宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1ヶ月振り

釣りブログのはずが、テキトウな話題が続いてしまっていました。学校行事や飲み会が続いて、なかなか釣りに行けませんでした。およそ1ヶ月振りの釣行です。仕事の疲れが溜まってますが強行です。

山奥の野池に到着したのは、AM6:00。誰もいません。
10分後に、トップででました。
b0175278_15412232.jpg

『チャポ』って言う可愛い音でしたが、開始早々に釣れるのは気持ちいですね。

ホッパーで狙うも追って来るぐらいで、最後まで来てくれません。そうこうしている間にヘラ師2名登場。ここの常連さんです。地震や民主党、放射能の話をして、コミュニケーション。

釣り再開してまもなく
b0175278_15493485.jpg

サイズUP。

ヘラ師の方は計3名になり、僕のポイントが無くなりつつありました。そこに、もう1台の車が登場。するとヘラ師の方々が「おぉぉっ、いつもより早いな!」って、テンション上げ気味。そう、車から降りてきたのは夫婦(?)のヘラ師。
もう、野池はテンション上!釣りガールってやつですね。(数十年前のガールですが・・・)
でもお願いですから、対岸同士でお話はお止めください。うれしいのはわかりますが・・・。

ヘラ師の社交場となり、コバス2本追加。
b0175278_15564075.jpg

b0175278_1557194.jpg

ポイントは無くなったし、30分以上経ってもおじさん達は落ち着かないので、別の場所に移動しました。

U沼周辺です。始めての場所です。
b0175278_15585831.jpg

鯉はいる感じでした。バスは・・・たぶんいるでしょう。釣れなかったのでわかりません。
奥の方は楽しそうな感じですが、私有地の為立ち入り禁止となってました。

今日は川にも行こうと思ったのですが予定変更。
b0175278_1612610.jpg

                久しぶりのOhh池!

11時頃到着したのですが、以前の賑わいは無い感じです。1級ポイントの流れ込みも空いてます。
早速流れ込みを攻めるのですが、反応ありません。去年も渋ったのですが、今年も?おととしが異常だったの?

ぽっかりのポイントに移動。
すると、待望のアタリが!小さい感じですが、ゆっくり確かめるようにフッキング!
「キタキタ!」とリールを巻いて

           おぉぉ!


あれ?何かが・・・


           !?

b0175278_1610308.jpg

         ギルかよっ!

その後森の中でも、ワームの尻尾を咥えるギルの襲撃を受けてました。
12時を過ぎると、疲れてきました。ここでバスが釣れれば疲れなんか吹っ飛ぶんだろうなぁ~。と思っていると。

b0175278_16154593.jpg

腰と右肩が痛くなりました。

久しぶりのOhh池。バスは何処?
[PR]

by yu-the-world | 2011-06-19 16:19 | 釣り
<< 虫の勝負! 運動会 >>