人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諦めていましたが・・・

やっと初日が出て、次は確実に獲りたいのですが、時間は4時間しかない。U沼周辺だとランガンしたいので4時間では帰って来れない。
でも、釣りをしたいので、いつも宇都宮から南下するのですが、今日は北上してみました。今回、会社の最近入ったT君との釣りです。我社の少ないバス仲間が一人増えました。うれしいことです。

集合場所に着いて、先に釣り場の偵察・・・と近づいたのですが、そこには驚愕な物が目に飛び込んで来ました。
                      こ、これは!
諦めていましたが・・・_b0175278_2331230.jpg

いきなり出だしでつまづきました。釣れなかったではなく、釣りが出来なかったです。写メをT君に送って場所を変更。彼もびっくりしてました。

もう、今日は諦めムードでAダムに変更です。Kダムとかもあるのですが、激スレ&ヘラ師だらけなので。
諦めていましたが・・・_b0175278_23102685.jpg

下の駐車場から、この坂道を登って到着です。
諦めていましたが・・・_b0175278_23112668.jpg


取水口周辺で、バサーが一人いました。挨拶をして、ちょっとお邪魔させてもらいました。その時に先ほどの釣り禁止の話をしたら、去年辺りから監視員の見回りで強化しているそうです。

その人もアタリはないそうで、とりあえずダム一周しました。
5センチぐらいのギルがワームを咥えるぐらいで、他の生命反応はナシ。後はデカイ鯉を見たぐらい。

最後にもう一度取水口付近で開始。まぁ釣れる気もまったくナシ。ただ、綺麗なところだな~。山を見ながら自然の美しさを感じていました。
ふと水面に目を移すと、5センチぐらいのバスが数匹。今年のバスにしては大きいけど、1歳にしては小さくない?それとも、こんなもん?って思っていました。

すると、スライダーのネコリグに反応が!ラインがスーっと走ったんです。(魚群の後にアタリなんて、『海物語』みたいです。)
「うやぁ!」って感じでアワセ!それなりの手応えです。しかもその時はT君と話をしている最中でしたので、ちょっとドヤ顔のアワセでした。
しかし、あっけなくバラシ。(カッコ悪)

それでも、ネコリグを状態を確認して、すぐさま投入。
すると、ロッドに反応!ゆっくりしなっていくロッドを確認しながら、久しぶりに渾身のフッキング!ここの水質は、ものすごいクリアーですので、遠くでもバスが確認できるんです。ですから近づいてくるバスは迫力があります。

T君にドヤ顔の
諦めていましたが・・・_b0175278_23321777.jpg

32センチ。写真を見ると分かりますが、綺麗な水質なんです。

この後、でっぷりしたデカバスを見え「おぉぉ!見てみて、あれ!デカイ!」ってテンションがあがったりしましたが、それ以上テンションは上がりませんでした。

出遅れ感がありましたが、取り戻していきます!

by yu-the-world | 2011-05-14 23:39 | 釣り
<< 畑仕事 やっとです! >>