宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜遊び

MASAさんが、一人で夜釣り…。ゼロノスさんが、HOTさんのところでのコメントで「U沼の夜は熱い。」…。

b0175278_2251948.jpg

                来ちゃいました!(笑)
20日の17時のチャイムと同時に、PCをシャットダウン!速攻で着替えて行けば夕マズメに間に合う!
しかし、シャットダウンしたら「Yuさん、***社の@@@さんから電話です」『あっ、はい。』(空気読めよ、@@@さん。それに取次ぎしたお前も!)この電話、だらだらと話されて、結局大切な事は来週。
そんなんで、U沼には19時到着。もう夜です。

まずは、ボート乗り場周辺からスタート。夜釣りをしてる人はいません。若い感じなバサーが4名帰るところ。釣りをしているのは、この沼では確認できるのは僕一人。ちょっと怖い。
スイングインパクトを泳がしてみますが、反応ありません。夜はこれ系はだめ?それでは、Air Trilの赤をスプリットショットで。

水門の方に移動しながら探って、最後の方でやっと反応がありました。出てきたのが…写真がない。保存し忘れたみたい。25センチのプリプリした感じのバスです。

その後、反時計廻りに移動。ここに来たのは久しぶりです。真っ暗なのでよくわかりません。夜釣りの為に通っておかなければ厳しいですね。何とか釣りをしていると、真っ暗の中をジョギングしている人が!『おいおい、びっくりさせんなよ。ライトぐらい持って走りなよ。』マジで焦りました。走りは正直言って、速そうな感じではなかったです。

ゆっくり移動しながら釣りをしていると、アタリはあるんですが、「ぐぐっ!」ってのがありません。『おぉぉ!2周目かよ!』さっきのジョギングしている人です。

ライトは必要最小限での使用の為、足元が見辛いので移動するのはゆっくりです。時間は12時頃までの予定ですので、ゆっくりでも問題ありません、キャンプ場辺りまで行って戻る感じで今日は考えています。ここまで何とか恐怖心を抑えながら釣りをしています。

『…?誰か歩って来る?ライトを持たずに??』マジで足が震えてます。手はしっかりと手すりを握っています。『ちっ近づいてきた!』普通の人であってほしい希望を胸に、足音の方を見ていると…。『3周目!?でも走ってないし、フラフラして真直ぐ歩けてないじゃん!今9時だし。』ホントにちょっと休んだ方がいいのでは?って感じなよろけている後姿を見ていると、急に恐怖心が僕を襲ってきました。キャンプ場まではまだまだありますが、予定変更して戻りました。

今度はボート乗り場から時計廻りに移動。もちろん、道路沿いで終わりにします。奥まで行きません。だって怖いからね。
b0175278_2313060.jpg

来ました!33センチ!夜はよく写りません。でも釣れました。

ボート乗り場をウロウロしながら11時が過ぎたので、納竿。
…やっぱり一人の夜釣りは怖いです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-22 23:05 | 釣り | Comments(10)
Commented by HOT at 2010-08-23 08:12 x
念のため、ホテルの監視カメラは確認させて頂きますが、他のお楽しみはしなかったでしょうね??
10代の頃、ネオン街にせっせと夜釣りに出かけていましたが、この年になると夜は「酒飲んで寝させてくれ!」と夜釣りどころではありません。
あの頃の勢いを今のバスフィッシングに生かせれば・・毎週八郎潟にでも行けるような気がします。
1人の夜釣りは何かあると大変ですから注意ですよ!
(ナンパのトラブル含む)
でも数本釣り上げるなんてうらやましいです。夜は地形と周囲の情報が頭に入ってないと何やってるかわからなくなりそうですよね。
むずかしそうです・・^^;
Commented by myu_babys at 2010-08-23 17:40 x
どうも先輩!ハムラの後輩です(・ω・)
釣りとはいえちょっとした肝試し的なかんじですねぇ…((´Д`)
Commented by racchi at 2010-08-23 21:49 x
こんばんは!いいサイズのバスです!!負けました(笑)
スイングインパクトは根掛かりしないようであればジグヘッドが使いやすいかなと思います!
マル秘リグとしては、オフセットフックの間にナス錘0.3号を付けるとウネウネと動いてリアルな魚っぽく見えるのです。よく釣れるしおまけに根掛かりしませんwあっ、ナイショですよ、ナイショ…
Commented by ゼロノス at 2010-08-23 22:12 x
こんばんは!!
先日のオッサンとの格闘といい最近のYuさんは勢いが違いますね!!
一人で夜釣りなんて正気の沙汰ではありませんよ!!!
いくら灯りがあっても僕ぢゃあ行きません(笑)
今度はみんなで行きましょう(^.^)b
Yuさんの活躍で熱いとはいかないまでも、ガセでない事が証明されて良かったです!!!
Commented by MASA at 2010-08-23 23:58 x
こんばんは!!!
上野沼の一人は怖いですよね!
あそこはでるらしいと言う噂聞いたことがあります。。。
ナイスバスです!!!
Commented by yu-the-world at 2010-08-24 23:27
こんばんは、HOTさん。
はい、ホテルは外から眺めただけです。
ネオン街に夜釣り??獲物は・・・ですね!そんなこともありましたね~(笑)。
Commented by yu-the-world at 2010-08-24 23:30
myu_babysさん、Yuの世界へようこそ!
怖かったです。『ガサガサッ!』って音がすると、取り合えず音がする方向を見ちゃいますね。
Commented by yu-the-world at 2010-08-24 23:33
racchiさん、こんばんは!
ジグヘッドでも使ってます。中層より下を探るにはいい感じですよね。
ナイショのマル秘リグを僕だけに教えてくれてありがとうございます。みんなには教えません!
それから、racchiさんのまだまだ足元にもおよびませんよ~。
Commented by yu-the-world at 2010-08-24 23:36
ゼロノスさん、こんばんは!
すべてが勢いで生きてますんで・・・。
たぶんU沼の暑いポイントは、怖くて行けなかった奥の方かも。今度、みんなで行きましょうね。怖くないから。
Commented by yu-the-world at 2010-08-24 23:38
こら~!MASAさん!言っちゃいましたね!
ダメだよ~、そんなコメント!夜釣り行ける所がまた無くなった~。
<< 涙がこぼれそう・・・ この感触! >>