宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝の当番

おじはようございます。
今日はゆっくりな出勤な為、朝の交通指導の当番は僕が行くことになりました。
b0175278_8532683.jpg


中学校の通学路の細い道は、自動車は通行禁止なのです。でもいるんですね~、交通ルールを無視する人は。
スピードを出して『突破』していくように通過していきました。女性ドライバーです。

中学生の息子は、楽しそうに学校に行ってますね~。ちゃんと勉強してんのかなぁ~。
元気に挨拶する子と、恥ずかしそうにする子。まったく出来ない子もいます。ちょっと下を向いて自転車で通り過ぎています。あいさつぐらいはしようよ~。
あっ!『パンクしちゃいました~!」って自転車を押して走っていた子がいました。がんばれ!

朝に元気をもらいました!
[PR]

by yu-the-world | 2011-05-25 09:04 | 家族 | Comments(13)
Commented by ブラエン at 2011-05-25 20:53 x
ルールを全員が普通に守ることができればこうゆうカラーコーンを設置する必要もないし誰かが見張りする必要だってないはずなんですけどね
Commented by よっち at 2011-05-28 00:22 x
YUさ~ん( >_<)

こんばんは!(笑)

みどりのお兄さんやってますね~☆彡

YUさんがAダムで釣ってから、初めて見に行ってみたのですが、なかなか良さそうな環境ですね~実は職場からかなり近くなのです(笑)

釣りはできませんでしたが、近々また行ってみまーす♪

6月はいよいよ、トップのシーズン到来ですね!!☆彡
Commented by yu-the-world at 2011-05-28 19:30
ブラエンさん、こんばんは。まったくその通りですね。
でも息子の友達を見て「でかくなったなぁ。」とか、日頃見れない子供達を見れるいい機会でした。
Commented by yu-the-world at 2011-05-28 19:33
よっちさん、「お兄さん」って、もう無理です。
職場はあの辺なんですか?では仕事上がりに一投げって出来ますね。
そうです!トップの時期です!さらに楽しくなりそうです。
Commented by riku at 2011-06-08 13:27 x
はじめまして。りくと申します
宇都宮に転勤してきて最近少し時間ができたので昔やっていた釣りを再開し、ネットでポイントを探してるうちにたどり着き、お近くでバス釣りをされてるかたがいることを知り嬉しくなりコメ残させていただきました。
ナビで野池を探してまわっています。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by yu-the-world at 2011-06-12 14:57
遅くなりました。Yuの世界へようこそ、りくさん。
宇都宮に転勤なさったのですね。宇都宮へようこそ!
まぁ、タフな感じですが、いますよ~。
お互い、がんばりましょう!こちらこそ、宜しくです。
Commented by りく at 2011-06-12 17:57 x
ありがとうございます。
自分は平日休みなのですが、最近の休みはだいたい午前中は1人で益子町、夕方は子供を連れて宇都宮の野池でダブルヘッダーです(^_^;)
yuさんは最近はどんな感じですか?
Commented by yu-the-world at 2011-06-13 21:41
りくさん、こんばんは。
平日が休みですか~。プレッシャーが少なくて釣りにはいいですね。
最近は・・・釣りしてないです。学校行事・娘の部活・飲み会・・・まだ予定が立ちません。そろそろ禁断症状が・・・。
Commented by りく at 2011-06-14 13:48 x
ウズウズする気持ちわかります(>_<)
自分も忙しかった時はそうでした(汗)
ちょっとの時間でも竿を振りたいという気持ち…
自分はまだまだ初心者ですし、地元ではないのでこれからいろいろ教えていただいたり、ポイントの情報交換などもしていただければと思います。
また、上達した際には是非ご一緒させていただけたらとも思います。
Commented by yu-the-world at 2011-06-15 23:56
どうもです、りくさん。
来月からは木金が休みになります。休みが合いましたら、ぜひ行きましょうね!
Commented by りく at 2011-06-16 08:14 x
自分はシフトなのでバラバラですが、休みあえばよろしくお願いいたします。
とりあえず今週末は子供を連れてU沼に行ってきます^^;
Commented by 佐藤 at 2012-08-22 22:09 x
市民を自動車加害から守るための自動車進入禁止には、車止め=ボラードがあると確実でしょうね。上下式ボラード、昇降式ボラードというものがありますので、導入をおすすめいたします。
無法者ドライバーから弱者を守りましょう。
Commented by 娘を救え! at 2012-08-28 14:01 x
ミクです★1週間ぐらいでいいんで
<< 運動会 畑仕事 >>