宇都宮よりバスを求めてー中国広州赴任中


Yuの世界にようこそ!2015年1月から中国広州赴任!
by Yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こちらもどうぞ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだまだ現役

いつもR408を南下しているが、今日は横切っていた。
久しぶりに向かった野池。
b0175278_23554344.jpg

木が池の中に倒れていて、ストラクチャーだらけ。

かなり小さい野池でして、以前に釣ったことはあるのだが、それ以来アタリもないです。相変わらず濁ってるし。

見えたのは、小さいバス1匹と大きな鯉1匹と亀1匹。反応はなしです。雰囲気はホント最高なんですよ。もっと大きな池だったら楽しいんですけどね。すぐに打ち終わって終了。

次は山奥の野池。ヘラ師が3名いて入りたかったポイントには入れません。もう一人ヘラ師がスーパーカブで登場。入れるところが無かったので、ヘラ仲間が草刈り機で開拓してました。


ホッパーを投げてみると、じ~っとバスが見てるではないか!?これはイケるかも。「ボコッ!ボコッ!」っとアクションを付けると、そのバスではない1匹がすごい速さでホッパーに突っ込んできた!…が寸前で急ブレーキ。
その後も、ちょっと突っつくぐらい。

U沼でのネコリグで使ったゲーリーのワーム。
ネコリグでは反応はないです。仕方ないのでそのままでネイルシンカーだけ外して、ノーシンカーのかなり手抜きリグで来たのがこれ。
b0175278_0443118.jpg

ピックUP寸前で来たですが、めずらしく冷静に、ロッドを持っていた左手を伸ばしてラインを送ってやりフッキングしました。

そして、ゆっくりワームが沈んで行く時に、バスが近づいてきて「ガブッ!!」って咥えた!
b0175278_0565327.jpg
b0175278_057747.jpg

32センチ!ここの記録には程遠いですが満足です。

そうそう、よっちさん。ここはマムシがいるそうですから気をつけてね。地元のヘラ師が行っていました。
[PR]

by yu-the-world | 2010-06-15 00:59 | 釣り | Comments(4)
Commented by よっち at 2010-06-17 01:17 x
YUさんこんばんは!


ポッパーにすごい勢いで近づいてきてからの急ブレーキ。


「おぉ~!!あっ、あっ……うぅ~(>_<)」


って感じですね(笑)


ルアーをじっくり見られるあの状態からだとなかなか口を使ってもらうのは難しいですよね(^_^;)



32センチいい引きしますよね!

ノーシンカーにたまらずっ!ですか~

自分も30代ならば満足できちゃいます(笑)




マムシの話。


そいえば前にHくんが

「ヘラ師の人がマムシいるって言ってた!」

と報告してくれてました(^_^;)


こないだ、山奥の野池に蛇が泳いでましたよ~まさかね…(*´д`*)
Commented by racchi at 2010-06-17 21:05 x
こんばんは。ゲーリーワームは良く釣れるけど、針持ち悪い(特にカットテール)ですよねw
ここぞという時の秘密兵器にしてます。
Commented by yu-the-world at 2010-06-17 23:02
よっちさん、こんばんは。
そうなんです!何でそこで止まんねん!って感じですよ。見ているバスは口で突っつくぐらいでおしまいですね。
そのヘラ師は、子供の頃からここら辺の人みたいです。「何処から来た?」『宇都宮です。』って言ったら「宇都宮からは多いなぁ。」って言ったました。同じ人かも?僕は長靴はいてますので、取り合えず大丈夫かな。
Commented by yu-the-world at 2010-06-17 23:04
こんばんは、racchiさん。
このゲーリーは、大丈夫ですよ。かなり丈夫です。もしかして、10年以上のだからですかね?最近のは弱いのかも。
<< 完成!その1 パッとしませんでした >>