宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コメントについて

こんばんは。
今年は雪が降りますね~。でも、あっという間に融けてしまいます。早く暖かくなってほしいけど、滑りに行くから・・・ゲレンデだけ寒くって都合よくいかないですよね。

1年8ヶ月間、細々と行っている、この「宇都宮よりバスを求めて」のYuの世界に訪れてくれる方に感謝しております。コメントがあるとそれはもう大変うれしいです。

ただ、この「コメント」に対してですが、非常識な物もあります。僕は『承認制』を取っているのですが、おもしろいもので『承認制でない』の時は、ブログを放置していると「エロコメ」が沢山来るのですが、『承認制』にしたらまったく来ないんです。何で?

まぁ、「エロコメ」はどうでもいいです。

僕がいう『非常識なコメント』は

1.初対面であいさつがない。
  ありえないです。近所の幼稚園児でもあいさつします。
2.名前を残さない。
  1.と同様。最低限のマナーは無いのか!?
3.不愉快なコメント
  会った人にいきなり喧嘩売るようなもんです。人間として欠如してます。

まぁ、「かわいそうな人」です。このような「非常識なコメント」は見ていて不愉快ですので、速攻消去です。

なんで、こんな事を言っているのかというと、あるブログで『ゴミ問題』を取り上げたところ
『偉そうに!』的なコメントが入り、荒れた状態になってました。ブログ主さんも負けてないです。なので、僕もこれから戦ってやります!返討ちにしてやる!

昨年9月にこんな事をupしました。そしたらですね、「そんな寒くねーだろ。」って一言だけが名前を名乗らない人からのコメントでした。もちろん、ため息と共に消しました。まぁ、その人がこのブログをまだ見てるとは思えませんが、『ターン』について一生初級者の僕の考えを述べさせて頂きます。

釣りの『ターン』…『ターンオーバー』:あまり良いイメージはないです。
これの確認方法って、ロッドを水面に突っ込んで『バシャバシャ!』ってやったときの泡の消え具合ですよね。後はボートが走った後とか。その時は、バズでの泡の消え具合でした。アオコの発生で泡だったのではありません。
『ターンオーバー』が起きる現象は、表層の水温が低くなり、中層・深層の水温の方が高い状態になる。水温が低い方が重い・高い方が軽いので、表層が下に・中層・深層が上に。で、下にある汚れた水が攪拌され、濁った現象。(合ってるよね?)
で、この日です。前日まで暑い日が続きました。ただ、この日は一気に気温が下がったんですね。表層の水温下がったんだと思います。だから本格的ではないけど、ターンが起こっても、なんら不思議ではないんです。

「寒くならないと、ターンが起こらない。」っていう考えは違います。

まぁ、いろいろなコメントがありますね。ただ!このブログはバス釣りを共に楽しみましょうっていう趣旨でやってます。ここを訪れてくれた人達を含めて、見て気分の悪くなる様にしたくはないんです。だから、そんなおバカな人はお断りです。

以上です。アルコールが廻ってきたので、寝ます。では、おやすみなさい、(挨拶はきちんとね。(笑))
[PR]

by yu-the-world | 2011-02-16 22:08 | その他
<< スピニングリール 一発狙い >>