宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家族旅行 初日

今回の旅行は、ネットで予約しました。H?Sは有名ですけど、もっと安い旅行会社がありました。子供たちが夏休みに入ってからなので、ちょと値上げしましたが、それでも安いです。後は僕が会社を休めばいいだけ。予約した頃は、「仕事は大丈夫だろう。」と思っていたのですが、ぎりぎりまできつかったですけどね。

安かったのが、「ホテル指定なし。航空券指定なし。」ってタイプでした。で、出発の1週間前にそれらが決定します。それまで、グアムに着く時間とかホテルも分からないから、予定も真剣に立てられません。

まだ来ないね~。と話していたら、●ネコが書類を運んでくれました。
おぉぉ、来た!ちょっとしたミステリーツアーの中身が分かります!

行きのフライト時間は?  成田発20時30分 ??えっ??着くの何時?
1時05分!?ホテルに着くのは・・・3時ごろ。あれ?これが一日目?
帰りは?   グアム発5時?? そう、これも一日分。

ホテルは!?
え~と・・・グアムなのに、海岸沿いではありません。グアム島の真ん中ぐらいの山の中。

まぁ、予想はしていましたが、ちょっと凹。

ってことで、初日は移動日です。
朝はゆっくり起きて、お昼ご飯も済ませてから出発です。成田空港までは、車で移動です。北関東が繋がって休日1000円の高速料金なので、マロニエ号より早く安く行けます。

旅行は、家を出てから着くまでです。
みんなぁ!忘れ物はないか?準備はいいか?グアムに向けて出発!
b0175278_16201953.jpg

                     牛久大仏

民間駐車場に車を停めて、そこのバスで空港まで5分。
b0175278_16234786.jpg


空港内で夕食と思ったんですけど、何処も混んでます。で、お店を探すのが疲れてきたので、今日の夕食はこれ。
b0175278_16271923.jpg

                    おにぎりとパン

いつもは、子供たちは寝る時間でやっと出発です。
b0175278_16305487.jpg

b0175278_16322954.jpg

                    機内食

グアムに到着したときの気温は、28度。さすが常夏!

空港からホテルは、旅行会社で送ってくれます。ですから、間違えることは絶対ありません!(笑)
今年のホテルは、レオパレス・リゾート・グアムです。このホテルは、ホテルタイプとコンドミニアムタイプがあります。で、Yu家は、コンドミニアムの棟ですが、レンジとポットしかりません。雑誌には洗濯機があると書いてあったのですが、ありませんでした。隣の棟の1階にありましたけど。
b0175278_16433545.jpg

真ん中はホテルタイプ。泊まったのは左上にある〇で囲った棟。

部屋の大きさは、観光ホテルにしてはそう大きくないです。
b0175278_1650446.jpg

b0175278_16503368.jpg

b0175278_1651498.jpg

b0175278_16475223.jpg

このポットはスイッチがありせん。コンセントの抜き差しだけです。抜く度に『ビシッ!』って青い光がでます。
b0175278_16515354.jpg

アメニティーは、歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー・髭剃り・石鹸です。娘はNoベットなので、3人分です。髭剃りも3つ??

初日は、3時に着いて寝るだけでした。部屋の写真は後で撮ったものです。
[PR]

by yu-the-world | 2010-08-01 16:55 | 家族
<< 家族旅行 2日目 旅行準備 >>