~っと待っていて『ガポッ』
山奥の野池での自分のパターンです(笑)

Aダムまた行って見よっかな♪
Commented by yu-the-world at 2011-07-11 21:47
ブラエンさん、こんばんは。
ラインは5lbです。もちろんナイロンです。本当はもっと細いラインがいいのですが、根ガカリで切れないレベルにしてます。
Commented by yu-the-world at 2011-07-11 21:55
やっちゃいました、りくさん。
僕は久しぶりに良い終わり方ができました。
15日は宜しくです。
Commented by yu-the-world at 2011-07-11 22:00
こんばんは、ナッちんさん。
15日はイベントってほどでもないですが、りくさんと釣りです。小さな野池めぐりです。
Commented by yu-the-world at 2011-07-11 22:03
こんばんは、よっちさん。
おぉぉ、スゲ~!って感じでしたよ。まさか飛ぶとはね~。
次回は、隠れてやってみます。
Commented by りく at 2011-07-12 13:08 x
こちらこそよろしくお願いいたします。
なんせ『ド!』がつくほどの素人なので…(汗)
いろいろご指導いただき楽しめたらと思って今から楽しみにしています(^o^)
Commented by 213 at 2011-07-12 22:18 x
素晴らしいですね(>_<)

自分は今日山中湖に行ってきました!!
7時半まで粘り7本でした!!
Commented by yu-the-world at 2011-07-16 22:26
りくさん、昨日はお疲れ様でした。
楽しく釣りができました。また行きましょうね!
Commented by yu-the-world at 2011-07-16 22:28
213さん、遅れました。
山中湖かぁ~、気持ち良さそうですね。
7本!?早めにブログupしてくださいね。気になります。
Commented by webbass at 2011-07-16 23:46 x
こんにちは!!!!!
しばらく釣りのことは考えないようにしていたんですが、Yuさんの連日の釣行記を今一気によんでしまったせいで無性に行きたくなってしまいましたよ!!!!ww

テスト終わって夏休みに入ったら即帰省して出撃してきます!!ww
<< 出だしで躓きましたが、最後の1投で! 新しい場所を求めて >>